• 締切済み

好きな人に告白されたい

今、付き合いたいくらいの人がいます。 相手はサイトで知り合った人なので好きだけど警戒しています。 自分から遊びに誘ったりメールも送るので気持ちはかなりバレていると思いますが、これ以上積極的にいくと引いちゃうじゃないかと思い、 またこのまま普通にしていると距離がなにも縮まらないんじゃないかともどかしくなって、 勝手ながら出来れば自分から付き合いたいと言わずに相手に言われたいです。 マイナス思考でKYなので男心がわかりません。 なにかアドバイス下さい。

みんなの回答

• tra_tata
回答No.1

kosumo11さんの相手への気持ちや、そのもどかしさは伝わってきましたが、 その逆、つまり、相手はkosumo11さんをどう思っているのでしょう? もちろん、そんなこと本人にしか分からないのですが、 ここがとても大事だと思います。 遊びの誘いやメールの返事の内容から少しは推測できるはず。 kosumo11さんがどういう手応えを感じているのかが聞きたいところです。 (もちろん推測でなく、本人に聞いてみるのが一番確実ですが。) その結果として、 相手の中に占めるkosumo11さんへの思いが少ないと感じたのであれば もっとアプローチをかけるべきです。 (相手の性格次第ではいくらアプローチしても、  好きだと思っていても告白には慎重になる人もいますが...) それなりの手応えを感じたのであれば、待ち続けるのもありだとは思います。 kosumo11さんがなぜ告白されるのを待ちたいのかよく分かりませんが、 今の時代、女性から男性に告白するのも大いにありですよ。 要はタイミングの問題だと思います。 頑張ってください。

kosumo11
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばります。