• ベストアンサー

宮城県内でホ-ムヘルパ-2級取得するには?

初めまして。今、プ-タロ-なのですが、今度、ヘルパ-72級の資格を取得して就職に活用しようと思っていますが、どうしたらいいかわかりません。 以前、福祉専門学校を卒業した際、福祉科だったので、社会福祉専門課程の福祉士しか取得できませんでした。 なので、今度は新たにヘルパ-の取得にチャレンジしたいのですが、どうしたらいいですか? 今、取得している資格は、普通免許(免許はあるが、車はまだ無い)に、調理師です。 どなたか教えて下さい!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onkel
回答No.1

少々データは古いですが、こちらをご覧下さい。 http://www6.ocn.ne.jp/~kenkaigo/9helpyose.htm 多くはありませんが、受講の講座は結構あります。  おおまかに言って、講義が十数日と実技が数日、それに介護保険施設等での実習が4日間ほどでしょうか。間が空いたりしても2ヶ月位で取得出来ると思います。  仙台へ通えるのでしたら、『介護労働安定センター』がお奨めです。 ここを受講するには確かハローワークへの登録が必要だったと思います。  暖かくなって身軽になりますから、楽しんで資格を取得して下さい。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~kenkaigo/9helpyose.htm