• ベストアンサー

オークションへの画像添付に関して

オークションでゲームソフトを売りたいのですが 画像を付けたいのです。その為、インターネットで 商品を紹介している画像を添付ファイルとして 保存したいのですが、プリントスクリーン以外に 何か良い方法がありますか? 宜しくお願い致します。

noname#101035
noname#101035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.1

プリントスクリーンというからにはその画像は右クリ禁止ですか? だったら画像の転載はまずいかと。 オークションの説明にそのサイトをリンクしたら良いかと思われます。

その他の回答 (1)

• asuka_n
回答No.2

インターネット上の画像等を無許可で使用する事は、基本的に違法行為ですので止めましょう。  オークションに出品する場合は、商品のパッケージを写真に撮り掲載するのが望ましいです。理由は、その商品の状態を説明するのにも良いですし、傷などの状態も写真に写せるので、落札後のクレームにつながりにくくなりますよ(当然、傷があるのに「ある」事を説明せずに落札された場合、クレーム対象になる可能性が高いです)。