• 締切済み

東京か神奈川で一人暮らし

僕は2~3年間、東京か神奈川で一人暮らしをしようと考えています。場所はまだ決まっていませんし、どこに住めばベストに近いのかもわかりません。 夢は歌手です。週末の夜はCLUBで歌い、バイトをしながら暮らして行きたいと思っています。都会だと歌える機会が多いので、修行をしにいきます。初めての一人暮らしなのでわからないことが多いので、質問させていただきます。 それでまだバイト先が決まっていないのに部屋を貸してもらえるのでしょうか?単刀直入に言うと、どこに住めば良いでしょうか?(交通の便利さ、家賃の安さ) 地方に住んでいるので、下見に行くのに費用も時間もかかります、何か良い方法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#100467
noname#100467
回答No.3

やらないで後悔するなら、やって後悔した方がいい。 自分がやりたいことが定まっているなら、話は早いですよ。 どんなことがやりたいのかが、わからないけど ある程度自身があるんなら、迷うことはない。 出来るときにやらないと、チャンスを逃します。 話に戻りますと..... 「バイトが決っていないのに、部屋を借りれるか」 という質問ですが、不動産屋さん次第だと思います。 もし借りれる所がなければ、ゲストハウスなどに 一時滞在して、仕事と部屋を見つけるとか..... 場所的には、個人的に「東横線沿い」ですかね。 http://www.tokyu.co.jp/railway/menu/station.html 各駅の止まる駅で横浜よりになると、家賃も安いし 比較的静かです。でも終電を乗り遅れると 帰れなくなってしまうという問題があります。 そこが気になるんでしたら、都内がいい。 都内に住むのでしたら、本当に自転車で 渋谷とか行けるぐらいじゃないと、意味ないです。 比較的安いのが、下北沢・新宿界隈から少し離れたかな.... この辺なら、夜中でも自転車などあれば帰れます。 あと、車を都内で維持するのであればお金が掛かります。 個人的には必要ないです。駐車場も高いので。 参考になれば。

回答No.2

音楽や演劇をするために上京する人はたくさんいます。東京はそんな人も受け入れます。成功する人はほんの一握りですが。 えーと、場所としては中央線の高円寺、阿佐ヶ谷、東中野あたりはどうでしょう。地下鉄だと丸の内線。交通は超便利、新宿からJRで10分程度。ライブハウスもあるし、夜はストリートミュージシャンが演奏していたりします。 交通の便がよいため、家賃は高めですが、物価は安い。狭くて古いところを探してください。 あとは、西武池袋線の江古田。音大、芸大があり、音楽を目指す人が多く住んでいるそうです。家賃は高円寺、阿佐ヶ谷近辺より安めだと思います。

回答No.1

都会はそんなに甘くないですよ。 何かコネがないとCLUBで歌うというのは現実的に無理です。 というかCLUBで歌・・・・で業界の人の目に止まるとも思えませんし。 とりあえずマンスリーマンションを借りて1ヶ月ほどそういう現場を一店一店面接を申し込んでみてはどうですか? 現実がわかると思います。 それより地元のロータリーなどで夜な夜なライブをやっていくのがまだいいのでは? または地元の飲み屋で歌わせてもらえるか試してみては?(これすらも厳しいというのが判るはずです) というか歌手を目指すなら、地道にオーディションを受けるなり、事務所にデモDVDを送った方がいいような・・・・

mico415
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クラブでは普通に歌えますし、実力があれば業界の人の目に付きますよ。 なんと言いますか、一般の方には説明しづらいのですが。わかりにくい言い方で申し訳ないです。 テレビに出てるような歌手じゃなく、どのように活動していくかは大丈夫です。引き続き質問に付き合っていただければ嬉しいです。