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ADSL利用しているが突然、固定電話の受信ができなくなった
AKKIRAの回答
- AKKIRA
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**良くあることです** もちろん、NTT側に有ることもありますがこのような場合、宅内側の配線に問題の有ることも多いです。 NTT側 ・線路損失が大きい・・・距離が長く、損失が30dBを超えるようなら改善は無理(光がお勧め) ・ブリッジタップが何箇所も入っている・・・解決可能かも(撤去には有償の場合も有り) USER側 ・スプリッタとMODEMの距離は極めて短くする(障害があるので50cm以下) ・電話線を冷蔵庫等のノイズ発生源から出来る限り離す。 ・NTTビルと自宅の間に放送所があればADSL用フィルターを適切な位置に挿入する。 ・マンション等の場合はマンション内の通報装置と電話線がマルチの場合は構内配線を切り離す。 ・宅内においてモジュラーがマルチまたは芋づるになっていたら切り離す。 NTTはUSER側についてMODEMをUSER設置したものについては自己責任で解決しません。 MODEMを含む回線試験をした回線のみNTT側がすべての試験をします。 該当の現象ではUSER側に問題がありそうです。 減衰量の確認は 東日本 https://lios-web.ntteast-lineinfo.jp/LiosApp1/LoginPub 西日本 https://lios-web.nttwest-info.jp/LiosApp1/LoginPub
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