• 締切済み

”コールセンター”のバイトで、

世論調査のバイトをしたいのですが、なかなか募集がありません。 確か7月に都知事選があったと思うので、そろそろ募集があってもいいんじゃないかと思ってるんですけど、どうなんでしょうか?? 今やってるバイトも喧嘩してもうすぐ辞めることになったし、早く見つけないと困るんですけど。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

世論調査の電話アンケートの仕事をしていました。 どの政党を支持しますかとか、ナントカについて、評価しますかとか、そんな、テレビでよく発表するようなものです。 学生とベテランオバさんが多かったです。 学生は、大学のそのような関係のゼミの人たちが、教授の紹介で、とか、言ってました。 主婦は、紹介や、新聞の募集広告を見た人たちのようでした。 求人誌でと言う人は、いませんでした。 私も、友人の紹介でした。 名前を挙げるわけはいきませんが、某大手の調査会社を電話帳か何かでさがし、直接、募集はありませんか、と、おっしゃってはいかがでしょうか。結構、常時募集しています。

• kotoby2003
回答No.1

なぜ世論調査!? 仕事ならほかにいくらでもあるでしょうに。