• ベストアンサー

ウインドミル

動画でウインドミルを見てかっこいいなぁと思いました。それでちょっとやってみたんですけど最初の体を支えるとこからよくできなくて、やると手首が折れそうになります。なんでなんでしょう?手首がよわいんでしょうか?あとウインドミルって完璧にするのに1年くらいかかるって聞いたんですけど本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブレイクダンスの床ワザで難易度が高い一つがウインドミルですね。見てすぐ出来る人はまずいないでしょうね。体操をやってた人は除きますけど。初めに手首で身体を支えますが、回ってしまえば支えるというより回る為の補助的な役割しかありませんので、人一倍の手首の強さが必要とは思いません。弱すぎるのは問題ありますけどね。 近くに出来る人が居れば、見るだけよりも分かりやすいんですが、直に教えてもらっても難しい人には難しいワザです。どれだけ痛い思いをして体で覚えていくかですよ。腰周りを痛めないようにして精進あるのみです。 極めていけばノーハンドに何れなるでしょう。如何に高速で奇麗かがポイントですよ!

その他の回答 (1)

• atom_atom
回答No.2

手首で支えているわけではないですよ。 肩などで回っていると考えてください。 スクールで習うのが上達の早道だと思います。