• ベストアンサー

好意を持っている男性に対して

僕は大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 先日その女性とは初デートをしていて、次のデートの約束もしています。 次のデートはその女性から誘ってくれて、もしやその女性も僕に好意をもってくれているのかな?と思っています。 初デートの時のやりとりや毎日しているメールのやりとりでも好意を持ってくれているかもと思うときがあります。 そこで質問なんですけど、もし好意を持っている男性がいる場合、女性はその男性に対してどのような接し方や振る舞いをするのでしょうか? 特に女性の方の意見を聞きたいので、教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • me-ai
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.1

20代女性です。 好意を持ってる男性がいたら、邪魔にならない程度にメールします。あと、次の約束に自分から誘いますね~。で、会う時は服装にも気を使います。スカートにしたりとか(笑) 毎日メールのやり取りをしてて、次の約束も女性からなのであれば、たぶんあなたに好意を持ってはるんでしょうね☆

関連するQ&A

  • 好意を匂わすメール

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 知り合って1ヶ月くらいで、2回デートをしました。 3回目のデートの約束もしています。 そこでその女性との距離を近づけたくて、好意を匂わすようなメールをしようかと考えているんですけど、皆さんはどのように考えますか? 意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • 気になる人は彼氏持ち?

    大学生の♂です。 イベントで知り合った社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから3週間程です。 今まで二人で1度デートに行ったことがあって、次のデートの約束もしています。 初デートの後は毎日メールをしていて(1日1往復ぐらい)、今のところいい感じだと思ってるのですが、1つ気になることがあります。 先日のメールのやり取りで、その女性から「今日これからOOO(映画の名前)観てきま~す」という返信が来たことです。 このメールが来たのは平日の夜で、その女性は仕事が終わった後に映画を観にいったということなんですけど、もしかしたら彼氏がいて、その人と映画を観に行ったのかなと思ってしまいました。 もし僕に多少好意を持ってくれていて、その女性が友達と観にいってたとしたら、勘違いされないように「友達と行ってきます」と言うと思うのですが、これがないということはやはり友達以外の人と行ったということになるのでしょうか?それともそこまでは考えすぎでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • このままメールしていていいのか?

    僕は大学生の♂です。 2週間ほど前に知り合った社会人の女性に好意を持っています。 1週間ほど前に初デートをして以来、その女性とは毎日メールしています(1日に1往復くらいでしょうか)。 初デートする前は2日に1回くらいでしたが、相手が初デートを楽しんでくれたのか、メールも前より頻度が上がり、僕に好意を持ってくれているかもと思うような内容のメールも送ってくれます(次のデートの約束もその女性からメールで取り付けてくれました)。相手から僕に疑問系のメールが来ることも普通にあります。 そこで質問なんですけど、このまま毎日メールを続けていてもいいのでしょうか?今自分的にはいい感じでやりとりできていると思っているのですが、メールが相手にウザがられないか心配です。 後、今1日に1往復程度のメールのやりとりなんですけど、これは頻度としては多いのでしょうか、少ないのでしょうか? ちなみにメールは「今日は~したよ」とか、「次会うときは何しよっか」などの他愛もないような内容です。 皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 好意があるか

    私→大学3年、恋愛経験あり 彼→大学1年、恋愛経験なし、草食系男子 私と彼は同じ大学、同じ部活でもあります。 私の完全な片思いです。 私は彼のことが気になっていてご飯に誘ったり、 先日、イルミネーションを見に行きました。 クリスマスには、みなとみらいのイルミネーションを見て観覧車にも乗る約束をしています。 彼とは2日に1度メールのやりとりをしています。 デートに誘っても断られたことないです。 頻繁に目が合ったり、電車に一緒に乗っているときはすごく視線を感じたり デートが終わってメールを送ったときも、 すごく楽しかった、また誘ってください、などやや長文で返ってきます。 目が頻繁に合う、誘いを断らない、デートのとき気をつかってくれるのは わたしが先輩だからなのでしょうか? それとも好意があるからなのでしょうか? あと気になっている男性が 自分に好意がある、ないはどこで判別できますか? この情報だけでわかるか分かりませんが アドバイスお願いします。 駄文ですいません。

  • 初めて好意をもたれたけど・・(男性の方お願いします)

    こんにちは。 私には今とても気になる男性がいます。 その男性とは友達の紹介がキッカケでメールするようになり、 この前初めて2人でデートをしました(>_<) 普段はストレートヘアなのですが巻髪にして、 気合を入れていきました。 デート中は少し肩が触れただけでもドキドキして、 心臓ドキドキ状態でしたが、とても楽しかったんです。 そして帰宅すると向こうから私の事を「気に入った」や「次のデートで手つなぎたい」という内容のメールがきて、 男性に好意をもたれたのは初めてだし、 私も気になってたのでとても嬉しかったんです。 で、次のデートの約束をとりつけたのですが。。 とても不安な事があって(>_<) 私は髪型や服によって顔や印象が少し変わるんです; デートの日は髪型がしっかり決まっていて、服も少し着やせするような服装だったんですね(>_<) で、もし次のデートで髪型や服装が決まらず、 顔の印象や体型の見え方が変わると、相手の気持ちも冷めてしまうんじゃないかととても不安です・・(>_<) そこで男性の方にお聞きします。 2回目に会う女性の顔の印象や体型が前より違う感じだと、冷めてしまうこともあるのでしょうか・・? あと、「手をつなぎたい」と思う女性は女友達でもありえることなんでしょうか・・? よく分からない質問ですが、ご回答頂けると嬉しいです(>_<)

  • 好意を抱きつつある男性の心中がなかなか読めません・・・

    好意を抱きつつある男性の心中がなかなか読めません・・・ 知り合って約2ヶ月、二人でデートらしい1日外出や食事のみも含め5~6回お会いしてます。 次の約束を取り付けるのが、今までのパターンだとだいたいお会いした日の夜、 お互いにお礼のメールなどを送り、その際に相手から次○日また会わない? というような内容のメッセージをいただいてそれに承諾する形でした。 それが、先日お会いした後、いつものお礼メールのやり取りはあったのですが、 お誘いを受けないまま会話が終わってしまいました。 もしかすると最後にあった日のデートで何か気に障ることをしてしまったのかも?とか、 今日のデートが彼の中で私の位置づけを最終決定する日になっちゃったのかな?など、 モンモンとあれこれ考えて悩んでしまっています。 私としてはまた誘ってもらえることを少し期待していた為、ちょっとショックだったのですが、 会いたい(少し好きになりかけているので)気持ちがこちらにはあったので、 意地を張らずこちらから「次のお休みに会いたいですが予定はどうですか?」と伺いました。 その結果、相手の予定や都合を知らせるメールが届き、特にダメな感じでもなく、 すんなり受けてもらえたのでまた結局会うことになりました。 特に拒否されたりすることはないのですが、今後この関係に進展はあるのかなぁ・・・ ずっとこのままなのかなぁ・・・など色々考えてしまいます。 彼の中では友達として私と出かけてくれているのでしょうか・・・? それもかなり気になってきています。 今回の件で気になっている事は、 (1)いつも誘ってくれていたのに今回は誘ってもらえなかった。 (2)ちらほら好意を抱いている事が分かる様な言葉を入れてメールしているが反応が薄い? ※例えば「会いたい」という表現や承諾をもらった事に対してすごく喜んでみるとかです。 (3)どういう気持ちで何度も二人で会っているのか、相手の気持ちが読めない。 という点です。 本人に率直に聞くのが一番だろうというご意見が出るのは承知の上で、 その前に少しでも何かご意見が伺えたらいいなと思って投稿しました。 もちろんやきもきする気持ちが抑えられなくなったら近いうちにご本人に伺おうとは思ってます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 男性に質問です。デートの時の女の子で

    女の子のふるまいで、デートで好意をもつところを教えてください。 私は、頭いいとか、イケメンとかじゃなくても、こういうことができる人って絶対モテるよな、と男性に思う瞬間がたくさんあります。 そういうのが、男性にとって女性のどんな部分か聞きたいです。 例えば、 ご飯に行く約束をしたときに、勝手に予約してくれている(それも食べログなどで評価の高いお店) 帰るときに、バイバイするぎりぎりのところまで(おもに改札)送ってくれる 初デートの時に、割り勘よりも多く払ってくれる スーツやカバンがよれよれじゃない 私は、男の人がこれだけ実践すれば相手の女の子から好意を持たれる、少なくとも悪いイメージを持たれることはないと断言できます。笑 これの女バージョンを教えてください。 かわいいとか、料理上手、とかじゃなくて具体的にお願いします!

  • 初デートの誘い

    僕は大学3年生の♂です。 先日イベントで会った社会人1年目の女性のことが気になっています。 イベントではその女性と1時間くらい話して楽しい時間を過ごすことができました。 話してるうちにその女性から今度一緒に飲みに行きましょうと言われ、そのイベント後にしたメールのやりとりでも今度飲みに行きましょうと言われました。 社交辞令なのかもしれませんが、僕はその女性のことが気になってるし、その女性も僕のことを嫌いではないと思うので、今度デートに誘いたいと思います。 そこで、メールでデートに誘おうと思ってるのですが、出会ってから1週間後くらいで初デートというのは早いと思いますか? あと、相手から誘ってくるのを待つというのもあると思いますが、自分からデートのお誘いをして大丈夫でしょうか? 教えて頂ければ嬉しいです。

  • 好意があっても、連絡しない男性

    最近、紹介で知り合った男性があります。付き合ってはいませんが、私は、彼に好意があり、彼も好意をもってくれているそうです。 しかし、彼からは必要なこと(デートの約束等)の時しか、連絡が来ません。メールや電話は、強要するものではないし、返信は必ずくれるのですが、私が勝手に不安になっています。この気持ちを彼に話してもいいのでしょうか?話すことで、彼の負担にならないか、とかいろいろ考えてしまいます。優しい彼ですので、気を遣わなくていいよと言ってくれるので、余計に、考えてしまいます。 この手の質問は、多くありますが、こういうタイプの男性の頭の中が知りたいです。男性は、女性に、好意があるなら、連絡がとりたいと思うはずだと考えてしまい、勝手に不安になっています。メールの量で気持ちは測れないのは、わかっていますが、さすがに1週間近く連絡がないのは、きついです。 

  • 好意を持っている?持っていない?(男性にお聞きしたいです)

    30代、社会人女性です。 相手は少し年上の男性。 共通の友人を通して知り合い、数人で何度か会い、その後年が明けてから 3回くらい二人で会って遊びました。映画を観たり、ごはんを食べたりです。 そんなに女性に慣れていない感じでしたが、 趣味の多い人で話していて楽しくて、あったかい誠実な人だと思いました。 その日にあったことなどの他愛のないメールのやりとりも楽しくて、 2~3日おきにしていました。 ですが、2月のバレンタインデーの前に、「よし、チョコを渡そう!」と思い メールで映画に誘ったのですが、「その映画は趣味に合わないから、ごめんなさい」とあっさりと断られてしまいました。 実はその前の週にも誘って断られていて(その時は用事があったようです)、 2度も続けて断られて本当にがっかりし、きっと好意を持ってくれている と思っていた私はとても悲しくなってしまいました。 とりあえずそのときは「わかりました」と返事をしたのですが、 その直後に、彼はその誘いのことはなかったかのようにまた他愛もないメールを送ってきました。 (断って、私ががっかりしているのを察したのではと思いますが…) でも、かといって向こうから代わりの誘いがあるわけでもなく、 話をはぐらかしたかのような内容に、 まだショックの最中にいた私はそのメールを無視してしまいました。 このような経緯から、なんとなく気まずくなり、 お互いのメールのやりとりは途絶えました。 彼の気持ちを想像すると、そこまで私に好意をもってくれていたわけではなく、友達程度だったんでしょうか? 今まで向こうから誘ってくれたことも何度かあったのに、やっぱり違うなと思われたのでしょうか? それまでいい感じだと思い込んでいただけに混乱してしまいました。 もしも、少しは好意を持っている女性に自分のあまり好みでない映画に誘われたらどうしますか? そしてこのやりとり、どう思われますか? 私も少し子供っぽかったでしょうか。 客観的なご意見をお願いします。