• 締切済み

99の効果のあった水際対策を100の効果がなかったからと言って非難するマスコミ

完璧な策など現実に不可能であることは常識で考えて分かるのに何故マスコミは日本政府を非難するのですか

noname#85861
noname#85861

みんなの回答

• topy7014
回答No.7

原因がわからないととりあえず、政府を非難しておくのが便利です。 神戸高校の生徒を非難するわけにいかないですしね。 彼らは海外に行ってないですからね。

• liberator
回答No.6

民主党の「国家主権の移譲」「外国人参政権」「人権擁護法案」などの日本人の権利を外国人、主に中国・韓国・北朝鮮に売り飛ばす目的達成のためにマスコミが自民党(保守)叩きと民主擁護をしたかっただけです。

• snowplus
回答No.5

1000 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2009/05/19(火) 03:22:36 ID:5/yfgfGB0 ちなみに民主党某議員のお話によると マスメディアは赤字続きで6月の決算時期にM社が破綻することがほぼ確定するそうだ。 それに引き続いて、業界全体が打撃を受ける可能性が高いためu氏とw氏が各政党に政権交代後、 各メディア社に公的資金(千億円規模)を投入するように打診したらしい。 もちろん自民党は拒否。しかし民主党はその条件を飲み、代わりに政党の宣伝と、現内閣のネガティブキャンペーンを締結した。との話。 だからあたり前なんだよ。どっちにせよ解散総選挙は2ヶ月掛かるため 6月までにマスコミは何としても解散総選挙に持ち込みたいのよ。 669 Posted by  2009/03/05(木) 01:57:46 ま、これだけ犠牲者出してまで、政権とるために暗躍した在日を叩くために 特捜も動いたわけだな。 在日が必死なわけ ・祖国韓国では、経済破綻した際には国外同胞の財産を没収できるというトンでもない法案が可決された。  この法案によって、沈みかけたボロチョン船から国外に逃げ出しても無駄となる。  また、この国外同胞には日本に巣食う在日も含まれる。 ・在日はパチンコで不正に儲けた金を祖国に全て没収されたくないため、民主党を金銭的に支援し、  政権をとった暁には韓国経済救済のために、日本の税金を無償援助することで民主党と合意している。 ・国民を解散総選挙に目を向けるため、支配下にあるマスゴミを使って、異様にも写る必死なネガティブ  キャンペーンを実施している。  しかし、このキャンペーンは完全に裏目に出ており、捏造だらけのテレビ・新聞離れが加速する結果となった。

noname#149639
noname#149639
回答No.4

新型インフルエンザに関しての質問と推測して 99の効果とはどんな根拠があって言っているのですか。 私感としてはせいぜい20%くらいかなと思うのですが、費用対効果としてはどうしようもないくらい無駄なことです。 潜伏期間が個人差もありますが2~7日くらいだと言ってました、どうせやるなら帰国者を1週間缶詰にするくらいしなきゃね(現実問題として無理な話ですが)そこまでやれば99とも言えますが。

noname#140045
noname#140045
回答No.3

このあたりの話になると、マスコミもバカですが国民もバカです。 何か問題があり、再発防止策を講じると「次からは、絶対(100%)このようなことは起こらないようにします」と「必ず」と言うことが約束事になっています。 日本人は100%信頼性など根性論でたやすく手に入ると思っているのです。 実際の話、マスコミは100%は無いからこそ、100%として報道するのです。 そうすれば、必ず大騒ぎできますからね。

• QES
回答No.2

100%防げなかった理由は、政府の対策不備にあるのでなく、警戒が叫ばれている真最中に、観光目的で渡航しウイルスを持ち帰った低意識の人間にあったことは明白であるが、マスコミとしては(善良な)一国民を叩くわけには行かないから、叩きやすい政府に矛先が行ったまでのことで、いつものパターンです。

• hunaskin
回答No.1

不手際や不完全な部分を第三者(まあマスコミということになりますね)が指摘して広報しないと大本営側ではそれを発表しないから、でしょうね。