• ベストアンサー

バラ科と思われる果物

8年ほど前に発芽した実生をサクランボだと思ってずっと育てていたのですが、おかしな実がなって、いったい何だろうと不思議に思っています。スモモかアンズかウメか、さっぱり分かりません。幹はいかにもサクラのような感じです。写真を貼付しますので、教えていただけると嬉しいです。食べても問題ないでしょうか。

• JF1Msf
  • お礼率56% (201/354)
  • 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

実の形は杏臭いですね スモモならほぼ球形です

JF1Msf
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 実家に植え替えたので、残念ながら確認することができませんが、 アンズかどうか追ってご報告させていただきます。