• ベストアンサー

入学式のスーツ

dalilaの回答

• dalila
回答No.3

ご入学おめでとうございます! 社会人**年、ちょっぴり人事もやってます(笑) リクルートスーツもよいのですが、もしお財布が許せばもう1着、軽いベージュやパステルブルーなど明るい色目のスーツ購入されることをお勧めします。 ダークスーツは着まわしが利いて便利なのですが、本格的な就職活動時期に入ると着てる本人も見てる方も実に暑苦しい(^_^;) 実際のオフィスには春夏にそんな格好してる人はあんまりいません。 そして何より、「それって制服なのか?」と思うほどダークスーツの学生さんばっかりなので、残念ながら正直印象に残りません。(この際本人の能力云々は別の話ですヨ) ・・・とまあ、これは印象の話ですね。入学式の話じゃなくってゴメンなさいね(笑) 良い友人を沢山作って、ここの学校に来て良かった!って思える学生生活を送ってください。資格云々よりも、会社はそんな「喜びを感じる」ことのできる人材を求めています(ウチだけかな(^^ゞ)

mermaid-cher
質問者

お礼

ありがとうございました。