• ベストアンサー

windows vistaでoutlook express6を使えるのでしょうか?

東芝dynabook TX/67ABBを購入したのですが、Microsoft office outlookがインストールされています。 osはwindows vistaなのですが、outlook express6をインストールして使う事は出来るのでしょうか? どこにもダウンロードする所がなく、わかりません。 知っている方がいましたら、教えてほしいです。お願いします。

  • n9bo
  • お礼率27% (8/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Parantica
  • ベストアンサー率39% (70/177)
回答No.2

Windows VistaではOutlook Express6は使えません。 そのかわりにWindows メールがあります。

n9bo
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

存在しませんからできません。 #IE3とかをXPで動かすようにする設定がわかっている人は動かせるかもしれないけど俺には無理。

関連するQ&A

  • VistaでOutlook Express

    今日東芝のF40/86DBLを購入しました。 メールの設定をしようとしたらMicrosoft Office OutlookはあったのですがOutlook Expressが見当たりません。 この機種にはOutlook Expressは入っていないのでしょうか? 使い慣れたOutlook Expressでまたメールをしたいのですが、どうすればいいのですか? VistaではもうOutlook Expressを使えないのですか?

  • Vistaでアウトルックエクスプレスを使いたい

    OSはWindows Vista なのですが、標準のメーラーであるwindowsメールの 使い勝手が悪く(アドレスの種わけホルダーなど)、使い慣れたアウトルックエクスプレスを使いたく思っています。 Vistaでアウトルックエクスプレスをインストールする方法を教えてください。

  • Outlook Expressに戻したい!

    <経緯>  Windows Vista(Microsoft Office Personal 2007インストール済)のノート  パソコンを持っております。  仕事でPowerpointを使いたくなったので手持ちのMicrosoft Office  Professional 2000をインストールしました。  そうすると、今まで使用していたOutlook Expressでのメールで受信エラー  (0x80040145)となったので、再インストールのためにMicrosoft Office  Personal 2007とMicrosoft Office Professional 2000をともにアンインス  トールしました。  そして、Microsoft Office Professional 2000を再インストールするとデスク  トップ上にOutlookのアイコンしかなく、しかたなくOutlook2000でスタート  アップをしてメールアカウントを設定したらメールが見れました。 <相談事>  (1)どこを探してもOutlook Expressがありません。   再表示の仕方を教えてください。   ※『既定の電子メールプログラムにあるOutlook Expressにチェックを    付ける』というアドバイスがネットに多々ありましが、Outlook Express    自体ありませんでした。  (2)Outlookは立ち上げるごとにスタートアップが表示されます。   面倒なのでどうにかできませんか?   ※なにもせずに『次へ』を押すと受信状態になるのですが、毎回は     面倒で・・・。  ド素人ですのでわかりやすい説明をお願いいたします。

  • アウトルックエクスプレスを使いたい。(Vistaで)

    Vista搭載PCを購入して、古いPCで使っていた「Office XP」をインストールしました。 (この「Office XP」は古いPCを購入した時にパックされていた物です) すると、アウトルックエクスプレスが出てきません。 どの様にすれば使用出来ますか?? もしも、アウトルックエクスプレスが使用出来ないのなら プロバイダ提供ののメールアドレス(@以降がdionなど…のメアド) を使用したいのですが、どなたか方法をご存知の方がおられたら 教えて下さい。

  • アウトルックエクスプレスはもう古いのですか?

    ACERのノートパソコンを購入しました。OSはVISTAです。 私はメールはアウトルックエクスプレスを使っていたのですが、 このパソコンにはアウトルックエクスプレスが入っていません。 そしてwindowsメールというのがインストールされていました。 今はアウトルックエクスプレスは使わなくなってきているのでしょうか? どのメーカーの新しいパソコンにもアウトルックエクスプレスは入ってないのでしょうか? また、windowsメールはアウトルックエクスプレスよりも性能がいいのでしょうか? このようなことに詳しい方がおられましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • Windows VistaでOutlook Expressを使えるよう

    Windows VistaでOutlook Expressを使えるようにするための質問です。 WindowsVistaでOutlookExpressを使える様にすべく、IE6.0のファイルをDLしてきましたが、Vistaには既に最新のIEが入っているとのことでIE6.0及びOEをインストールできませんでした。 どのようにしたらVistaでOEを使用することができるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Express6だけダウンロードしたい

    1、新しいパソコンにVistaをインストールしたらOutlook Express6がはいっていなかった 1、今までOutlook Express6を使用してメールをしていたので新しいパソコンでもOutlook Express6でメールをしたい 1、Web上で見つけたIE6をダウンロードし、Vista上のIE7をアンインストールしそのうえでIE6をインストールしアップデートとしてIE7をインストールすればIE7とOutlook Express6が使えると思いますがOSがこわれそうで実行できません 1、単独のOutlook Express6のソフトがあればダウンロードしインストールしたいと思いWeb上を探したのですが見つける事が出来ませんでした。 1、Web上で単独のOutlook Express6のソフトがあればどなたか教えてください

  • Outlook Expressについて

    NEC PC-LL750WG6を購入したのですがOutlook Expressが見つかりません。Microsoft Office Outlook2007というのがありますがOutlook Expressのことでしょうか? 宜しくお願いします。

  • outlook express アンインストールし

    パソコンのメモリを軽くしようとしていたら、 誤って、microsoft officeを削除(アンインストール)してしまいました。・・・。 他にも、いくつか「これはいらないだろう」と考えて、アンインストールをしました。 そして…outlook expressがなくなってしまいました。 オフィスを再インストールしました。 しかし、そこにoutlook expressはありませんでした。 代わりに outlook2003 というメールソフト(オレンジ色基調)がありました。 「いや、これじゃない。outlook express(青基調)はどこだ?」 と思って探したのですが、見つかりません。 これは・・どこかから、ダウンロードするものなのでしょうか? また、outlook expressの受信トレイにあったメールや連絡先などは、 全て削除されてしまったと…考えるしかないでしょうか・・・。 アドバイスを、よろしくお願いいたします。  

  • microsoft office outlookを使っていたのにexpressになった

    microsoft office outlookを使っていました。ある日突然、いつものようにツールバーのメールのアイコンで起動すると、outlook expressが起動されてしまいました。ツールバーの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」⇒「電子メール」の部分は「microsoft office outlook」に設定してあります。この状態で何度もPCを再起動してもみましたがだめです。画面下の「スタート」ボタンを押すと出てくるウインドウ上は「電子メール」のところが「outlook express」になっています。 最近internet exproler8をインストールしたのでそのときからこうなったか、子供がどこかいじったのかもしれません。 PCを替えるまではexpressを使っていたのですが、買い替えを機にofficeにしました。いままでofficeの方には毎日たくさんのメールが来ていましたが、expressにはこの数日でも「ようこそ」の1件だけです。 OSはwindows XPです。 office outlookを起動させる方法を教えてください。