• ベストアンサー

泣いてる私に気になる男子が肩を抱いてくれてたり手を繋いでくれていた

comstantinの回答

回答No.3

うーん。。 わたしも男友達に、同じようなことをしてもらったことがあります。 わたしはその友達のことをなんとも思ってませんでしたし、彼もなんとも思ってませんでした。 彼には彼女もいましたし。 ただ、わたしを慰めようと思って、頭をなでてくれたり手を握ってくれていたんだと思います。 彼女がいたり、女の兄弟がいたり…女性に優しい人っています。 すごくほっとしたし、元気が出たし、その友達には今も感謝しています。いい友達です。 その友達も、相談とかされてよく女性に勘違いされて困っているって言ってました。。 下心なしに、ただいい友達になりたい、力になりたいだけなんだと思いますよ。

lism2000
質問者

お礼

そう言えば私もむかーしに、このように彼女いる人に慰められた 気がします。 恋愛対象としか友人としてか。。。 どちらにしても、力になってくれようとする人が居る事は 幸せな事です。 ただ、私は好きになりかけてるので これから頑張らないと^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 泣いてる私に気になる男子が「俺が別れ話強要したみたいにみえるな」って言われて。

    男友達がいます。 相談とかにも親身になって聞いてくれます。 私は結構気になってる人です。 先日も、ご飯を食べに行って(月1~2回位ご飯に行きます) 私の深刻な相談を聞いてくれて、甘いだけではないアドバイスをくれました。 そこでツイツイ泣いてしまったんです。 でも友達は「辛いのは分かるけど、ちゃんと考えないと」と 肩をずっと抱いててくれました。 帰りに駅までずっと手を繋いでくれてたのですが まだ泣き後が残ってる私は(気持ちは前向きになってたので明るく) 「まるで私いじめられたみたいね^^」って友達に冗談っぽく言ったら 「俺が別れ話強要したみたいにみえるな」って言ってました。 思わずフフフっと笑ってしまったのですが。。。 何故かドキッとしてしまったんです。 手も繋いでるし、付き合ってるみたいな発言。。って思ってしまったんですが。。。 この男友達は私を元気つける為に冗談で言ったんでしょうか?

  • 手をつなぐ、腕を組む、肩を抱くについて

    異性間に於いて手をつないだり、腕を組んだり、肩を抱くことについて 皆さんはどんな印象をお持ちですか??またどんな気分でそれをしています? どれが一番好きですか?? 私は腕を組む=女性が甘えている印象   肩を抱く=男性の征服欲の表れといった印象  手をつなぐ=お互い仲良し、ラブラブといった印象です。 私はどれも好きです。男性から手をつながれるより、肩を抱かれるほうが好きです。 てをつなぐより、男性に腕を組むほうが照れも少なくて済みます。ちょっと仲がよければ友達にもできます。 皆さんはどうですか?相手が異性の友達でも腕を組むこととかありますよね?

  • 手を繋ぐことが怖いと感じる

    手を繋ぐことが怖いことはおかしいですか? 25歳の女性です。 今までお付き合いしたことはありません。 将来も見据えて恋愛をしたいと思い、 友達に教えてもらったマッチングアプリで出会った男性が、 2回目の食事の帰りに手を繋いできました。 相手の方はちょっとしたことでも気遣ってくれて、 話しもしやすく、一緒に居て楽しいと感じます。 まだ恋愛感情で好きなのかはわかりませんが、 少なくとも人としては好きだと言えます。 相手の方も、好意は持ってくれていると感じます。 でも、手を繋がれた時に怖いと感じてしまいました。 私は今まで、ストーカーに告白されたり、体目的の男性に言い寄られたり、 不審者に襲われて強姦未遂にあったりと、とにかく男運がないと言われています。 ここ1~2年で男性とも話せたり、夜道も歩けるようになれたので、 もう大丈夫だと思っていたんですが…。 手を繋いで怖いと感じてしまうことが、自分で悲しくなってしまいます。 また、怖い理由が相手を恋愛対象として好きじゃないからなのか、 男性だからなのか、他の理由があるのかも分からず、混乱しています。 手を繋いで怖いと感じてしまうことはおかしいのでしょうか? どうすれば怖くなくなるのでしょうか。 まだ無理せず男性に慣れるところから始めるべきでしょうか…。 恋愛感情で好きになることは滅多にないのですが、 今まで好きな人もいたので恋愛感情を持てないわけではないと思います。 外で夫婦や家族を見ると羨ましいし憧れるのに、 このままでは一生恋愛できないかもしれないと思うと怖いです。

  • 男女で手をつないで寝るってどういうこと?

    男女で手をつないで寝るってどういうこと? 男友達(大学の同級生、3年間の友人)の家にお泊りした時の事です。家が遠い私は一人暮らしのその男友達の家に良く泊めてもらっていました。 いつも通り炬燵で寝ようとしたら、横に居たその男友達に寝入る直前に手を握られました。 恋愛感情とかまったくない友人関係だと思ってたので、びっくりしたまま何の反応もできず、そのまま寝てしまいました。 ですが次の日の朝に起きた時は男友達は何事も無かったように普通にしていたので、私もいつもどおりにしていたのですが、今までの友人関係に違和感を感じてしまいました。ただの友人関係だと思っていたので、気楽にご飯に行ったりお泊りもしていたししていたので… 最近私も男友達も就職をし、最近生活の変化が大きく、結局ただ寂しかったのかな、と思うのですが、でも寂しかったからといって、ただの女友達の手を寝る時に握るような人だったのか、とも思ってしまうのです。 男性は恋愛感情を持っていない女友達の手を握って眠れるもんですかね? それとも少なからず恋愛感情を持たれてるという事なのでしょうか。 客観的なご意見やアドバイスをいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、酔った勢いで手をつながれたらどう思いますか??

    20代前半の後輩が、好きな男性と二人で飲みに行った帰り、送ってもらっている時に、酔った勢いで自分から手をつないだらしいのですが、正気になってから「めんどくさい女」だと思われていないか心配になったらしく、相談されました。 でも、私は女だし、お酒に強いので、酔いに任せて甘えた経験などがなく、いいアドバイスも出来ず・・・ 傍から見れば、その男性は後輩のコトを誘ってご飯にいってたりもするので、恋愛感情がどうのとかではないにしても、友達としては好意的にみていると思います。 しかも20代後半なので、それくらいで何か思ったり、(私としてはこれがきっかけで彼女を意識してくれるようになれば嬉しいところですが ^^)もう飲みに誘わないなんてこともないと思いますが、男性としてはどうなんですか??

  • 手をつなぐという行為は、友達にもするものですか?

    手をつなぐという行為は、友達にもするものですか? 同僚の男性のことなのですが、 一緒にご飯に行ったり(と言っても仕事帰りにちょっと寄っていくだけですが)、時々頼まれてお弁当を作っていったりしています。 食事の帰りに駅まで歩いていたら、むこうから手をつなごうとしてきました。これで2回目です。さりげなく離そうとしても、離してくれませんでした。 彼は私に好意を持っていると見ていいですか? そして、私はお弁当を持っていったり、手をつなぐのを拒まなかったり、思わせぶりなことをしていると思いますか?

  • 彼女が他の男と手をつないで・・・浮気?

    付き合って一年で、結婚を考えている彼女がいます。 彼女27歳、私28歳です。彼女は可愛い感じの容姿。 大体週に一度、週末に会っていて、彼女が私の家にとまりにくることが多い です。 つい先日、彼女の地元の駅前をたまたま通ったとき 彼女が他の男と手をつないで歩いているのを見てしまいました。 そして、その後は二人で食事をしてカラオケに・・・。 共通の友人が見かけたことにして、彼女にそれとなく、問いただしてみると 幼馴染の相談に乗ってあげるために男と会ったけれど。 恋愛感情はまったく無いし、手なんてつなぐわけが無いとのことでした。 男友達と、恋愛感情が無い状態で手をつないで歩くということはあり得るの でしょうか?

  • 男性が女性を送っていくのはなぜですか?

    二人でご飯を食べた帰りに、男性が女性を送るのはなぜですか?(電車の場合でお願いします) 心配だから?もっと話したいから? 恋愛感情がない友達のことも送りますか? 前の彼氏は友達のことも送っていました。電車が反対方向なのに、途中駅まで。。 私から見ると好きなのかなあと思っちゃうんですよね。。電車なら心配もないし。

  • 手を繋ぐとき

    職場の飲み会があり、帰りに二人っきりになった途端、手を繋がれました。 Aさんは、今までも何回か二人で飲みに行ったりしたことあるんですが、その時は何もありませんでした。今回が初めてです。 Aさんには彼女がいます。私にも彼氏がいます。 私の彼氏はAさんとも知り合いですが、彼氏はAさんに彼女いないって言っていて(社内恋愛なので内緒にしたいため) でも私はバレてしまったことがあるので、Aさんに彼氏のことを相談にのってもらったり、、、何でも話せる飲み友達みたいな感じでした。 それでこの前、急に手を繋がれることがおきてビックリしました。 男性は酔っていたら、誰にも構わず手をつないだりしますか? これからは、Aさんに相談とかしないほうがいいのかな、と思いました。

  • 気になる男性に駆け引きをしても大丈夫でしょうか?

    先日、気になる男性と二人で遊びに出かけました。 きっかけは映画好きという共通の趣味で気があい、映画に誘ってもらいました。 最初はデートという意識はなく、遊んだのですが、 思いのほかリードしてもらい、とても嬉しかったんです。 その上、彼の知り合いのご飯屋さんで食事をした際、 店員さんに「彼女?」と聞かれて、「まだです」と冗談か本気か分からないことを言われました。 それからメールで話してても「やっぱり会って話したい」と言われて、正直かなり気になってます。 そして、二人で出掛けたということを仲の良い男友達に話したところ、 なんとその男友達に告白されました。 突然のことで戸惑ったのですが、その人は友達としか思えなかったので、 お断りしました。 しかし、相手はまだ諦めてないようで、とても困っています。 前置きが長くなりましたが、 気になる男性の気持ちを確かめるために、その告白されたことを相談してもいいんでしょうか? 告白してくれた男友達の思いを利用するようで申し訳ないのですが、 私は気になる人の気持ちが知りたいです。 しかし、気になるのはその男友達が彼と私の共通の友達であることです。 よく恋愛相談で、他の男性から告白されていることを気になる男性に話すことで、 急速に仲が発展すると聞きます。 もし、彼が私の事を少しでも気にしてくれているなら、その男友達のことを話すと 男同士やはり気まずくなって、私とはそういう関係にならないようにするでしょうか? 私自身、恋愛未経験とあって、どうしたらいいのかよくわかりません。 また今週、気になる男性とまた遊びに行くのですが、 二度目のデートでそういったことを相談されるのも早いですか? 稚拙な文章で申し訳ないですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。