• ベストアンサー

違うウィンドウで動作してしまう

最近パソコンを買い換えました。東芝のダイナブック。OSはビスタ。最近、不満に思うことで、ネットを3つのウィンドウで開いています。 例えば、yahoo、goo、オークション。 ここで、yahooのウィンドウからお気に入りを使って、他のサイトにいこうとしたときに、gooのウィンドウが変わってしまいます。 gooはそのままにしておきたいのに…。以前のパソコンはこのようなことはありませんでした。新しいパソコンが不良品なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky-plane
回答No.2

タブ機能を使いましょう。これを使えばわざわざ3つのウィンドウを開かなくて済むのでそのようなこともなくなるかと思います。 タブ機能とは、同じウィンドウにありながら、別の内容を保持できる機能です。 たとえば、タブを3つ使えば同じウィンドウにyahoo、goo、オークションが使えます。 切り替えも簡単でタブ見出しをクリックするだけで切り替わります。 ※ブラウザがIEでなかったらこの手は通用しません。すいません。 写真はタブの使用例

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.1

IE7かIE8? 「ツール」→「インターネットオプション」を開いてください。 「全般」タブの「タブ」と書かれてるところの「設定」をクリックしてください。 「ポップアップの発生時」のところを、「常に新しいタブでポップアップを開く」にチェックを入れ、OKをクリックしてください。