• ベストアンサー

特定のサイトが開けない

初めてこちらで質問させていただきます。こちらでいいのかわかりませんが・・・。 マビノギというオンラインゲームをやっているのですが、起動していたものを一度落とし再度起動しようとしたところ「パッチ情報の読み込みに失敗しました」とのエラーが表示され起動する事ができませんでした。 取りあえず臨時メンテなどの情報の確認をしようと公式サイトを開こうとしたのですが読み込みにとても時間がかかり、「IEではこのぺージは表示できません」となってしまいます。 その他のサイトは問題なく表示されるのですがマビノギのHPだけが表示する事ができません。セキュリティーを無効にしてみたりしたのですができませんでした。 どうしたらいいのかわからず質問させていただきました。 必要な情報などあれば再度投稿させていただきます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.5

#2です。 インストーラー用ファイルはローカルに落としていないのでしょうか? サーバーから直接インストール? サーバーに負荷がかかるので普通はしない手段ですが・・いかがでしょう? サイトの方を拝見しましたが、「どこのサイトから遷移してきたか」というのをGETパラメータでアドレスに付加しているようですね。 http://www.mabinogi.jp/6th/welcome/index2.asp?ad_type=mabinogi_banner http://www.mabinogi.jp/6th/welcome/index2.asp?ad_type=mabinogi_banner&ad_from=google 上の二箇所はマギノビの公式サイトですが、どちらから行っても同じ現象になるでしょうか?

mukko116
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実はあれから回線自体が切れてしまいネットもできない状況に陥りました・・。 そのためにこちらを見るのも遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 回線が繋がらなくなりIEを立ち上げてみたところ、 ルーターの機種?のコレガの画面になり回線の判別というものをやってみました。 もちろん回線は判別できなかったわけですが、 解決法としてPC、モデム、ルーターの順に電源を切り30分以上経過したらモデム、ルーター、PCの順に電源を入れると 直ることがあると書いてありました。 早速それを実行してみたところネットも繋がりマビノギのサイトにも行けるようになりました。 何故それで解決したのか、原因は結局なんだったのかわかりませんがなんとか解決いたしました。 皆さんにはいろいろと解決法を考えていただきとても感謝しています。 またこれを機に少しはPCの事も勉強しなければと思った次第です・・・。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• stngryblk
回答No.4

インターネットを開いてから・・・ ・ツールから[インターネットオプション]を選択 ・セキュリティタブの[信頼済みサイト]を選択後、[サイト]をクリック ・「このWebサイトをゾーンに追加する」にマビノギのURL(http~)を入力し[追加]をクリック ・Webサイト欄に追加されたか確認 ・「このゾーンの~」のチェックを外してOKをクリック ・インターネットオプションのページに戻る ・レベルを中低にして[適用]・[OK]と順にクリック ・再度マビノギを開いてみる とりあえず上記を試してみてください。

mukko116
質問者

補足

回答ありがとうございます。 早速、マビノギのURLを追加しようと入力したところ https:// prefix を使用する必要があるとの表示が出てしまいました。 これはどうしたら良いのでしょうか。 知識不足で申し訳ありません・・・。

• violet430
回答No.3

>何故、マビノギのサイトだけが開けないのかお分かりになりませんでしょうか こちらは? http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/01.html

mukko116
質問者

お礼

コマンドプロンプトなど今の私にはとても難しそうに感じましたが、 こんなこともできるんだと勉強になりました。 ありがとうございました。

mukko116
質問者

補足

回答ありがとうございました。 早速見てきましたが、PCの知識があまりないため専門用語やコマンドプロンプトというものをいじるという事だけでも恐れをなしてしまいます・・・。 でも、そんな事も言っていられず解決したかったら勉強しながらでもやってみた方がいいのでしょうね・・・。 それから質問に更に詳しく捕捉させていただきます。 この症状に陥る前にマビノギ公式サイトを開き普段通りマビノギで遊んでいました。ヤフーのメッセンジャーで通話しながら出来ないかと試していたのですが、 こちらは相手の音声もはっきり聞き取れ問題ありませんでした。 しかし相手の方が自分の声が反響し私の声も聞きとりにくいとの事でオーディオマネージャーの設定をいじっていたところ、マビノギの音が聞こえなくなってしまったのです。 以前、音が出なくなったときにリアルテックのオーディオマネージャをインストールし直したら改善された事があったので、リアルテックサイトから 「Windows 2000, Windows XP/2003(32/64 bits) Driver only (ZIP file)」をダウンロードしてきました。 その後再起動しマビノギのサイトを開こうとしたところ表示されず、マビノギも起動できなくなってしまいました・・・。 いま使用しているPCの他にも別の部屋にもう一台PCがあるのですが、そちらでマビノギ公式サイトを開こうとしてもまったく同じ状態になってしまいます。 そのPCは何もいじってません。それなのに同じ症状とは・・・。 主人が言うには、2台ともそのサイトに行けないという事はマビノギ側から遮断されてるんじゃないかと言っているのですが・・・。 そういう事ってあるのでしょうか・・・。

• sykt1217
回答No.2

※以下項目の二番目は、クッキー・ログインID・パスワード等が自動入力されているものがあり、その再設定が面倒であったり支障がある場合は試さないで下さい。 可能性としては以下の二つが考えられます。 ・ローカルの該当ゲームのフォルダが破損している可能性 ・クッキーに変な情報(ゴミ)が残ってしまっている可能性 ローカル~・・の場合は、該当ゲームフォルダを削除または、そのゲームをアンインストール→再インストールで直ると思います。 クッキー~・・の場合は IEを開いて ツール→インターネットオプション→閲覧履歴項目の削除ボタンを押下→全て削除 これのどちらかで直ると思います。

mukko116
質問者

お礼

色々な解決法があるのだととても勉強になりました。 ありがとうございました。

mukko116
質問者

補足

早い時間での回答ありがとうございます。 家事等で見るのが遅くなってしまい申し訳ありません。 早速試してみたところ・・・  クッキー~・・の方は全て削除してみましたがやはりIEで公式サイトは開けませんでした・・・。  ローカル~・・の方ですがゲームフォルダおよびアンインストールはできるのですが、結局のところダウンロードする公式サイトを開く事ができないため再インストールする事ができません・・・。 パソコンは全くダメなのでなんとも言えませんが、公式サイトにさえ行けるようになれば何とかなるのでしょうかね・・・? どうしてそのサイトだけ開けないのかがまったくわかりません・・・。

• violet430
回答No.1

ゲームをアンインストールして再インストールしても駄目ですか?

mukko116
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お返事が遅くなり申し訳ありません。 ゲームをアンインストールして再インストールすれば・・・というのは理解できるのですが、そのゲームをダウンロードできるサイトが開けないいで途方に暮れてしまっています・・・。 何故、マビノギのサイトだけが開けないのかお分かりになりませんでしょうか;;