• ベストアンサー

windows vista ss

オンラインゲームでss(スクリーンショット) を撮りたいのですが、ssのキーがありません。 色々ネットで調べてみましたが、 思い当たるキーがみつかりませんでした。 機種は 「東芝 windows vista(TM) dynabook AX/53c」 です。 ssが撮れないパソコンがあるかどうかという意見もお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GandamOO
回答No.2

一般的にPCの画面をキャプチャーするのは、スクリーンショットキーではなくPrintScreenキーです。 実際にキーに印刷されている文字は、PrntScrnとかPrtScとかなってます。 ただし、必ずキャプチャーできるとも限りませんので、注意して下さい。 Alt+PrntScrnでウインドウをキャプチャーすることになります。

aki-nagi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

Print Screen(Sys Rq)キーがないとは聞いたことがないです。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B9%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%F3%A5%B7%A5%E7%A5%C3%A5%C8