• 締切済み

私のしてる態度って変ですか?

あたし、誰と付き合ってもいつもすぐ終るんです。最近は約1ヶ月でした・・・。好きになってもらえないんです。なんでだろうって良く考えたらなぜか恋人といるときって友達や家族といるときとは態度が違うんです。恋人といるときってお高くとまったような気取った態度のあげく、相手がやってくれるのが当たり前のような受身で、心がない自分勝手な女って感じになります・・・。相手に求めすぎて依存してるんですかね。自分でそれをやめられなくて。あんまり悪いことしてるって自覚もないです、正直言って。別れたカレに「おまえは受身すぎる」って言われました。その言葉を思い出してカレとうまくいかなかった理由を考えたら、たしかにあたしって魅力ない女だなって納得。自分がこんなことしてたら相手に好かれるはずないっすよ ね。一緒に居ても楽しくないし、無表情で恐い顔だし・・・。あたしの人間性に問題 があるんですかねー?直したほうがいいんですか????(一番の疑問です)。 恋人にはどういう 風に接したらいいのか教えてください。あたしの欠けてる部分でほんとにわからなくて・・・。友達に相談したらありのままの自分を受け入れてくれる人を探した方がいいって言われたんですが、それ以前に自分を変えなきゃいけないような気もするんだけど・・・。このままでいいのかな?普通恋人にはどういう態度で付き合えばいいんでしょう?どんな意見でもいいのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.12

本音の自分を出せる相手にめぐり合えること。この一言に尽きます。 自分を飾らなくてもありのままを受け入れてくれる人。 所詮、自分なんか変わりません。相手も自分の思うようには変えられない。 ようは「そり」が合うかどーかなんです。合わない人とは絶対合いません。 そんな人とはどちらかが、作るか、耐えるか、我慢するか、嘘つくかしないと交際が成立しません。 自分のすべてを受け入れてくれる人で、あなたがすべてを受け入れたくなる人ってあんまり簡単に見つからないですけどね。 お互いに相手に何かを求めなくても居心地がいい人があなたにとっての「そり」の合う人だろうと思いますよ。 本音の自分がとても可愛く思えるような、そんなあなたの魅力を最大限に見つけてくれる素敵な方とめぐり合えるといいですね。頑張ってください。

noname#3912
noname#3912
回答No.11

こんにちは…  本気で人を好きになった事がないというか、そんな人にめぐり合っていないだけだと思います。もしそんな人が現れたら、自然に笑顔になるし、その彼の態度に涙する場合もあると思うし、いつも綺麗にしようって思うもの…。変でもなんでもないし、変える必要はないと思います。というより自然に変わると思います。飾らないあなたでいられるような相手が見つかりますよ。

回答No.10

私はあまり恋愛経験ないのですが、取り敢えず実行してもらいたいことのアドバイスです。 それは、「~してもらっていい?」「ゴメンね」「ありがとう」の多用です。 恋人に限ったことではありませんが、こういうお願いごととかお礼とか、照れ臭くて言葉にしにくいかもしれませんけれども、できるだけたくさん口に出した方がいいと思います。 そーゆーことじゃねーのよと、質問と主旨が違ってたらスイマセン。

回答No.9

余り自信無いのですが、一言アドバイスになればと思い、回答させて頂きました。 文中を読んで気になった所なのですが、「好きになってもらえないんです。」 って部分なんです。私が思うのは、そう言う前に、先ずは相手を好きになって 見ては如何でしょうか?と言う事なんです。 そのくらいしてますよと言われるかもしれませんね。でも、1ヶ月目で彼から 関係解消の話が出て来て潔くあきらめるより、思いっきりじたばたモガいて みたらどうでしょうか? つまり、相手を失わないように頑張る訳です。 別に分かれても良いかと言う心構えだと、相手もしらけてしまいます よね。貴方がどうしても彼でないと駄目なんですと泣きながら訴えられたら彼氏 も熱意に心打たれる事も有ると思います。 (でも余り過激にやっちゃうと、逆に引かれたりする事も有りますけどね。) 長々となりましたが、一度とことん相手を好きになってみては如何ですか? 別れ話が出たら徹底的に抵抗して関係を持ちこたえさせ1年ぐらいお付き合いを してみると、相手の事も考えるようになるし、自分も見えてくるのではないで しょうか?決して性格の良い人ばかりが男性にモテル訳ではないですよね。 皆、恋愛に一生懸命だから長続きしているんだと思いますよ。 まぁ勝手な事ばかり申しましたが、参考になれば幸いです。頑張って下さいね。

  • marinee
  • ベストアンサー率39% (59/148)
回答No.8

少し違った角度の意見を。 昔から、女王様タイプ、タカビーetc つれなかったりそっけなかったり 気取ってお高くとまってるタイプに惚れる男性は山といました。 とんでもない要求つきつけられても、一生懸命ついてくる男性もいたようです。 (以上母談:本人も「タカビー」であり、友達にはもっとすごいのがいたそうな) 私があなたに関して思い当たるところとしては * 普段(付き合う前)とのギャップがある  ・・・付き合う前は普通なのに付き合うと急にお高くとまる     それでは、彼氏になった人はびっくりするでしょう。     もともとそういう好みの人ではないのですから。 * 態度に見合うだけの魅力がない  ・・・ちょっときびしい意見ですが、母が語る「タカビー道」としては     「タカビー」の態度は自信とプライドの現れであり、そういった女性は     ルックスがよい(重要らしい)、才能やなんらかの能力に自信がある     頭がよい、意外ににちょっとした気遣いがあったりする、おしゃれ、     ・・つまり、ただの「やな女」ではないわけです。     多分、別名「許せちゃう女」なのだと思います。     あと、スタイル維持だとか、ファッションセンスだとか、     それぞれ自分を磨く為の努力はすごいときいています。 それで、あなたの現状の解決策としては・・・ * 普段とのギャップを埋める   (気取ったタイプが好きな人に好きになってもらう為) * 魅力を磨く   (努力とやる気が必要) * 意外なところでやさしさや気遣いを見せられるようになる   (根が優しくないとできなかったり) * 気取るのをやめて違う恋愛タイプになる   (根本から恋人という存在に対する考え方を直しましょう) こんなところでしょうか。 参考になれば・・・

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.7

おはようございます。 mintty1さん、あまり深く考えないで(^.^)。 ちゃんと自分で自分の悪い所に気づけているんだから大丈夫ですよ。 「親しき仲にも礼儀あり」って言葉がありますよね。 恋人同士ですからかしこまった礼儀作法は不要でしょうけど、お互いがもっと深く愛し合えるような努力は必要だと思うんです。男女が上手くやっていく上でそれが一番の礼儀というかマナーだと思うんですね。 確かにお友達が言うように「ありのままの自分を受け入れてくれる相手」って理想です。でも理想の相手と出会えたとしてもお互い人間として(男として・女としても含む)成長する余地は残されている。そこを頑張るか頑張らないかで魅力が増したりひたむきさが伝わったりするんだと思います。 一番簡単なのは善悪の区別ではなく、単純に「自分がされたくない事は相手にはしない」という事です。その次は「自分の好みを相手に押し付けない」。そうすれば「お互いの考え方や要望を五分五分で出し合える関係」になると思います。お互いが無理なく求め合い与え合える関係、これこそ長続きする秘訣だと私は考えています。 自分を変える、といっても自分らしさを変える訳ではありません。無表情で恐い顔だってクールで素敵です。mintty1さんなりの個性を失わず、ただ彼氏となる相手とのやり取りを工夫するだけだと思いますよ。

回答No.6

mintty1さん、こんにちは。 付き合っても、すぐに終わっちゃうなんて寂しいよね。 >なんでだろうって良く考えたらなぜか恋人といるときって友達や家族といるときとは態度が違うんです。恋人といるときってお高くとまったような気取った態度のあげく、相手がやってくれるのが当たり前のような受身で、心がない自分勝手な女って感じになります・・・。相手に求めすぎて依存してるんですかね。 う~ん・・・なるほど。 ご自分では、それが悪いんだな、と思ってらっしゃるのですね。 mintty1さんは、緊張しやすいタイプなんじゃないかな?と思いました。 彼の前では、無意識に緊張してしまうので、いつものあなたの良さが出せない。 それで、友達や家族の前とは、どうしても態度が違ってしまうのではないでしょうか。 それから、友達や家族の前と、恋人の前とでは、態度が違う・・というのは ある意味、自然なことだと思います。 好きな人の前では、自分をよく見せたいですよね? だから、なんだかかわいい自分になってしまったり・・・ それは、誰でもあることだと思いますよ。 ただ、mintty1さんの場合は、それがうまく出せずに、反対にお高く気取ったような 態度になってしまうのですね。 それは、つまり気持ちが素直に出せていない、ということになると思います。 >一緒に居ても楽しくないし、無表情で恐い顔だし・・・。あたしの人間性に問題 があるんですかねー?直したほうがいいんですか????(一番の疑問です)。 人間性に問題があるのではありません。 そんなに、自分で自分の首を絞めたらダメよ。しんどくなっちゃうよ?? それは、人間性の問題じゃなくて、「気持ちを素直に表現できないこと」 に問題があるだけなのです。 好きな子の前では、わざといたずらしたりする子がいるでしょう? あれと同じような感じで、好きな人の前では、自然なあなたでいられなくなってしまうんですよね。 そういうのを男から見たら「素直じゃないなー」と思うんでしょうね。 直したほうがいいか?というと、直さなくても、それを分かって あなたのそういうところを理解してくれる相手だったら、いいと思うんだけど これまでの経験からしても分かると思いますが、それを分かってもらえない相手だったら どうも「損してる」感じですよね・・・ 出来ることなら、ちょっとずつでも、気持ちや感情を素直に出していけるように 頑張っていったほうが、男の人にはウケがいいだろうし、かわいいと思ってもらえるでしょう。 >普通恋人にはどういう態度で付き合えばいいんでしょう? 普通・・というか、もう、自然体で!!! 出来れば、かわいく振舞うのがいいと思うけど、それも不自然ではない程度に♪ あと、受身と言われたことが心に残っているんなら、今後はもっと積極的に 感情を出して行けばいいんじゃないかな?? 彼が好きなら、好きだっていう気持ちを、もっと素直な感じでね♪ あとは、相手が「今、どうして欲しいのかな?」とか 相手が何を思っているのかな?ということに気をつけるようにすればいいと思います。 それは、相手に対する思いやり、優しさ、愛情などになると思います。 それが、さりげなく出来る人は素敵ですよね。 大丈夫、大丈夫。 素直なあなたに、きっとなれますよ♪ 今から、ちょっとずつでいいから、練習していけばいいと思います。 mintty1さん、頑張ってくださいね!!

  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.5

mintty1さんがお幾つなのか判りませんが、私が高校生だった頃、初めて付き合った相手~何人かまでは1ヶ月にもならないうちに、私がチャンと好きになれずに別れてしまいましたね~(笑) でも、高2~付き合った元彼とは4年ちょっとの大記録を達成致しました。 出会いと別れには色んな要因がありますし、一概にmintty1さんだけの責任とは思えません。 反省する事、自分を冷静に?判断出来る事は良い事だと思います。 そうやって、経験を積んで学んでいくのではないでしょうか? 恋人と友人・家族との態度の違いってコレって普通ですよ? それに、 お高くとまったような気取った態度=背伸びをしている 相手がやってくれるのが当たり前=期待してしまう 心がない自分勝手な女=相手に甘えれる と考えれば、誰にだって当てはまる行為なんじゃないかな? 受身過ぎるって言葉がよく判んないんですけど・・・(知識不足?) 自分の性格を直すかどうかを疑問に思っているなら、無理には直せないと思うな~。自然に変わる事はあるけど。私はちょっと無理かな(汗) >ありのままの自分を受け入れてくれる人を探した方がいいって言われた そんなの付き合ってみなきゃ判らないよね~(汗) 自分が自然と変われるくらい影響力のある人と付き合えたらいいですね~♪ 私は影響力のある人との環境のお陰で色んな事を学んだり、今まで知らなかった自分を見つけられたりしましたよ。 それは自然にでしたから、割とすんなり変われた部分もありましたね~。 >普通恋人にはどういう態度で付き合えばいいんでしょう? 素直な自分のままで接すればいいと思います。 無理していい人ぶってもあとでボロがでるし、メンドクサイと思う。 相手に対する思いやりさえ心がけていれば良いとも思いますがね~。

noname#4735
noname#4735
回答No.4

恋人との付き合い方に普通とかないと思います。それぞれいろんな形があると思うので、自分にあった人を見つけて自分たちなりの形を手探りで作っていくんじゃないかな。 私も悩み多き女で、悪いところいっぱいあるって気付いてても中々治せないもんです。っていうか治せるところと治せないところがある。でも、悪いところといいところって紙一重だったりすると思います。例えば飽きっぽい→色んなことに興味がもてる→好奇心旺盛、とか。治らないなら、それを磨いて長所に変えるっていうのもテだと思います。あとは、今度は今まで付き合ってきた人と違うタイプの人と付き合ってみるっていうのもいいと思います。意外とこういう人とも合うんだわっていうのもあるとかもしれません。。。 恋愛には私まだまだ初心者なのでたいしたアドバイスはできませんが、悪いところを治すことばかりに目がいってしまって今ある長所を失うのはもったいないと思います。自信つけて次も頑張ってください。

  • ita-roo
  • ベストアンサー率24% (54/225)
回答No.3

彼氏に対する態度がどう違うのかはご自身で自覚されていらっしゃるようですね。だったら後はあなたの判断でしょう。 彼氏に対して今より謙虚になることが自分にとって自然なことかどうか。 自然であればそうすればいいのです。 そうでないと思ったら、不自然に自分の態度を変えてまで彼氏をほしくないと思うのであれば今のままでいいし、そうでないなら改めるべきです。 なんにせよ、選択肢はあなた自身が持っているのです。 また、蛇足かもしれませんが、態度と人間性とは直結しません。 どんな正直者でも人と接する際には隠したり飾ったり余計なことをしたり、大なり小なり嘘をつかなくてはならないし、どれほど狡猾な人間でも人間性を完全に隠し切るのは無理です。

関連するQ&A

  • 恋人に愛されていないと無価値だと思ってしまう

    20代後半の女です。 わりといつも彼氏がいるタイプで、結構依存してしまいます。 恋人がいなくても自分に自信があったり、人生が楽しい方はいますか? これだけ、世の中には溢れるほど異性がたくさんいるのに、自分はたった1人にも愛されなんて…と自信をなくしてしまいませんか? ふつう、魅力的な人なら恋人はすぐにできると思うんです。周りも見てもそうだし、それならば恋人がいない=魅力的ではない、と嫌でも自覚させられてしまいませんか? 決して批判したいわけではなく、どのような心情で自信を保たれているのかお聞きしたいです。 恋人に左右されずに自信を持ち続けられる人になりたいです。

  • 友達によって無意識に態度が変わってしまう

    私は22歳・女です。  昔からなんですが、友達(女)によって、自分がよく話せる相手と、話しにくい相手がいます。 みんな同じくらい好きな友達です。 話しにくい相手と遊ぶと、きげん悪い?とかなんかあった?と聞かれます。 友達によって、態度が自然に変わってしまう私はおかしいですか?

  • 彼女の態度

    彼女というか友達の態度に困っています。 彼女は悩んだり凹んだりするたびに私を訪ねてきます。最初は愚痴をこぼすのは私を信頼してくれてるから…と思っていました。 ある日、彼女は私に「ちょっと背中かして」と言って抱きついて来たのです。 それから彼女は私に甘える事が多くなりました。 彼女が彼氏と別れると泣いていたので、私はつい 「これからオレの事だけ考えればいいんだ」 と言ったしまったところ、彼女から「なんで??」と言われてしまいました。 女の人は何とも思っていない男に甘えたりできるものでしょうか。 それとも私に魅力がないだけなのでしょうか。 ご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 共依存の解消。誰か助けて。

    こんにちは。  端的に言えば私(女)の依存相手(男)とのかかわり方についてご意見を聞きたく思っています。  彼とは過去恋人関係であり、今は恋人ではないのですが夜一人で寂しい時や、辛い時などは彼に連絡を送ったり、毎日のように話をしています。彼に依存しているという自覚はあり、相手も私のことを依存といっても過言ではないほど深い関係に思われています。    そんなある日、私が告白をされて、した側の方にも上記のような事情を話しそのうえで返事は保留とさせていただきました。実際にその方のことは嫌いではないのですが、異性の依存相手が居ることが足かせとなりはっきりお返事できていない状態です。    自分ではその依存相手とは依存を解消すべき、連絡の頻度を下げたりするべきだと理解しているのですが、いざ居ない時のことを考えると怖くてできません。告白してくださった方は、ゆっくり依存を解消したり連絡の頻度を下げよう、いきなり切るのは無理だから自分と付き合ってる時でも少しくらいは話してもいいよと言ってくれました。 私はどうすればよいでしょうか。誰か助けてほしいです。

  • 急に素っ気ない態度・・・どうすれば

    自分 男23会社員 受身 相手 女20学生 非常に奥手 相手は部活の後輩です。今年の4月頃から彼女の友達を交えてですが 毎月飲みに行ってます。夏休みには、彼女が帰省するのにあわせて私と友達で訪れて観光地を案内してもらいました。 メールを送るのはほとんど、私からですが返信内容は比較的好感触で飲み会後のお礼メールは毎回、二週間前のメールでは「映画に行ってきました。女同士だけど(笑)」と尋ねていないのに自分から知らせてくれました。 そこで、私も本格的にアプローチしてデートに誘おうと思いました。 しかし、二週間ぶりに会ったら、前の様に笑顔で話してくれない、 飲み会で斜め前に居たにも関わらず、ずっと背中を向けられるなど 冷たい態度を取られショックを受けました。 気のせいだと思いメールをしてみるも、素っ気ない返事で次の飲み会は忙しいからと初めて断られました。忙しいのは確かです。 彼女は今まで誰とも付き合ったことがないらしく、彼女の親友によれば新しい男の影はないらしいですが、私は好きな男ができたのではないかと不安でたまりません。また、私は好意を表してるつもりですが、本人はあまり気づいていない様だとも聞きました。 来週、顔をあわせる機会があるのですが私を避けている真意を 直接聞いた方が良いですか?それとも、今は放っておいたほうが良いでしょうか? どうして良いか分からず悩んでいます。アドバイス宜しくお願いします。

  • 振られた相手への今後の態度

    振られたも同然の相手への今後の接し方について 職場の男性を誘い一度だけ食事をし、好意をアピールしましたが振られました。 食事デートでは相手の方から積極的に来られ、脈ありな言動もあったり、恋愛とか彼氏の有無も探られたので もしかしたらと思っていましたが私の勘違いでした。 どうやら受け身な性格らしく、食事の誘いを受けてくれたのも私に興味があるからという意味ではなく、 ただ「誘われたから」というだけでした。 さらに数日後に会う機会があったのでこちらから話しかけたところ、 なんと睨まれて無視されかけました。 仕事の用件があったので追いかけて伝えたのですが、無愛想な返事をされました。 他の女性とは楽しそうに話しますが 私には無表情で仕事の話だけをしに来ます。 食事デート以前から、他の女性と私には態度が違うと感じていました。 デートで距離が縮まったと期待してしまいましたが、結局素っ気ない態度は変わりませんでした。 これが彼の答えなのだと悟りました。 諦めなければと努力していますが、上手くいきません。 私から話しかけることは一切なくなりましたが 彼からは仕事のことで最近話しかけられます。 以前、睨まれて無視されたことで怖くなってしまい、私も無表情で素っ気ない態度になってしまいます。 社会人として、無理にでも笑顔で接するべきでしょうか。 彼からすれば、嫌いな女性から笑顔で対応されても気持ち悪いだけなのではと思ってしまいます。 彼に合わせて、こちらも淡々とした態度の方が丁度良いのでしょうか。

  • 母親に対する息子の態度が変?

    男子校に通う17歳と15歳の息子を持つ40代後半の母です。 数か月前から、長男の私に対する態度がまるで恋人に対する態度のようになりました。近くによると触ってくる、抱こうとする、背後から髪の毛や身体の臭いをかぐ、じっと見つめる、など外でやったら「セクハラ」的な行動です。 私は生理的嫌悪感を感じるので、出来るだけ近寄らないようにしたり、触ってきたら振り払ったりしますが、すると、「息子に対する愛情がないの?」と聞いてきます。わたしも「あなたの態度は、母親に対する態度ではない。」と何度も言ってますが、理解してくれているのか疑問です。困ったことに本人は、全く悪気はないようです。弟のほうは、全くそんな態度はとりません、ちょっと軽蔑した目で見ています。主人もちゃかすだけでまじめに取り合ってくれません。 どちらかというと内向的な性格で、学校では優等生です。学校生活(友達関係)も問題ないようですが、小学校の時から女嫌いで男子校に進学しました。女性を卑下するような発言もよくします。電話応対や買い物で人にものを尋ねたりするのが苦手で、多少対人恐怖症ぎみかもしれません。 大人になって、彼女が出来れば変わってくるのか、どの程度まで放っておいてよいか悩んでいます。 どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?

  • ありのままを受け入れる、ということ。

    ありのままを受け入れる、ということ。 恋人との関係でご相談です。 よく、自分は変えられても相手は変えられない、ありのままの相手を受け入れる、 奪うのではなく与える、などということを聞きます。 過去の私はその真逆だったので、当然うまくいかず、失ってからとても後悔しました。 現在は、同じ過ちを繰り返さないように、自分の欠点を自覚し、 上記のことを心に留めながら、恋人と向き合っています。 彼との関係に能動的にコミットして、良い関係にしたいと思っています。 具体的には、愛情の出し惜しみしたり、駆け引きしたり、相手をコントロールしないようにしたり、 不満な気持ちを伝えるときも、責める言い方にならないように、気を付けています。 たとえ気に入らないことがあっても、「相手は私の所有物ではない」と思い直し、 なるべく大らかに接するようにしています。 ですが、私も神様ではないので、相手の言動によって嫌な思いをさせられることもあります。 一例ですが、「そういうことをされると悲しくなる」といったような相手の言動があったとき、 「そういうことはしないで」と言うし、相手が優柔不断でなかなか物事を決められないとき、 イライラして相手が結論を出すまで待てずに、「こうすればいいじゃん」と相手をせかしてしまったり。 でも、これって、相手のありのままを受け入れていないですよね? 相手の価値観が気に入らなくて、相手を変えようとしていますよね? ちなみに、恋人の嫌なところといっても、 たとえば暴力とか、ギャンプルとか借金とか、女癖が悪いとか、そういったものではなく、 もっとささいな価値観の違いです(少し自分勝手なところや、気分を害したときの子供っぽい言動など) 相手のありのままを受け入れる、相手を変えようとするのではなく自分を変える、を100%やってしまうと、 やはりストレスがたまるし(そもそもそんなこと私にはできないし)、 かといって、相手に不平不満を抱き、もの申したくなること自体、相手を変えようとしていることだし…。 俗にいう尽くす女とか、都合の良い女みたいな、自己犠牲的な感じは、 私のキャラではないし、それを望んでもいません。 我慢して我慢して、被害者っぽくなるのは、好みではありません。 なんというか、もう少しどっしりと肚の据わった、大らかな女性に成長していきたいのです。 相手のありのままを受け入れる、ということを目指しつつも、まだそこまで自分が成長できていない場合、 相手に不満を抱いたとき、または相手に精神的に傷つけられたとき、 それをどのように伝え(あるいは解消し)、関係を築いていったらいいでしょうか。 恋人の「ん?」という言動に戸惑いつつも、 大人の対応をしながら、うまくやっていけている方がいたら、 ぜひアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  •  変な態度?!

    私は20代後半(女)です。 去年の末に友達の友達として知り合った同い年の男性がいます。 1ヶ月に1回の割合でグループで飲んだりしています 最近その人と初めて2人きりで会う機会がありました。たまたま共通の買い物があって、一緒に出かけたのですが、その人が、話している時以外が変な様子だったのです。 具体的に言うと、並んで歩いている時に腕が触れたらあきらかにビクッとしたり、電車に乗っている時にその人は腕を体の前で組んでいて、電車が揺れて私が彼の方にぐらついてしまったらあわてて組んだ腕をほどいてよけられてしまったり・・・そういうときに話している様子がいつもとかわらずの調子なのでよけい気になりました。 ちなみに、グループで飲んでいる時はその人の方から腕をつかんだり、肩を組んで写真を撮ったりしています。 私なりに考えた事は ・私のことが嫌いなのでシラフで触れるのは嫌だ ・人に接触するのが苦手 ・ただ単に条件反射でよけた ・私、または女の人全般を意識しすぎている ・私の方がその人の態度を気にしすぎている とこんな感じなのですが、皆さんの意見がお聞きしてみたいのでよろしくお願いします。

  • 変でしょうか?

    「2番目の女」でいいと思うのは屈折した考えなんでしょうか?好きな人にだったら利用されてもいい(一時でも好きな人の役に立てるのならいい)と考えるのはおかしいでしょうか? 私は「ただの友人」より「2番目の女」の方が女としては上だと思ってしまいます・・・。一応女としてみられていますから。 友達にも好きな人にもその考えはおかしいと言われてしまいました;「2番目は一時だけど友人なら一生付き合っていける」と・・・。 いくら仲良くても自分がその人のこと好きで女としてみてもらえなかったら結構つらいと思うんですが・・・。どうでしょうか?