• ベストアンサー

流産手術後に異常にsexしたくなる

2週間前に流産してしまい、そうは手術をしました。 それまで妊娠中は、ツワリなどで全くと言っていいほどsexしたいという気持ちにはならなかったのに、手術が終わって一週間後くらいから、急に性欲が高まって、毎日でもしたいくらいなのです。 病院の先生からは、「術後一週間はsex禁止」と言われ、必死で一週間を耐え抜いた感じです。 で、一週間を過ぎ、先生からOKをもらってからは、ほぼ毎日しています。 これって、何なんでしょう? 体が、健康になった証拠なのだろうか?と一人納得しているのですが、旦那が反対に「毎日やって大丈夫?」と心配しているほどです・・・。 こういう経験をされた方っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オスライオンが子連れのメスライオンに出会った場合、その、子ライオンを食い殺します。そうすると、メスライオンは発情して交尾に応じるのだそうです。 お子さんがなくなって悲しむ気持ちが、無意識にそうさせているのではないですか?

mimisan567
質問者

お礼

早速の回答、いただいたのに、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 そうですね・・・確かに、精神的ショックが大きかったので、その反動かな?!とは思っていました。 次にはこのような悲しい結果にならないように願うばかりです・・・。

その他の回答 (1)

• 19691970
回答No.2

因みに、3ヶ月はソウハ手術後はSEXは駄目と我が家は言われました。よって、かみさんの体を気遣ってSEXの類は黙っています。暫くはお体を大切になさった方が良いと思います。因みに私は、そのせいでちょっと欲求不満ですが・・・笑。手術をなさったのですから、痛みもあるでしょうから少しの間、性交は我慢なさった方がよいのでは・・・

mimisan567
質問者

お礼

早速の回答、いただいたのに、遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 そうですか・・・3ヶ月は長いですね・・・。 一応、初期でのソウハ手術でしたので1週間でOKがでましたが、それにしても、ちょっと控えなきゃ・・・と思いました。 でも、たぶん精神的なものが大きく関わっているような気がするので、どうにもならない時もあったりします・・・。