• 締切済み

耳の後ろの白いデキモノ

2歳のメスのポメラニアンの耳の後ろに固い白いデキモノを見つけました。 触っても痛がりません。 これは何でしょうか。 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• joqr
回答No.2

脂肪種(脂肪の塊)では? 勝手に針で潰したりしないように ばい菌が入って化膿したら大変です 搾り出してもまた大きくなります 完全に治すには、切開して袋ごと除去しなければなりません 取るかどうか? 獣医さんと相談してください

• big_egg
回答No.1

間違っているかもしれませんが... 血をお腹一杯に吸った「ダニ」のようにも見えます。 (血を吸ったダニは黒っぽい色だったかな?)