• 締切済み

好きな人に告白されたい

今、付き合いたいくらいの人がいます。 相手はサイトで知り合った人なので好きだけど警戒しています。 自分から遊びに誘ったりメールも送るので気持ちはかなりバレていると思いますが、これ以上積極的にいくと引いちゃうじゃないかと思い、 またこのまま普通にしていると距離がなにも縮まらないんじゃないかともどかしくなって、 勝手ながら出来れば自分から付き合いたいと言わずに相手に言われたいです。 マイナス思考でKYなので男心がわかりません。 なにかアドバイス下さい。

みんなの回答

  • tra_tata
  • ベストアンサー率50% (147/292)
回答No.1

kosumo11さんの相手への気持ちや、そのもどかしさは伝わってきましたが、 その逆、つまり、相手はkosumo11さんをどう思っているのでしょう? もちろん、そんなこと本人にしか分からないのですが、 ここがとても大事だと思います。 遊びの誘いやメールの返事の内容から少しは推測できるはず。 kosumo11さんがどういう手応えを感じているのかが聞きたいところです。 (もちろん推測でなく、本人に聞いてみるのが一番確実ですが。) その結果として、 相手の中に占めるkosumo11さんへの思いが少ないと感じたのであれば もっとアプローチをかけるべきです。 (相手の性格次第ではいくらアプローチしても、  好きだと思っていても告白には慎重になる人もいますが...) それなりの手応えを感じたのであれば、待ち続けるのもありだとは思います。 kosumo11さんがなぜ告白されるのを待ちたいのかよく分かりませんが、 今の時代、女性から男性に告白するのも大いにありですよ。 要はタイミングの問題だと思います。 頑張ってください。

kosumo11
質問者

お礼

ありがとうございました。がんばります。

関連するQ&A

  • 月曜日に好きな人に告白しました。

    月曜日に好きな人に告白しました。 返事は金曜日(明日) 出すとの事でしたが 普通にメールがきて メールしています。 考えてる最中だとは思いますが 向こうから来ると言う事は自分から送っても イイのでしょうか? 相手は積極的な人が好きらしいです。

  • 早急?すぎる告白・・・

    先日コンパで出会った人に、メールで告白されました。 しかし、2人きりで食事に行ったのは1度だけ。 私としては、まだ相手の事をよく知らないのでこのまま何回か会って、 自分の気持ちを確かめていこうかな…と思っていたのですが、 相手の早急とも言える告白に正直戸惑ってます。 まだそんなに焦らないでいいのでは?といったメールのやり取りをしましたが、相手はそれを自分がふられたと勝手に解釈している節があり、毎日来ていたメールも翌日来ませんでした。 私は現段階で相手の事が、100%好きとまではまだ言えません。 しかし、また会いたいな…と思う気持ちも無くはないです。 こういう中途半端な気持ちで、また相手と会ってみようと誘ってみるのは、 自分勝手な事で、相手の為にならないのでしょうか?

  • うつの人は、なんでマイナス思考なんですか?

    鬱の人は、「マイナス思考」ですよね。 けれど、鬱じゃないときから「マイナス思考」だと思うんです。 鬱じゃなくても、「仕事に行きたくない」と思うし、 鬱じゃなくても、「死にたい」とも思うし 鬱じゃなくても、「やる気ない」って思うことあると思うんです。 マイナス思考は、思考であって性格では、ない。 なぜ、鬱の人は、「マイナス思考」を治そうとしないんでしょうか??? なぜ、自分が悪いと思い込んでしまうのでしょうか?? それとも、自分は悪くないと思っているのでしょうか??? 周りに何人か、鬱ではない精神病の人がいるのですが、つきあっていくとこちらが疲れてしまいます。 距離をとって自分を守りたいのですが、精神病の人にそれをすると「嫌われた」と逆に追いつめる形になってしまうと思うので、そういう事もできません。 私としては、彼女たちが明るく前向きになってもらうのが一番嬉しいです。 マイナス思考を変えるっていうことを、一友人でしかない私ができるのでしょうか?

  • 好きな人への接し方

    好きになってはいけない人を好きになってしまいました。年上で彼女のいる人です。 私のことは会社の後輩としてしか見ていないようで、事務的な連絡しかありません。プライベートな話はあまりしたくないようです。 相手の負担にならないようにしないとと思う反面、 相手ともっと仲良くなりたい、徐々に好意を伝えたいと思っている自分がいます。どうすればいいでしょうか。 (こう接すればいいとか、関わらないほうがいいとか) 親しくなりたかったので、メールに絵文字をつけてみたり、プライベートの話もしてみましたが、警戒されているのか距離を置かれているようでした。 好きじゃないと思うようにしているのですが、苦しくてどうすればいいか分かりません。(気の持ちようとかも教えて欲しいです) 自分から好きになる恋愛が少なかったため、不器用で自分の気持ちをどう表現すればいいのか、全然わかりません。 しかも、相手は彼女がいるのでストレートに好きという感情を出さないほうがいいと思うんです。ますます距離が広がりそうだから。 でも、なんとなく好きと思ってることを相手の負担にならない範囲で態度で伝えたいです。この微妙なラインをどうすればいいか教えてください。

  • 片思いの人に話しかけたのですが。。。至急です

    片思いの人に話しかけたのですが。。。 至急、女性に質問です 好きな女性に本当に緊張したのですが、話しかけることができました 自分が先輩、相手後輩です でもお互い知ってて、集団で飲みいったことがあるんですが二人で直接話したことはありませんでした 相手も自分が質問してきたことにはちゃんと答えてくれたのですが、少したって参考書開き始めてそれに集中し始めました それでじゃあねも言わず、相手は走って行ってしまいました 自分的に完全に嫌われました 自分でも何聞いたり話したか覚えてないくらいだし、空回りしました 自分は好きな人に限って面白いこと言えないし、話したことに後悔しています。ショックすぎます でも相手のこと好きだし連絡先も聞き、交換してくれました メールもしたいと思い、これからマメにメールをして距離を縮めていきたいのですが・・・ もうしばらくは何もしない方がいいでしょうか、積極的に言って彼女の警戒心を解くことに努めた方がいいでしょうか?? 女性のみなさんお願いします

  • 人との接触がものすごく嫌になる

    過去に勤めていた会社や、今勤めている職場の人間関係ではいろいろあって、 元々口数は少ない方ですが、現在は、極力、仕事以外の話は自分からはせず、 相手(特におばさん)から振ってきた話題には、あまり本音を言わないようにして、 愛想良く済ませています。 しかし、最近仕事の忙しさと、仕事関係のトラブルで、 自分自身が疲れてしまって、人との接触がものすごく嫌になっています。 特に会話がつらく、挨拶と、仕事関係の会話で本当は精一杯です。 私は人とは一定の距離を置きたいタイプなので、 普段も距離を置いているのに、今の自分の気持ちの向くままにすると、さらに距離を置いてしまうような気がして、 そうしたらゆくゆく孤立するんじゃないかと、マイナスな思考に入ってます。 本当はしばらくひきこもっておきたいくらいの気持ちなのですが、 そういう訳にもいかず、 最近、たまたま休みがあったので田舎に帰省してきたのですが、 家に帰ると明日のことを考えて、不安になってしまいます。 仕事をする以上は、人との接触で嫌な気持ちになる事は避けられませんが、 こうしたマイナス思考を脱却できる方法はないでしょうか?

  • 好きな人に告白をしました。

    好きな人に告白をしました。 その人は付き合っていた恋人と別れてからすぐに自分にメールを送り始め、それに応える形で私もメールを毎日続け、約二週間ほどで自分が告白した形になります。 その人のことは大好きだったし、なにより可愛いのですぐに新しい男にとられてしまうと思って早めの告白をしました。 返事は、まだ別れてから時期が早く、気持ちの整理がついていないのでもう少し待ってということでした。 自分のことはそういう対象として見れると言ってくれたので、ゆっくり待ってあげるのがいいのかなと思っています。 ただ、それからまた数週間たつ今ですが、告白前と変わらず毎日メールを続ける関係が続いています。 自分としては、自分の気持ちは伝えましたが、相手の気持ちが分からない以上少しぎこちなくメールを続けている気分です。 友達として接するか、恋人と見て接するか、その中間のような煮え切らない気持ちです。 こういうときの相手の心情というのは、いかがなものなのでしょうか。 惰性のようにメールを続けるより、メリハリをつけるために答えを出してくれるまでしばらくメールを控えたりなど行動すべきなのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人への告白

    僕は今中学3年生です。 本当に困ってます。 実は今すごく好きな人がいます。でも、その人には彼氏がいるのかもメアドも知りません。 でも、その好きな人は体育祭の練習などでもよくこちらを見ているようなんですが。自分の錯覚でしょうか?でも、僕はその子がとても好きなんですが、相手の気持ちもわからずに告白を待っている自分がいるんです。 そこで、僕はその子に積極的にアプローチをかけつつ、告白しようと思っています。 中学生活の最後ぐらいいい思いをしたいんです。 長文すまん。 回答よろ。

  • 告白しようとする人を応援したい

    告白する人は自分に自信がある人だと思っているので、 たまに見る「叶わないってわかっているけど気持ちだけ伝えたい」という質問を見ると、 イラっとしてしまいます。 結局自分に自信がある、もしくは相手の気持ちはどうでもよくて、 自己満足じゃないか、と思ってしまいます。 というのも、私は不細工で、モテないので、自分なんかが告白したら振られるし、迷惑だし気持ち悪がられると思って、 告白なんてできません。 叶わないってわかってて、なんで気持ちを伝えるんでしょうか。 相手に気持ち悪いって思われたら自分もつらいし、相手にも申し訳ないと思ってしまいます。 過去に数回告白されたことがありますが、 ポエムを送ってきたり、拒否してもメアドを変えて脅迫のようなメールを送ってきたり、 本当にヘンな人に告白されました。 私は思わせぶりとか一切していなくて、1度会っただけで好きとか言い出すようなちょっと変わった人に好かれました。 たぶんあまりにも女性と話したことなかった、もしくは話した女性みんな好きになるようなタイプですね・・・。 私はそういうことをされて、心底迷惑だと思いましたし、気持ち悪かったです。 自分はそんなことしませんが、それでもなんとも思っていなくて、不細工な私なんかに告白されたら気持ち悪いんだろうなと思っています。 なので、告白している人を見ると、「私なんかが・・・」とか「彼女(彼氏)がいるのはわかっているけど」 とか前置きを置きながらも気持ちを伝えようとしている人を聞くと、 すごくイラっとします。 自分は相手に気持ち悪い、迷惑だと思われないと思ってるくせに何言ってるの?と思ってしまいます。 普通に、前向きに告白しようとしていても「ああ、この人は自分に自信があるんだなあ」と思ってしまいます。 自分は相手と付き合えると思って告白するんだなあと思って、 自信がおありなんですねーすごいですねーと、ひがんだ気持ちになってしまいます。 私の性格がひねくれすぎなんだと思います。 もう少し前向きに他の人の恋愛を応援したいです。 他の方のご意見をもらって、前向きに応援できるようになりたいです。

  • 好きな人に告白し、振られました。この後、どうすれば良いのでしょう。

    23になる学生です。今、好きになってしまった人との関係で悩んでいます。仮に彼女のことをAさん(27)とします。 Aさんとの出会いは、3年前。バイト先の上司でした。 そこころは特に気になることもなかったのですが… Aさんが今年の4月に転勤となり、相当遠い地に勤務する事になりました。最初のうちは、転勤先で困っている彼女を友人として支えるべくコミュニケーションを取っていましたが… そのうちにだんだんと彼女にひかれていきました。 9月の末に、彼女を訪ね、3日間(そのうち2日間は2人きりで)ドライブや観光地めぐりを楽しみました。このとき、彼女がうれしそうにしている姿を見て、自分の気持ちを伝える事を決めました。 そこで帰宅した今月はじめ、彼女に自分の思いを伝えました。 1日後に帰ってきた返事には、 ・伝えられた気持ちがとてもうれしかった事 ・しかし、自分には大学時代から付き合っている人が居る事 ・彼とは、遠距離である事 ・遠距離でも、今はほかの人と付き合うことは考えられない事 が書かれていました。 この返事を貰ってからも、普通の友達のようにメールをやり取りしていますが…自分は、彼女を諦める事は出来そうにありません。 また、別の共通の友人から聞いた話では、遠距離の彼とはもう1年近く会っていないそうです。 今の自分は、今後の彼女との関係をどうしていくべきなのか、悩んでいます。 きっぱりと、恋愛関係になることを諦めるべきなのか、 彼女が今の彼と不幸にも別れてしまうのを待つべきなのか。 はたまた、積極的に彼女にアプローチを続けるべきなのか。 みなさんはどのように感じ、どのように考えるかお聞かせ頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。