• 締切済み

ペット

yukiinuの回答

• yukiinu
回答No.1

お仕事でお疲れでしょうけど、帰宅したら必ず遊んであげるようにすればいいと思いますよ。 お気に入りのオモチャを投げてあげたり それを取りに行ってる間に洗面所、お風呂場やカーテンの裏などに こっそり隠れて「かくれんぼ」したり 性格的に遊びが好きでない子だったら、ブラッシングでも 抱っこして撫でて話しかけてあげたりとかその子が喜ぶ事をやってあげるといいですよ。 「愛情不足」が一番ストレスになるといいますし 日頃、お散歩に出れなくても可愛がってもらえて そして、お休みの人か時間のある日には充分運動させてあげられる ドッグランなどに連れて行ってあげるようにすれば 日常のストレスは軽減されると思いますよ。