• 締切済み

googleAnalyticsの機能で地域分析についての質問です。

googleAnalyticsの機能で地域分析についての質問です。 googleAnalyticsではユーザーの地域ごとのセッションが取れるのですが 「Tokyo」と言う地域と「Shinjuku」「Shibuya」「Kasumigaseki」「Chiyoda」と23区?の地域が同じ項目として出来ています。 このgoogleAnalyticsでの「Tokyo」という地域は「Shinjuku」「Shibuya」などを除いた地域を表示しているのでしょうか? それとも内包しているのでしょうか? googleAnalyticsのヘルプを見ても、よく分かる説明がありませんでしたので、質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

足し算して軽く比較してみてはいかがでしょうか。 おそらく機械的に別の地域と判断されていると思います。 ipアドレスから地名をひくwebサービスを援用しているはずです。 海外企業のサービスだと精度はそこまで高くないでしょう。