• ベストアンサー

電源を落とす際に、何度も”更新プログラムインストール中”と表示されます

詳しくいうと 3個中1個目の更新プログラムをインストール・・・ と  毎回 電源を切る際 表示されています 関係があるかわかりませんが表示されはじめた時期と pcが重くなった時期がちょうど重なります 対処がわからず困っております どなたかお力添えを おねがいします (u_u*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.1

それはMicrosoftのアップデートの更新なので、電源を切る際に 自動的に行われてるようになってるので気にしないでいいと思いますよ。 時期によってセキュリティ関連のモノが短期間で更新される場合も多いので。

mierata199
質問者

お礼

ありがとうございます ・・この3個の~・・ の表示が 毎日2ヵ月程 連続で続いております^^;  どうやら時期による連続の更新では ない様子です・・

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.2

そうでしたかぁ 実際に3/3まで終わってちゃんとシャットダウンされますか? それと、インターネットエクスプローラでWindows Updateの リンクへ行った時に更新情報ってでます?

mierata199
質問者

お礼

ありがとうございました ゾーンアラームというソフトが 邪魔をしていたようです 偶然 表示された際に クリックすると 次からは表示されなくなりました