• 締切済み

木の名前を知りたいです。

今年の大晦日に、奈良の吉野山中で不思議?な木を見ました。 幹の大きさは桜くらいですが、枝の先の方だけに毬の様に葉っぱが固まっていました。 映画か漫画で出てきそうな光景で、非常に気になりました。少ない情報ですが、知っている方がいれば、ぜひ教えて下さい。因みに木肌は、桜よりもごつごつとしている感じでした。 写真も有るのですが。

• 農学

みんなの回答

回答No.1

ヤドリギ?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%89%E3%83%AA%E3%82%AE
suikoyong
質問者

お礼

ありがとうございます。ヤドリギでした。