• 締切済み

ラグナロクの起動について

えっと・・・起動についての質問なんですが・・・ ファイルをインストールして自動パッチも成功し、出来たのですが いざパッチ画面から「ゲーム開始」を押しても 起動しないのですがどうしてでしょうか? 公式サイトのvistaの設定はしました。 PCはvaioのvistaを使ってます。 解る方お教え願います。

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

GameGuardの問題 ファイアウォールがゲームをブロックしている ルーターがブロック などが考えられます 参考 GameGuardの問題ならば http://www16.big.jp/~youc/ro/cgi-bin/qabbs/cbbs.cgi?mode=al2&mo=47389&namber=47389&space=0&rev=0&page=0&no= お使いのウイルス対策ソフトなどがわからないので、 ファイアウォールの設定もご確認を (ゲームプログラムの通信を許可に)

huguti
質問者

お礼

そこのサイトを参照になんとかできました。 ポートの問題でした。 ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2

>VGN-SZ93NSです。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/SZ4/spec_ownermade.html SPEEDモード(GeForce Go 7400)設定になってますか?

huguti
質問者

補足

なっています。 ・・・やはり性能でしょうか・・・・

• ZENO888
回答No.1

http://www.ragnarokonline.jp/start/about_ro_spec.html PCの型番は? ビデオカード等のスペックが、動作環境を満たしていますか?

huguti
質問者

補足

型番はVGN-SZ93NSです。 スペックはすべて満たしています。