• 締切済み

画像添付してメールで文章を送る時、見知らぬ画像まで付いていく

デジカメで写真を撮ってパソコンに保存してから、手紙とともに相手のパソコンにメール送信したところ、写真画像以外にも見知らぬ画像まで送られていた。色々原因を調べて解ったことは、見知らぬ画像の保存場所は、インターネットの一時ファイルだった。そこのファイルを削除すると見知らぬ画像が送られる事はなくなるが、一度でもネットを見に行くと商品画像や地図画像が一時ファイルに保存されその事自体は仕方のない事なのだが、メールで写真を送るとその写真だけでなく一時ファイルまで見に行ってしまいそこにあった画像まですべて送ってしまう。そうなるような設定を過去にした覚えはないし、設定の変更ができるのならどうすればよいのか教えて欲しい。

noname#67168
noname#67168

みんなの回答

  • SAYKA
  • ベストアンサー率34% (944/2776)
回答No.1

関連するQ&A

  • メールに写真を1枚添付して送信・・・なのに他の画像まで出てきます(>_<)

    教えてください!! WindowsXPでマイピクチャ内の写真1枚を選び「このファイルを電子メールで送信する」をクリックし、 添付ファイル付き新規メール(Microsoft Outlook)にて、友人にメールを送信しました。 その後、自分の送信済み添付ファイルを確認しようと開いてみたら、 「画像とFAXビューア」が開き、添付写真はその時、私が選択したものでした。 写真下には、左右矢印があるので矢印をクリックしてみると、別の画像が何枚か出てくるではないですか!! 1枚しか添付していないのに、もうビックリしました。 それらは以前、友人に送ったデジカメ写真や、HPの写真が気に入ったので、そのままダイレクトに右クリックし 「画像を電子メールで送信する」で、友人に送ったものでした。HPの画像は保存もしていないのにどうして?? 心配になり、自分のアドレスに別の写真を添付し、送信してみました。 やはり、選択した写真がまず出ますが、矢印をクリックすると先程見た、同じ何枚かの画像が出てきます。 違う写真で数回試しましたが、その分だけ不要な添付画像が増えていきます。 1、友人にも同様にその添付していない写真が見れているのでしょうか? 2、どうしたら、この現象が出ないようになりますか?添付以外の左右矢印で見れる画像を無くしたいのですが。 3、「画像とFAXビューア」でしか添付画像を送る方法がないのでしょうか? 専門用語が分りませんので、申し訳ありませんが、易しい説明・方法、教えてください。  ※ちなみに同じような質問がありましたので、参考にし、「(一時)ファイルの削除」もしてみましたが、  何も変わりませんでした。

  • メールに画像添付出来なくなってしまいました(´・ω・`)

    XPを使っています。メールで画像を送れなくなってしまったので助けてほしいです。 いつも、画像を選んで「このファイルを電子メールで送信する」で添付出来ていたのですが、今回同じようにやろうとしたら、「プロファイルが作成されていません。コントロールパネルの[メール]アイコンを選択して、新しいプロファイルを作成してください。」と表示され、送れなくなってしまいました。 設定を変えた覚えはないのですが、設定をすることで解決するのでしょうか?やり方がわからなくてとにかく困っています。どなたか教えてください。

  • メール送信時の画像添付について

    パソコンから携帯にメールを送信する場合、画像を縮小しても、携帯ではメールは届くのですが、 画像については、添付ファイル削除として表示されます。なぜでしょうか。  パソコンでの画像の形式の関係でしょうか、ご教示ください。

  • 画像をメールに添付する時

    デジカメで撮った写真をメールで送って欲しいと頼まれています。 730KB前後の画像が10枚。 パソコン上で100%の大きさで開くととんでもない大きさです。 一般的に、こういう場合、どのようにして送るのがスマートですか? よろしくお願いします。

  • メールで画像を送ると添付のほかに張り付いてくる

    メールでデジカメ画像を添付ファイルで送ると、添付ファイルのほかに、メールの文章の下に大きな画像が張り付いてきます。 邪魔なのでこの張り付いた画像をつけないで送りたい(受け取りたい?)のですが、送信側と受信側のどちらが何をすればいいのでしょうか? PC初心者なのでわかりやすく教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

  • メールで写真(画像)が送信できません。

    Outlook Expressで画像を送信しようとすると「次のファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました」というメッセージが表示され添付した画像ファイルが送信できません。他のファイルは問題なく送信できるのですが画像(デジカメの写真)ファイルを添付すると送信できません。

  • メールの添付画像のアクセスが削除?について

    最近PCを使い始めた弟から画像を添付したメールが届きました。私は画像が添付されたメールを初めて受け取りまして、デジカメも使ったことのない者です。 私も弟もメーラーはOEです。 メールの件名には画像付ということが書いてなかったので何の添付ファイルかわからず開く前にウイルスキャンをかけました。大丈夫だったので開きました。 普通の写真だったのですけど送信者の欄の上の方に 「次の添付ファイルは安全でないため、メールからのアクセスが削除されました。画像の名前.JPG」と書いてあります。 ウイルス?と思ってもう一度OEをスキャンしました。 何も発見されません。 アクセスが削除されたというのはどういうことなのでしょうか? 表示された画像の他になにかもう一つ画像があって それが危険だったから削除したということでしょうか? わかる方教えてください。

  • パソコンのメールでの画像添付について

    初歩的な質問ですみません! 知り合いにパソコンのメールで画像を送りました。 確認の為に送信済みのメールを開いて写真を見て矢印を試しにクリックしてみると今まで自分で見たサイトの画像が沢山でてきて驚いてしまいました。 すぐネットで調べて『ツール』→『インターネットオプション』→『ファイルの削除』で、画像は見れなくなったものの、それは私のパソコンで見れなくなっただけで、既に送っているものに関してはそのままの状態になっているのかとおもいまして質問させていただきました。 相手に確認しようとおもいましたがそんな親しい間柄でもなく、確認がとれません。もしそのまま画像が見れる状態にあると思うと・・・。 どなたか教えていただけないでしょうか。。。

  • メール添付の写真が開けません。

    新しいデジカメとカードリーダーを買いました。 念のため撮った写真を自分宛に送信してみました。 写真はメールそのもので見ることはできました。 次に、添付ファイルの「開く」をクリックしてみました。 すると、  ↓↓↓ 「指定されたファイルに対して、この操作を行うプログラムが関連付けられていません。 〔フォルダオプション〕コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」 というメッセージが出ます。 これはどのようにすれば開くことができますか? また、私は開けなかったのですが、送信した相手によっては自動的に開くことができるのでしょうか? (ちなみに「添付ファイルをデスクトップに保存」してみると、クリックすると画像を見ることができました)

  • メールに添付した画像に保存してない画像がついてくる。

    SONYのデジカメで撮った画像を メモリースティックで、パソコンに取り込み、 マイドキュメントの中のマイピクチャに保存して、 メール作成時に添付しました。 一度、そのメールを下書きに入れ、 再度Outlook Expressを起動して 添付ファイルをクリックすると、 Windows 画像とFAXビューアが開き、 取り込んだ写真が写ってたのですが、 それは最初の1枚だけで 下のほうにある矢印で、次の写真を見ようとすると 入れた写真ではなく、ちらっと見たHPの写真やロゴ等 さまざまな形や大きさのものが、次々に 一緒に添付されていました。 お気に入りにいれてるHPのものでもないし ロゴにいたっては、「goo」等とだけ書いてるのも ありました。 確認せずにメールを送らなくて、よかったと思います。 どうして、こんなことになったのでしょう。 どなたか教えて頂けませんか。