• 締切済み

流産後の夫婦生活について。

流産の手術をして、1週間すぎました。 先日、SEXをしたときに、奥のほうで少し痛みががありました。 次第に慣れてくるのですか?それは処女膜ができたのですか? やたらと主人に抱かれたいとゆう欲望がわいてきてしまうのです。 でも主人は「もう少し我慢しよう。」と言って私の体を心配してくれています。 普通は手術をしてすぐには、そのような欲求がわかないんですよね? わたしはどうしてこんなに欲望が強いのでしょうか?おかしいですか? 流産手術を経験された方、どうでしたか?どれくらいでご主人と楽しみましたか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.2

こんにちは(^。^) 流産経験者です。 うちはどうだったかなあ・・・ たしか術後2週間くらいだったような気がします。 わたしの場合は沸かないというより「妊娠するのが怖い(また流産するかもしれないから)」という感じでしたね。子どもは欲しかったんですよ。 夫もしたくないといえば嘘にはなるけど、でも怖い(また妻に痛い思いをさせるかもしれないから)という感じでしたね。 #1さんのご主人も、hrsbj208さんのご主人も、そしてうちの主人も同じような反応ですよね。 夫からしたら妻の身体を心配するのは仕方のないことですよね。 うちもわたしが次頑張るわと前向きなので夫も前向きに考えられるようになったみたいです。 知人は子ども一人なのですが、奥さんが2人目を繰り返し流産して、ご主人のほうが消極的になってしまい、以後2人目には恵まれませんでした。 それを今になってご主人のほうが後悔していらっしゃいます。 我が家は運良く最初の生理を見送ってから再度妊娠することができました。 その子は無事に産まれ今、スクスク育ってくれています。 術後は妊娠しやすいといわれていますよ。(子宮内がきれいになるとか) 年齢もまだ大丈夫です。わたしも37歳のときでしたから。 継続はできなくても妊娠できたんだから、大丈夫だと思います。 どうかその前向きな気持ちを大切に。ご主人と仲良く過ごしてください。 そうすれば赤ちゃんに出会えると思いますよ。

hrsbj208
質問者

お礼

はじめまして、回答をいただきありがとうございました。 hapaneseさんも私と同じ年齢くらいにご経験されたんですね。 この辛い苦しみって辛い思いをした人しか絶対わからないと思うんです。 主人は精一杯、毎日愛情を注いでくれますしが、わたしの気持ちを汲み取ってフォローをすることがわからないようです。 でもそれを主人に望んでもわたしの我がままのような気もしますし。 はい、ストレスのない生活を送るようにして前向きになります。 ストレスも悪影響ですし。。。 ありがとうございます。

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 流産手術辛かったですね。 繋留後、私も1週間くらいで仲良ししたと思います。 >>普通は手術をしてすぐには、そのような欲求がわかないんですよね? 人に因ると思いますよ。 >>わたしはどうしてこんなに欲望が強いのでしょうか?おかしいですか? おかしくはないです。たぶんご夫婦仲がいいと思いますよ^^。 女性は亡くした物を埋めようと言う本能もあり、次へ繋げたいと思います。 一方男性は傷害を与えたかのような、貴女が怪我人意識が強いですから、体が心配なのですよね。 >>先日、SEXをしたときに、奥のほうで少し痛みががありました。 >>次第に慣れてくるのですか?それは処女膜ができたのですか? 私も奥は思わず絶句したくらい痛かったですよ^^;、何秒かは身動きが取れないくらい痛くて! まだ奥では子宮が下がっていると言うか、やはり傷があると言う事でしょう。 その数日後からは痛みはなかったですよ。 私は繋留流産が待ちに待った初妊娠で、その幸せもつかの間でした。 地獄に突き落とされたあの感覚は・・・。 ですが、妊娠できた喜びの方が大きく、次へ!と言う希望の方が大きかったのです。 仲良しが苦痛や嫌になる事はなく。 主人はおなかで繋留と診断された日となんと翌日手術当日も抱いてくれています。 普通なら「そんな時に考えられない!ひどい!」とか思われるでしょうが、違います。 親子3人最後の夜を噛み締める意味で主人は私とおなかの子を抱いてくれたのです。 ただの欲求かどうかくらい判別はつきますから。 主人は悲しみをそうして表す事しかなかったのでしょう。 私もそうしてくれた事が嬉しかったです。親子3人一体になったという感じでした。 主人は体を心配しましたが、私は大丈夫!決行女の体は強いのよ!と行って居ます。 なので流産したから、回数が減るとかはありませんでした。 奥はさすがに痛かったので奥へ・・と言う事は避けていましたけどね。 >>やたらと主人に抱かれたいとゆう欲望がわいてきてしまうのです。 これ、貴女が前向きな証拠です。 考えは脳下垂体へ結びつき、今後のホルモンにも響きます。 これが大切ですよ^^。 私も希望へ次へ繋げる意欲しかアリませんでしたので、流産後の体調は体質が良い方へ変わったのですよ。 排卵期に排卵が解りやすくなったとか、周期がビタ安定とか、 頚管粘液がたくさん出てくるようになったとか、いい事尽くめでした。 流産後で体質がよくなるか悪くなるかにも影響があるとしたら、 貴女のその感情は前向きですからいい傾向です。 これからもその意気で頑張ってくださいね。

hrsbj208
質問者

お礼

早速、回答していただきありがとうございました。 読ませていただき、感動して涙が出ます。 流産と診断された一言や悲しみは忘れられません。 「早く子供作ったらいいのに」と知らない人は軽率に言ってくれますが、その言葉は私にはとっても辛くて傷つきます。 実は年齢が38歳なのです。 ストレスのないように、栄養バランスも大事ですし、前向きになっているのですが、反面は高齢とゆうこともあり、また同じことになるのかもしれないのかな不安で仕方ないのです。 こんな私にいつも優しくしてくれる主人に、早く抱かれたいとの気持ちが高ぶってしまいました。 今もすこし、生理の終わりかけのような出血とゆうのでしょうか、おりものがあります。 欲望も人それぞれだとゆうことで、私もこの調子で除々に夫婦生活を楽しんで潤いを作りたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 流産手術後に異常にsexしたくなる

    2週間前に流産してしまい、そうは手術をしました。 それまで妊娠中は、ツワリなどで全くと言っていいほどsexしたいという気持ちにはならなかったのに、手術が終わって一週間後くらいから、急に性欲が高まって、毎日でもしたいくらいなのです。 病院の先生からは、「術後一週間はsex禁止」と言われ、必死で一週間を耐え抜いた感じです。 で、一週間を過ぎ、先生からOKをもらってからは、ほぼ毎日しています。 これって、何なんでしょう? 体が、健康になった証拠なのだろうか?と一人納得しているのですが、旦那が反対に「毎日やって大丈夫?」と心配しているほどです・・・。 こういう経験をされた方っていますか?

  • 流産後の生活

    先週の金曜日に7週で流産の手術を受けました(3日前) 出血はその日のうちに止まりましたが 鈍い腹痛はあります。 一人むすこがいる(排卵促進剤での妊娠)のですが 二人目がなかなか出来ず 3年目にして やっと出来た待望の自然妊娠でした。 しかも 双子だったことも判明しました。 幸福なことに一人息子がいるので 流産のショックは軽いほうだと思っています。 これがもし 初めての妊娠での流産だと思うと・・・立ち直る自信がありません。 でも 手術後 麻酔が切れかけるころ 私は大声で泣き叫んでいました。 術中 夢なのか幻覚のようなものを見続け すごく怖い夢でした。 そのときの怖い気持ちと 流産してしまったというショック。 息子に兄弟を作ってあげることが出来なかったということ。 出来れば 近い年の兄弟を。。と思っているのに 流産後もまた妊娠できるかも心配になってしまい 悪いことばかり考えてしまいます。 何か 気分転換に。。と思うのですが まだ3日しか日も経っておらず気持ちだけが焦ってしまって、 安静にしていないといけない、、 この時期ちゃんとしてないと不妊に拍車がかかるのでは。。などと 分かってはいるのですが いてもたってもいられないです。 今 流行のビリーでも やってみようか。。とも思っていますが いつ頃からなら運動できるのでしょうか? 水泳などの教室に息子を連れて 一緒に行こう!なども 思っていますが いつになったら 体を動かして この気持ちを発散できるのでしょうか? 意味不明な文章ですみません。 とにかく 何かを始めて この今の気持ちを何とかごまかしていきたいのです。 術後 一週間で運動などをしてもいいのでしょうか? 流産を経験された方。。どうやって 過ごされましたか? どうやって 気分を紛らわせましたか? 教えてください お願いします。

  • 夫婦生活が嫌で嫌でたまりません

    結婚3年目の女性です。主人は30代前半です。 いわゆる「夫婦生活」が嫌で困っています。 子供が産まれるまでは嫌ではなかったのですが (すきでもありませんでしたが・・・) 出産後はずっとこんな調子です。 主人の事は愛していますし、大好きです。 だけどセックスは面倒くさいしイライラします。 無いなら無いで多分一生我慢できます。 求められるとすごくわずらわしく、寝たふりをして応じない毎日です。 しかし貯め過ぎると大喧嘩になってしまうので 仕方なく2週間に一度くらい応じている感じです・・。 セックスが無いと、主人がイライラし、 セックスをすると私がイライラする。 痛いとかいう嫌な感覚ではないのですが 最近ではディープキスでさえも迷惑になってきました。 都合の良い事を言っているのは自分でよくわかっていますし 男性とはそういう作りなのだという事もわかっています。 しかしとてつもなく、嫌なのです。 はっきりと「私はセックスが嫌いだ」と伝えたらまずいでしょうか。 今夜も求められるのかと思うと、本当にうんざりします。 二人が仲良くやっていけるには、私が努力してセックスをしていかなければならないのでしょうか。 アドバイスお願いします。 厳しいご意見も大歓迎です・・・。

  • 流産について教えてください

    初めて書き込みさせていただきます。  海外に住んでいて主人も外国人なので、専門的な用語が通じないことがあるので、この場をお借りしてもしご存知の方がいらしたらお力を拝借したく、投稿させていただきました。よろしくお願いいたします。  先日妊娠9週後半で、流産致しました。 サイトを調べてみるとどうやら稽留流産のようですが、一週間後に手術するか決めるという前に自然流産致しましたが、子宮内にあるものを取り除くという手術ではなく処置というのでしょうか、なんというのかわからないのですが、麻酔もなく医師が器具のようなものを使って取り出したのです。それは手術したときと同じリスクがあるのでしょうか?  このような処置を日本ではなんと呼ぶのですか? 自分の体が気になっていろいろ調べたのですがこのような処置の名称が分からず、調べようがないのです。  また、そのような場合、次の妊娠はどれくらい待ったらよいのでしょうか。  今すんでる国のお医者さんは、公立と私立だと全然違い、公立の病院で問題ないと言われたのに、次の日私立の病院で流産といわれたり、正直とまどってます。  もしこのような経験をされた方や、ご存知の方、お話聞かせていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。 まとまりのない文章ですみません・・・

  • 流産後の夫との関係。

    先週8週で子供が育っていないとの事で流産の処置をしました。 そこで相談なのです。主人は元々口数が多いほうではないのですが、手術当日帰ってきて何も聞くことなくすぐに寝てしまいました。それから今まで手術の事や 私の体に関しても何も聞いてきません。主人の実家にも電話をしてくれるように頼んだのですが2週間してもらえず、泣く泣く自分でしました・・・。主人の仕事はとても忙しく、余裕が無い状況ではありますがその中でも電話や会話などは出来るのではないかと、毎日悩んで自然と主人を避けてしまいます。 流産は夫婦2人の問題だと思っていたのですが、 痛みを話し合う事も出来ず、悩んでます。 皆さんの旦那様はどうだったのだろうと思い質問 させていただきました。辛い経験を思い出させてしまいますが、宜しくお願いします。

  • 自然流産を待つことについて

    結婚して3ヶ月目の7月に妊娠が分かり、5週目位と診断されたのですが、2週間後の診察で全く大きくなっていないことが判明し、その1週間後、流産の診断を受けました。体温は変わらず37度近くありますが、今はつわりも殆どなくなり、通常の状態に近くなりました。 先生の考え方は、まだ初期だし無理に手術で掻き出すよりも、自然に流れるのを待つ方が身体には良いので、精神的に辛くて待てないので無ければ、自然に流れるのを待ってはどうかと言われました。 主人も麻酔や手術のリスクを考えると次の子供のためにも自然に待ってみては?という意見だったので、それを受け入れて待っているのですが、診断を受けてからもう3週間が経過し、そろそろ待つことに疲れてしまっています。流産の状態で何度も診察に通うのも精神的に辛いものがあって・・。 毎日仕事もしているので、いつどうなってしまうのか分からない状態が続くのも不安だし、今の技術を信用して、手術をして一日で終わらせてもらった方が私自身は楽な気がするのですが・・・。 自然に流れても、残っていたらいけないからと結局処置してもらうことになるのではないのでしょうか? Hpなどで流産の話を見てみても、手術をした方が殆どのような気がします。 自然流産を勧める先生に、無理に頼んで手術をしてもらうのもどうかと思うし、いろいろ悶々と毎日悩んでいます。 どなたかご意見やアドバイスいただけないでしょうか。

  • 稽留流産後の性生活について

    先日3月29日に、稽留流産の手術を受けました。 次回4月4日の検診までは、 「入浴は控え、シャワーのみにするように」「性生活は控えるように」等の注意を受けましたが、 4日に検診に行った際、 「経過も良好だし、もう普通の生活に戻って大丈夫。妊娠は生理が2回きてからにしてね」とお医者さんに言われました。 そのときに確認をすれば良かったのですが、私自身、いっぱいいっぱいで、あまり質問すら思いつきませんでした。(今はもう、大分落ち着きました。) 昨日(4月10日)主人と話していたとき、「妊娠は生理が2回きてから」という言葉の理解に、2人の間で相違が出ていたことに気づきました。 私は、「普通の生活に戻る=性生活OK、ただし避妊が必要」だと思っていたのですが、 主人は「生理が2回くるまでは子作り(=性行為)禁止」と思っていたそうです。 主人的には、妊娠が発覚してからの数ヶ月間、我慢していたので、できるものならすぐにでも!という感じらしいのですが(笑)、 私的にはお医者さんに確認するのを忘れてしまったので、実際いつ頃から性行為は大丈夫なのかが心配です。 私は元々そこまで「Hしたい!!」とはならないので(子供はすぐにでもほしいのですが。。。)、正直生理が2回くるまで待っても良いのですが、あまり主人に我慢させてしまうのも可哀想かなと思ってしまいます。 稽留流産の手術のご経験のある方で、術後の性生活についてお医者さんからアドバイス等あった方、いらっしゃいましたらご意見いただけましたら嬉しいです。 ちなみに、もう出血は止まっており、体調にも特に問題はありません。 よろしくお願いいたします。

  • 流産後の生活で気をつけること

    2週間前、妊娠7週の時点で「けいりゅう流産」となり、手術をしました。その1週間後、病院で内診し、「経過良好」と言われ、今に至ります。 気分転換で旅行へ行こうと思い、韓国旅行を12月に計画しています。 主人は理解を示してくれますが、周りの人間から「止めた方がいい」と言われ悩んでいます。 止めた方がいい理由は 1、時期的に寒すぎる 2、キムチの寄生虫問題などがあり、万が一食べてしまった場合、体調的に無理があるのではないか? (辛いものは大好きな人間です) 3、旅行の楽しみの1つに「汗蒸幕」を予定しているのですが、それは絶対に止めた方がいい と言われました。 できたら専門的に「流産後の生活で気をつけること」をアドバイスいただける方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 処女膜

    先日彼に膣に手を入れられました。 彼はよく膣に手をいれてきます。 それから彼は自分のものを入れようとしてくるのですが 私は痛くてしかたないです。 まだ処女膜がやぶれてないから(?)かもしれないのですが (血も出てないので、ただ私はいろいろ激しい?スポーツを してたためでないかもしれないですが)彼がいれようとすると 少ししかいれられず奥までいれられません。(私があまりに痛がるので) だからスポッとぬけてしまいます。 なんででしょうか?処女膜があるせいでしょうか? 処女膜がなければすんなり入るのでしょうか? 痛いのを我慢して処女膜を破るべきでしょうか?

  • 夫婦生活

    結婚されている奥さんに伺います。 私は、現在独身なので、精液が貯まるとアダルトを見ながら、オナニーして射精しています。そのアダルトに出てくる素人の奥さんたちは、最近セックスは、いつしましたか?と聞かれると、ほとんどの人は、1ヶ月してないとか、数ヶ月してないとか、ひどい人になると何年もしていない、といいます。ご主人はどうやって、射精しているのでしょうか?精液は最低でも数週間で溜まってしまい、出さないと痴漢する、など悪い方向に走ってしまいますけどねぇ、 それとも、もう、お互いに、無関心になっているのでしょうかね?

専門家に質問してみよう