• ベストアンサー

Picture Managerで添付すると他の画像も見られてしまう。

Microsoft Office Picture Managerの画像を2枚以上メールに 添付すると、送りボタンで添付した画像以外の物も出てきてしま います。 主にデスクトップ上に保存した画像が出てきますが、ネットで 検索したような画像(保存していない)も出てきます。 過去ログで調べましたら下記のようなマイクロソフトの解答に 当たりましたが、解決方法が書かれておらず、どうしたらよい のか分かりません。プライバシーの侵害も甚だしいと思うので すが・・。 怖くて添付できません。どうしたらよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします! [Microsoft Office Picture Manager] で添付ファイルを表示し た場合、[前のイメージ (←)] や [次のイメージ (→)] または、 [前へ] や [次へ] ボタンを使用して移動すると、ローカルコン ピュータの [インターネット一時ファイル] フォルダにキャッシュ されている画像ファイルのイメージが順次開かれて表示されるた め本現象が発生します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wand88
回答No.1

別にどーもしなくてもいいよ(^_^; 送られたのはその2枚の画像データだけだから。 送りボタンで表示されるのは、そのパソコンの中にある画像データですから。(あなたのパソコンの中のデータが全部送られてるわけではありません) 試しに会社とか外から自分宛にメール送ってごらん

kaonasi
質問者

お礼

え~~~!!そうなんですかー!! 友人から送られてきた画像を送りボタンで見ていたら、 全然知らない写真(サイズはとても小さい)が出てきて、 これはてっきり、友人が自分のデスクトップに保存した 個人的な物が一緒に送られてきたのだと思いました。 自分が送っている画像にも、余計な物がくっついて送ら れているのだと思って、いや~な気分になっていました。 (見られて困るようなものは基本的にないのですが・・) 安心しました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

それは見る人のパソコンの中にあるキャッシュが表示されているだけです。 相手にはキャッシュデータは送信されないです。 一度相手のパソコンを借りて確認すれば分かりますよ。

kaonasi
質問者

お礼

安心しました。 数日前に友人から送られてきた画像を、今開いてみましたら 数日前に出てきた写真は出て来ず、別の画像が出てきていて それは私がネット検索した商品の画像でした。 皆様のおっしゃる通りということですね。 有難うございました!!