• ベストアンサー

身近な女に手を出す男、どう思います?

質問します。 身近な女子で、あわよくば事を済ませようとする男って、はたから見てどう感じますか? 自分の友達とかで、そういう人いたらどう思います? (ここでいう身近とは、職場とか、友達とか、これからも接することになるであろう人間です。) 個人的には、身近な人に対しては、その時だけ「この人魅力的な人だなぁ」と思っても、手を出したら後が面倒なので、しない方がいいと思うのですが・・。(付き合う覚悟ができてるor付き合ってもいいと思っている場合はいいんですが) というか、それならキャバクラ・風俗とか行っている人の方が、よっぽどかっこいいと思うのです。 付き合う覚悟ができてないのに、遊び目的で近くの人に手を出すというタイプの男って、どのくらいいるのか気になりまして。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#91312
noname#91312
回答No.3

高校の時の友人は決して社内では考えなかったといっていました。 決してとか絶対を考えた事はありませんが、社内で考えるとなれば、 よっぽど好きでないとね。行動はできませんね。 プチ慎重派という感じでしょうね。大多数の男女も大差無いと思います。 でも、社内で、遊び感覚で、手当たり次第に声をかけるとか、あわよくば・・と考える人もいるのでしょうね。  如何して慎重であるかと言えば、社会性の意識の問題ですよね。 まず、企業に勤める【会社人】であるし、責任が伴うので、人生をも考える程のよっぽど好きな女性であれば=真面目なお付き合いを望むのであれば理解できます。(これは大多数の共通理解と思います)。 でありますが、仮に興味がないと断られれば、受け入れなくて、諦め無くてははいけません。(これも大多数の意見だと思います。) もし、遊び感覚となると、会社人との意識や責任感が無い人になりますね。勿論自分の人生につてもですが(これは僕の知った事ではありませんが) 社会性おいて、自分を大切にしない人が、同じく社会性のある女性や同性の友人、(広く人間関係)を大切にするとは思えません。 遊び感覚(客観的な評価)もしくはホントに好き(主観的な評価)であっても、ご質問者さまが、あわよくばと評価されている相手であれば、 言うまでも無いですが、 【社会性において】、自分の社会的立場を大切に出来ない人は、相手を大切にする気持ち等無いという事です。 つまりは、人を巻き込みたいだけの、自己中な迷惑男でしょう。 また、その男が面倒を抱えるのでなく、逆に、ご質問者様が面倒な事に巻き込まれますよ。 考えてみてくださいね。

mary_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ものすごく筋が通っていて、かっこいいです。 確かに、身近な人を選ぶということはそれだけ責任がかかる、ということですね。 それを軽く遊び感覚で考えているような人は周りから見ても、あまりいい評価は受けないようで。 迷惑男は嫌ですね。 面倒な事に巻き込まれるのはご免ですね。 参考になります!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 最近の女性は、嫌なら男性からの誘いを無視したり、男性を罵倒します。職場の部下等、断れる立場に誘われる側が置かれていない限り、双方の同意と考えます。特に何も感じません。 ・身近な人に対しては、その時だけ「この人魅力的な人だなぁ」と思っても、手を出したら後が面倒なので、しない方がいいと思うのですが・・   恋愛結婚が主である現在において、「身近な人」を除外すると、出会いがほとんどなくなります。   ・付き合う覚悟ができてないのに、遊び目的で近くの人に手を出すというタイプの男って、どのくらいいるのか気になりまして。。   残念ながら分かりません。もっとも、多くの女性から好かれる男性だけで考えれば、それ以外の男性と比べ、高率だろうとは思います。  参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

俗に言う「据え膳食わぬは男の恥」とは少し違うとは思いますが、若い頃はチャンスさえ有れば女性との交流を深める努力はしてました。 もちろん人それぞれの好みとかも有りますから、覚悟と言う程に重くは考えませんけど、付き合ってもいいと思う人しか近づきませんでした。 最初から付き合うつもりで接すると、全ての女性と上手く行く訳でも無く、振られた場合にショックが大きいですから、遊び目的でもいいと思います。 波長が合ったら付き合えばいい。 やたらめったに周りの女性に声を掛けた訳では有りませんでした。 自分の好みの女性しか近づかないのは当たり前の事ですし、好みの女性がいたら、例え付き合ってる彼女(運命の人は別ですが‥)がいたとしても、最大限の努力は惜しみませんでした。 それが魅力有る女性に対する敬意で有り、礼儀だと思ってましたから。(若い頃は) 色々な人と接点を求め、最初は遊びで次第に付き合って行く事は自分にぴったりの相手を見付ける為の婚活と言う事も出来ます。 もっとも、こちらが遊びから本気に変わった途端「あたし、遊びたかっただけ」と言って離れて行った女性がいたのも事実でした。 人は感情の有る生物です。 最初は遊びでも、本気に変わる場合も有ります。 遊びが無ければ、本気に変わる事も出来ません。 遊び結構。 先ず色々な人と接する事が重要で、それが独身時代で有るとも言えます。

mary_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 遊びから本気になる場合はいいですが、違う場合は悲劇ですね・・。 なるほど、『遊びが無ければ、本気に変わる事も出来ません。』 は名言ですね。 参考になります!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

不謹慎極まりない男ですね。 《友達に》…こういう考えの人とは万に一つもないです。 >その時だけ「この人魅力的な人だなぁ」と思っても、手を出したら後が面倒なので、・・ 面倒というより相手に失礼でしょう。 >それならキャバクラ・風俗とか行っている人の方が、よっぽどかっこいいと思うのです。・・ かっこいいとも思いませんが…? 良く言えば確かに《プレイボーイ》ですよね~。 かなりのウエイトを占めていると思いますよ、こういう《プレイボーイ》…(笑)         ただね、このプレイボーイに相手する女性も、かなりのウエイトを占めているのは間違いない…(汗) これに対し節操のある人のウエイトは、どの位の割り合いでいるのでしょうネ。

mary_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キャバクラ・風俗ばかり行ってるだけっていうのはどうかと思いますが、周りに迷惑をかけないという意味で(汗) かなりのウエイトを占めるんですね~。 なるほど、ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の人は皆、風俗やキャバクラは付き合いで行くものな

    男の人は皆、風俗やキャバクラは付き合いで行くものなのですか? いくら風俗やキャバクラなどが浮気に含まれてないとしても、もし彼氏が友達とか同僚と付き合いでそういうお店に行ってたら悲しくなるし、気持ちが悪いです....。 どう思いますか??

  • 変な男にあいやすくなりました

    高3女子です。 最近、よく変な男に会います。 昨日は駅前で2人のオッサンに風俗のお店に勧誘され、今日は電車の中で知らないオッサンに携帯で動画を撮られました。(撮り終わったあと、ジロジロと見られました) 二ヶ月前も、友達とバスに乗っていたら知らない男の人に話しかけられました。 町のホールで行われる演奏会に行く予定だったのですが、「今日は○○ホールで何かあるんですか?」「それは、チケット無しでも入れますか?」「ところで、どこの高校生ですか?」「その高校に、心の相談室はありますか?」など。 私が友達と談笑をしていると、こちらを振り向き「そうそう(笑)」と一緒になって笑ってきたり。 目的地で降りると男もついてきて、同じホールで演奏会を見ていました。 (その男は、少し障害を抱えているのかな?という感じはしました。それでも一歩間違えれば危険だ、といった感じの…) 他にも、普段の帰り道でも後ろから抱き付いてきてスカートをめくっておしりを触っていく痴漢にあったり、車から投げキスをしてくる男にあったり…。 とにかく、最近はこういうことが多くなりました。 私は特にだらしない格好をしているわけではありません。 むしろそういう男に絡まれないように、見た目はキッチリしています。 昔、母から「変な男の人は、だらしない格好をしている女の子に絡むからね。“こんなだらしない格好をしてるだらしない子なら、変なことしても大丈夫だ”って思って…」と言われていたので。 調べたところ、痴漢などは「大人しそうな人」に目をつけるそうです。 それを知ったのは痴漢にあったりバスで絡まれた後だったので、なるべくそういう人を寄せ付けないように、以前よりキッパリと物を言う訓練をしています。 友達にも、「雰囲気ちょっと怖くなった?」と言われます。 そのおかげか、風俗勧誘を「興味ねーし」と断ったときには、アッサリと撃退?できました。 それでも、これからもこういうことが起こるのかと思うと憂鬱です。 どうしてこんなことが起こるようになったのでしょうか? 何が原因なんでしょうか?改善点が分かれば、それに向けての努力もできるのですが…。 もうそういう男に、関わってほしくないんです。 どうしてこんな目に遭うのでしょうか? 何を根拠に、私に話しかけたり風俗勧誘をしたり動画を撮ったりしたんでしょうか…。

  • 男→女 女→男

    自分の経験的にもそう感じますし、周りを見ていてもそう思いますし、恋愛番組とかを見ていてもそう思いますが、男→女の恋愛ってなんだか上手くいかないことのほうが多いように感じます。 たぶん私が思うに、男は「あ、可愛い。付き合いたい」と単純に思って判断するのに、女は結婚や出産など人生として「どうなんだこの男は」という部分で見ているので、極論イケメンでも金稼ぐ能力が無い男は生活が苦しくなるってわかるので避ける人は多いのかなと思います。 とはいえ世間一般の空気として「男がグイグイ行くべき」みたいなのがあるので、男→女の恋愛が多いと思いますが、はたから見ていると上手くいっていないように感じます。

  • 手がでかい女

    私は手が男並みにでかいです。 縦18.5cm、横8cmもあります。 指がほっそりしていれば良いのですが、かなり太いです。 友達や歴代彼氏にも、意外と手ごついよね!とかでかいよね!とか言われて来ました。 すごくコンプレックスで、iPhoneのようなタッチパネルも人前ではしたくない程です。 手を小さくすることってできないのでしょうか。 男の人って、手が綺麗な人がいいってよく言いますが、手がごつい女はやっぱり嫌ですか?引いちゃいますか?

  • 男になりたい

    中二女子です! タイトルの通り、男になりたいです。 私は、友達から聞くと、クール系と言うより可愛い系の女子らしいです。 見た目は、 ・パッチリ二重 ・丸顔 ・鼻は高い ・唇は分厚い ・身長低い です。 今はまだ中二なので、手術や整形は受けられません。 服は、友達が言うにはかなり辛系らしいです。 男にはまだ、なれないと思うので、 せめて男っぽい、かっこいいと言われるような人になる方法が知りたいです。 因みに、友達から一度だけ 男子みたいやー・・・ かっこいいー♪ と言われたことがあります。 希望はあるのでしょうか?← ご回答お待ちしています。

  • 付き合う相手で男も女も変わる?

    付き合う相手で男も女も変わる? こんにちは。 女性は男ができると変わる、といいます。 また、男は全員ではありませんが、例えば3枚目系の人は付き合う相手によって変わる(かっこよくなりもする)ような気がします。 みなさんが付き合った相手は、付き合った結果変わりましたか? かっこよく、可愛く、綺麗に、前向きに、なりましたか? また、お友達を見ていて、どういう人は付き合うとより良い感じになり、 またどういうひとは付き合ってあんまり良くない感じになったと感じますか? 参考に、聞かせてもらいたいです。

  • 男っぽい女っていや?

    男性の方にお尋ねします。私は女子大生です。 先日男性の方から「いい意味で男っぽいね」と言われ、引っかかっています。いい意味でって?自分に女としての魅力はないのかな?・・・等。 確かにマニッシュな(男らしい)服装も好きですが、おしゃれ全体には気を使っているつもりで、(女性の方からですが)「おしゃれだね、かわいいね」と言われたりもします。しゃべり方は関西人の勢いというか、いわゆる女の子らしい感じは微塵もありません。声も心持低め・・・性格も明るくさばさばしていて、一人でも生きていけそうな印象を与えるかもしれません。でも本当は男性に好かれたいし、寂しいと感じることもよくあるんです。男性からは恋愛対象としてより、明るい友達程度に思われているようです。 こういう女性には魅力を感じませんか?男性の方は、外見とかしぐさとかどんなところに女らしさを感じるんでしょう?ぶりっ子ぶったり、天然ボケの真似事をしたりするのは吐き気がしそうですが、男性の方から女性として好感を持たれるようになりたいし、「意外と女の子らしいんだ」とかくらいは思ってほしいんです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 主に男性に質問なのですが、男同士の旅行で、風俗やキ

    主に男性に質問なのですが、男同士の旅行で、風俗やキャバクラに行くのが普通なのですか.....? 彼氏がこの前男友達4人と香川旅行に行っていました。 証拠とかはないんですけど、「男だけの旅行で風俗やキャバクラに行くのが普通」という記事をインターネットで見て不安になってきました。 彼氏は普段から風俗なんて興味すら無いように見えます。病気が怖いと言っています。しかし、男同士の旅行でテンション上がってはめ外して、友達に流されてもし行っていたら....と考えてしまって苦しいです。 彼氏もその友達も大学生です。 皆さんどう思いますか?

  • 男の人と女の人では違うのでしょうか?

    男の人と女の人では違うのでしょうか? けっこう前に彼と夏祭りに行きました。 夏祭りが終わって何日かして彼と会ったとき、 『夏祭りのとき、浴衣似合っててかわいかった。』と言ってくれました。 『ほかの子も同じように浴衣着てたし、周りにいた子のほうがかわいかったよ。』 と私が言うと、 『他の子なんて全然。かわいいのは○○だけだった。』 と言ってくれました。うれしかったので恥ずかしかったけど、ありがとうと言いました。 でも、私は彼の私服を見たけど、特にかっこいいとは思いませんでした。 他の男友達でももっとかっこよかった人はいたのでかっこよかったとは言えませんでした。 男の人は本当に彼女だけをかわいいと思うんですか? 口だけかもと不安になってきました。 前に付き合っていた彼も、『○○しかかわいいと思えない。』というようなことを言ってきました。 私はそういうことが言えません。 大好きでも、彼よりかっこいいと思う人は他にいるからです。 男の人は彼女についポロッとこういうことを言うものなんですか? それとも本当に彼女しか目にはいらないんでしょうか? 回答お願いします。

  • 男友達との泊まり

    こんにちは。 彼が、男友達数人で泊まりの遊びに行くらしいです。 その中には私も知っている人もいたり、かなり前から宿を予約したみたいに言ってたので、嘘ではないと思うんですが・・・ これってやっぱり、夜は風俗とか行くんでしょうか? ちなみに彼は30代で、今まで一通りの遊びはしてきていると思います。