• ベストアンサー

画像を開くとMicrosoft Office Picture Managerが起動する

今まで画像のロゴ(Jpegやgifの)をクリックすると実寸大のような大きく表示される画面になって、拡大や画像の回転、編集のロゴを押すとペイントが立ち上がるようになっていたのですが、一度Microsoft Office Picture Managerを使ったら画像のロゴの上にMicrosoft Office Picture Managerのロゴがくっついた状態に変わり、クリックするとMicrosoft Office Picture Managerで開かれるようになってしまいました。 Microsoft Office Picture Managerは便利ですが、今まで使っていたものの方が使い慣れているので戻したいのですが、どうすればいいのでしょうか? OSはwinXPです。 初期設定のまま使っていたと思うのでその状態へ戻す方法を教えてください。よろしくお願いします。

noname#76293
noname#76293

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.1

どの画像ファイルでもいいですから右クリックし、プログラムから開くを選択。 後は今まで使っていたものを選ぶ。 これでどうでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#66829
noname#66829
回答No.3

あ・・・すみません。 またやっちゃった^^;; 画像の上で右クリック→プロパティ→ファイルの種類のところ プログラム→変更ボタンクリック 推奨されたされたプログラムの中に今まで使っていたものがあると思いますのでそれを選択してOK→適用で大丈夫かと。 早とちりしてごめんなさい^^;

noname#76293
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^無事に直りました!

  • mizu612
  • ベストアンサー率62% (25/40)
回答No.2

画像(jpeg.gif)をクリック(ダブルクリック)すると、Windows画像とFAXビューワ、編集用にペイントを起動するように設定変更します。  Microsoft Office Picture Managerのメニューの[ツール]→[ファイルの種類]の順にクリックして"ファイルの種類"の画面を開きます。 PictureManagerで開きたくないファイルの種類のチェックマークをクリックしてチェックマークをはずして[OK]をクリック後PictureManagerを終了します。 次に、該当の画像ファイルを右クリック→[プログラムから開く(H)]→[プログラムの選択]をクリック。  "ファイルを開くプログラムの選択"の画面でプログラム(P)はWindows Picture and Fax Viewerを選択して、画面下の方の"□この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)"の□をクリックしてチェックマークを付けて、[OK]ボタンをクリックしてください。 以上で、改善されたかどうか試してください。

noname#76293
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^無事に直りました!

関連するQ&A

  • Microsoft Office Picture Managerを起動させたくない

    質問させていただきます。windows xpを使っています。 マイピクチャにデジカメからの画像を保管しています。 いろんな編集をしてみたくて、Microsoft Office Picture Managerを 使えるようにしました。 編集でMicrosoft Office Picture Managerを使いたくない時でも、 編集しようとマイピクチャの画像を選択すると、自動的にMicrosoft Office Picture Managerが起動します。 自分でそのように設定したのだと思いますが、優先的に起動させたくないのです。 起動させないための方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • Microsoft Office Picture Managerのアイコンになってしまう

    みなさん、こんにちは。 以前、どこをどーしたのか、画像ファイル(gif jpgなど)のファイルの種類が、全部Paint Shop Pro 7になってしまいました。アイコンも全部そのアイコンです。 そこで、色々いじってみた所、今度は画像ファイルのプログラムが、全部Microsoft Office Picture Managerになってしまいました。gif・jpgアイコンの左上に、Microsoft Office Picture Managerのアイコンが付いてしまいます。 普通のgif・jpg等にするには、どうすればよろしいのでしょうか?是非、ご回答をよろしくお願いいたしますm(__)m

  • Microsoft Office Picture Managerから、ペイントの設定変更のやり方

    お願いします。 質問のタイトル通りなのですが、一度ためしにMicrosoft Office Picture Managerを 使ったら、次からMicrosoft Office Picture Managerが起動するように なってしまいました。 いままで、ペイントを使っていたのでペイントにもどしたいのですが もどし方を教えていただけませんか?

  • Microsoft Office Picture Manager

    お世話になります。 PC初心者です。Windows XPを使用しています。 画像をダウンロードとかしてたら、いつの間にか画像を見るファイルがMicrosoft Office Picture Managerになってました。(アイコンが変わってました。) このMicrosoft Office Picture Managerは、スライドショーが出来ないのでしょうか? アイコンが変わる前は、画像を開いてスライドショーが出来たのですが。 スライドショーで画像を見るにはどうすればいいですか?

  • Microsoft Office Picture Managerについて。

    大変初歩的な質問で恐縮ですが。。 現在、Microsoft Office XP personalを使用しているのですが、 「Microsoft Office Picture Manager」は使用できないのでしょうか? 前に使ってたパソコンで「Microsoft Office Picture Manager」を 使用していたので、今のパソコンではいくら探してもないので 困っています。 よろしくおねがいします。

  • Microsoft Office Picture Managerについて

    写真(JPEG)ファイルを楕円にカットしてワードなどに貼り付けたいと思っています。 Microsoft Photo Editer(Office2000)のストリミングでは写真を簡単に楕円に 編集することができるのですが、Microsoft Office Picture Manager(Office2003)の ストリミングでは楕円に編集する選択ボタンがないのですが、できないのでしょうか。 どなたかご教授下さい。 また、どのようにしたら簡単に楕円に写真をカットできるのでしょうか。

  • Picture Managerのソフト

    Windows8.1のパソコンには、「Microsoft Office Picture Manager」のソフトはインストールされていないのですか?WindowsXPのパソコンを使っていたときは、 Microsoft Office Picture Managerで画像を編集していました。 現在は、Windows8.1のパソコンを使っています。画像を編集しようと思って、いつも通り「画像ファイルを右クリック」→「プログラムから開く」という手順を踏んだのですが、Microsoft Office Picture Managerはありませんでした。画像編集は、Microsoft Office Picture Managerが慣れているのですが、Microsoft Office Picture Managerを使う方法はありませんか?

  • Microsoft Office Picture Managerについ

    Microsoft Office Picture Managerについての質問です。 画像ファイルの右クリックメニューから、このソフトを起動すると、「標準表示」の表示形式で起動されます。 これを起動時にデフォルトで「縮小表示」形式、あるいは「写真」形式で表示されるよう設定したいのですが、どなたか方法をご存じないでしょうか?

  • 【かなり困っています。よろしくお願いします】Microsoft Office Picture Managerが起動しない

    WinXP Pro SP2を使っています。 OFFICE2003Pro(大学でもらったVL版)を使用していて、突然Microsoft Office Picture Managerが起動しなくなりました。他のWordやExcelは起動します 起動のスプラッシュは出るのですが、それ以降進みません。 1度アンインストールして再インストールしましたが改善されまさんでした。 そこでシステムの復元などを試していたら、アンインストールすら出来なくなりました。 (選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。<OK>をクリックして再実行するかインストールパッケージ”MAINSP1.op”を含むフォルダーに対する代替パスを下記に入力してください) と出て先に進めません。 かなり困っています。よろしくお願いします

  • Microsoft Office Picture Manager

    友人から画像が届き開くとMicrosoft Office Picture Manager で画像を確認することができました。 不要になったので削除したいのですが 「●●が 他の人またはプログラムによって使用しています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムは全て閉じてから やり直して下さい」とメッセージが出ます。 もちろん画像の編集の保存もできません。 削除方法対処の仕方をお教え下さい。