• ベストアンサー

Picture Managerで添付すると他の画像も見られてしまう。

Microsoft Office Picture Managerの画像を2枚以上メールに 添付すると、送りボタンで添付した画像以外の物も出てきてしま います。 主にデスクトップ上に保存した画像が出てきますが、ネットで 検索したような画像(保存していない)も出てきます。 過去ログで調べましたら下記のようなマイクロソフトの解答に 当たりましたが、解決方法が書かれておらず、どうしたらよい のか分かりません。プライバシーの侵害も甚だしいと思うので すが・・。 怖くて添付できません。どうしたらよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします! [Microsoft Office Picture Manager] で添付ファイルを表示し た場合、[前のイメージ (←)] や [次のイメージ (→)] または、 [前へ] や [次へ] ボタンを使用して移動すると、ローカルコン ピュータの [インターネット一時ファイル] フォルダにキャッシュ されている画像ファイルのイメージが順次開かれて表示されるた め本現象が発生します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

別にどーもしなくてもいいよ(^_^; 送られたのはその2枚の画像データだけだから。 送りボタンで表示されるのは、そのパソコンの中にある画像データですから。(あなたのパソコンの中のデータが全部送られてるわけではありません) 試しに会社とか外から自分宛にメール送ってごらん

kaonasi
質問者

お礼

え~~~!!そうなんですかー!! 友人から送られてきた画像を送りボタンで見ていたら、 全然知らない写真(サイズはとても小さい)が出てきて、 これはてっきり、友人が自分のデスクトップに保存した 個人的な物が一緒に送られてきたのだと思いました。 自分が送っている画像にも、余計な物がくっついて送ら れているのだと思って、いや~な気分になっていました。 (見られて困るようなものは基本的にないのですが・・) 安心しました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

それは見る人のパソコンの中にあるキャッシュが表示されているだけです。 相手にはキャッシュデータは送信されないです。 一度相手のパソコンを借りて確認すれば分かりますよ。

kaonasi
質問者

お礼

安心しました。 数日前に友人から送られてきた画像を、今開いてみましたら 数日前に出てきた写真は出て来ず、別の画像が出てきていて それは私がネット検索した商品の画像でした。 皆様のおっしゃる通りということですね。 有難うございました!!

関連するQ&A

  • Picture Managerのソフト

    Windows8.1のパソコンには、「Microsoft Office Picture Manager」のソフトはインストールされていないのですか?WindowsXPのパソコンを使っていたときは、 Microsoft Office Picture Managerで画像を編集していました。 現在は、Windows8.1のパソコンを使っています。画像を編集しようと思って、いつも通り「画像ファイルを右クリック」→「プログラムから開く」という手順を踏んだのですが、Microsoft Office Picture Managerはありませんでした。画像編集は、Microsoft Office Picture Managerが慣れているのですが、Microsoft Office Picture Managerを使う方法はありませんか?

  • 画像を開くとMicrosoft Office Picture Managerが起動する

    今まで画像のロゴ(Jpegやgifの)をクリックすると実寸大のような大きく表示される画面になって、拡大や画像の回転、編集のロゴを押すとペイントが立ち上がるようになっていたのですが、一度Microsoft Office Picture Managerを使ったら画像のロゴの上にMicrosoft Office Picture Managerのロゴがくっついた状態に変わり、クリックするとMicrosoft Office Picture Managerで開かれるようになってしまいました。 Microsoft Office Picture Managerは便利ですが、今まで使っていたものの方が使い慣れているので戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか? OSはwinXPです。 初期設定のまま使っていたと思うのでその状態へ戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • メールの添付ファイルについて

    Windows VistaのWindowsメールを使用しているのですが。 友人に画像の添付ファイルをメールと共に送信する際に microsoft office picture manager で画像編集して そのまま添付して送信しました。 送信後に、送信済みのメールを開き添付したファイルを 確認すべくメール右のクリップ マークをクリックしてファイルを開いたところ microsoft office picture manager が起動して 送信した画像が確認できましたが・・・ microsoft office picture manager の画面下で ←→をクリックしたら、添付した画像以外の 保存したことのない画像やら広告やらがたくさん 出てきました。(恥ずかしい画像なども・・・) これってそのまま相手にも送信されてしまっているのでしょうか? もし送信されていたら・・・ 大変困っています;;

  • Microsoft Office Picture Manager

    お世話になります。 PC初心者です。Windows XPを使用しています。 画像をダウンロードとかしてたら、いつの間にか画像を見るファイルがMicrosoft Office Picture Managerになってました。(アイコンが変わってました。) このMicrosoft Office Picture Managerは、スライドショーが出来ないのでしょうか? アイコンが変わる前は、画像を開いてスライドショーが出来たのですが。 スライドショーで画像を見るにはどうすればいいですか?

  • 常に画像の向きをPicture Manager

    常に画像の向きをPicture Managerと一緒にしたい フォルダ上での表示を「特大アイコン」にした場合、画像は横向きになりますが Microsoft Office Picture Managerで開くと縦向きになり、 windowsの付属のペイントで開くと、フォルダの表示と同じく横向きになります。 常に縦に表示する方法はありますか? windowsの付属のペイントで開いて回転させて保存させれば、 フォルダでの表示もwindowsの付属のペイントで開いたときも常に で開くと縦向きになり、 と同じく横向きになりますが 画像はたくさんあるのでいちいちすべてをやってられません。

  • Picture Managerについて

    Picture Managerという画像処理ソフトがOffice製品には標準で装備されているとある本に出ていました。 Microsoft Officeツールの中にあるとのことですがこれはOffice2003からのことなのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Microsoft Office Picture Managerで作った画像の解像度など調べたい

    こんにちは。職場でMicrosoft Office Picture Managerを使ったファイルが送られてきました。このファイルの画像が何ピクセルか、また解像度はどれくらいかを知りたいのですが、どのようにすればそれを調べられますか? お詳しい方、是非ご教示願います。

  • Microsoft Office Picture Manager

    友人から画像が届き開くとMicrosoft Office Picture Manager で画像を確認することができました。 不要になったので削除したいのですが 「●●が 他の人またはプログラムによって使用しています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムは全て閉じてから やり直して下さい」とメッセージが出ます。 もちろん画像の編集の保存もできません。 削除方法対処の仕方をお教え下さい。

  • Microsoft Office Picture Manager の表示について

    Microsoft Office Picture Managerで2ファイルずつスライド表示する方法をご存知ないですか?

  • Microsoft Office Picture Managerを起動させたくない

    質問させていただきます。windows xpを使っています。 マイピクチャにデジカメからの画像を保管しています。 いろんな編集をしてみたくて、Microsoft Office Picture Managerを 使えるようにしました。 編集でMicrosoft Office Picture Managerを使いたくない時でも、 編集しようとマイピクチャの画像を選択すると、自動的にMicrosoft Office Picture Managerが起動します。 自分でそのように設定したのだと思いますが、優先的に起動させたくないのです。 起動させないための方法を教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう