• ベストアンサー

今日,ピザーラで

今日,初めてピザーラでピザを注文したんですが,ピザが直接ダンボール箱に入ってたんです。 いつもこうなんでしょうか? 他のピザ屋も利用するんですが,ちゃんと紙の上に乗っています。 大したことじゃないかもしれませんが,ちょっと違和感を覚えました。 みなさん,どう思いますか?

noname#3361
noname#3361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyan-co
回答No.1

私もいろんなデリバリーのピザ屋さんを試したことがあるのですが、 ほとんど直接ダンボール(?)に入ってましたよ。 それが当たり前だと思っていたので、特に違和感はありませんでした。 逆に、台紙とかに乗ってると、「ゴミが増えるだけなのに…」なんて思ってしまいます。 全然回答ではありませんね。ごめんなさい。

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にとっては初めてだったのでとても違和感が有りました。 >「ゴミが増えるだけなのに…」 それも言えますね。

その他の回答 (2)

• you-you75
回答No.3

以前テイクアウトのピザ店を開店させるに当たり、テイクアウト用のボックスを開発したことがあります。ダンボール直接のほうが、油の吸収がよく、保温も効くことがわかりました。衛生面を考え紙(キッチンシートのようなもの)を敷いたこともありましたが、中で動くことがあり、運んでるうちに寄ってしまうんです。  この辺はコストの問題もあり、難しいところですが、私個人の考えとしては、紙はいらないかな?と。紙自体も完璧に清潔ではありませんし、私の店ではダンボールは必ずビニールをかけ保存し、普通のダンボールとは明らかに違う扱い(皿と同じように)していました。 でもそういうことに気づかれて問題提起していくことはいいことだと思います。見えない部分はいい加減にしている店もあるでしょう。ピザーラのような大きな会社は、規則がマニュアル化していて(守られていれば)安全だと思いますよ。

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にとっては初めてだったのでとても違和感が有りました。 >ダンボール直接のほうが、油の吸収がよく、保温も効くことがわかりました。 なるほど,参考になりました。

回答No.2

私が利用するピザ屋は2件ありますが、どちらもダンボールに直接おいてあります。 紙がひいてあるピザ屋には当ったことありません。 紙がひいてあれば、ダンボールが汚れずに資源回収に出せるのに・・・とは、思っていました。 衛生面もちゃんとしてあって、ダンボールに直接でいいんだと判断していました。

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にとっては初めてだったのでとても違和感が有りました。 >衛生面もちゃんとしてあって、ダンボールに直接でいいんだと判断していました。 了解です。