• ベストアンサー

今日,ピザーラで

今日,初めてピザーラでピザを注文したんですが,ピザが直接ダンボール箱に入ってたんです。 いつもこうなんでしょうか? 他のピザ屋も利用するんですが,ちゃんと紙の上に乗っています。 大したことじゃないかもしれませんが,ちょっと違和感を覚えました。 みなさん,どう思いますか?

noname#3361
noname#3361

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyan-co
  • ベストアンサー率35% (117/329)
回答No.1

私もいろんなデリバリーのピザ屋さんを試したことがあるのですが、 ほとんど直接ダンボール(?)に入ってましたよ。 それが当たり前だと思っていたので、特に違和感はありませんでした。 逆に、台紙とかに乗ってると、「ゴミが増えるだけなのに…」なんて思ってしまいます。 全然回答ではありませんね。ごめんなさい。

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にとっては初めてだったのでとても違和感が有りました。 >「ゴミが増えるだけなのに…」 それも言えますね。

その他の回答 (2)

  • you-you75
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.3

以前テイクアウトのピザ店を開店させるに当たり、テイクアウト用のボックスを開発したことがあります。ダンボール直接のほうが、油の吸収がよく、保温も効くことがわかりました。衛生面を考え紙(キッチンシートのようなもの)を敷いたこともありましたが、中で動くことがあり、運んでるうちに寄ってしまうんです。  この辺はコストの問題もあり、難しいところですが、私個人の考えとしては、紙はいらないかな?と。紙自体も完璧に清潔ではありませんし、私の店ではダンボールは必ずビニールをかけ保存し、普通のダンボールとは明らかに違う扱い(皿と同じように)していました。 でもそういうことに気づかれて問題提起していくことはいいことだと思います。見えない部分はいい加減にしている店もあるでしょう。ピザーラのような大きな会社は、規則がマニュアル化していて(守られていれば)安全だと思いますよ。

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にとっては初めてだったのでとても違和感が有りました。 >ダンボール直接のほうが、油の吸収がよく、保温も効くことがわかりました。 なるほど,参考になりました。

回答No.2

私が利用するピザ屋は2件ありますが、どちらもダンボールに直接おいてあります。 紙がひいてあるピザ屋には当ったことありません。 紙がひいてあれば、ダンボールが汚れずに資源回収に出せるのに・・・とは、思っていました。 衛生面もちゃんとしてあって、ダンボールに直接でいいんだと判断していました。

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私にとっては初めてだったのでとても違和感が有りました。 >衛生面もちゃんとしてあって、ダンボールに直接でいいんだと判断していました。 了解です。

関連するQ&A

  • 平気でたべれますか?ピザーラ恐怖症

    ピザーラって、電話注文を受ける人と配達の人が同じなんでしょうか。電話注文を受けた人が担当になってそのまま調理・配達するのかな?先日ピザを注文したら受け付け電話の男性がガーガーの風邪声だったんですが、配達で来た人も同じ名前の人で、ゴボッゴボッ、ゲホッゲホッて、タンのからんだすっごい咳をずっとしてるんです(マスクなしです)。もしやこの人が作ったんだとしたら・・ってゆうかこの人が作ったんじゃないにしても、できたピザにどこでかかってるかわかんないよな・・って思ったら気持ち悪くてその場にいた人間3名で話し合った結果せっかくのピザも食べれないということになりました(くやしー)。それにその人のかぶってる帽子、手垢とかでドロドロに汚れてる感じで真っ黒だったし、すっごい不衛生なんですよ。 いくら宅配でも一応は食品なんですからね、こんなタンのからんだひどい咳をノーマスクで堂々とされてて皆さんなら平気で食べれますか?私はもう出前取ってこんな不愉快な経験したの初めてだし、楽しい雰囲気も台無しでめちゃめちゃ落ち込んでしまいました。どーせ皆バイトだし馴れ合いで店の管理も何もあったもんじゃないんですかね。これから冬ですしね、最悪かも。

  • ピザ屋さんのことで

    私はピザが大好きでしょっちゅうピザを頼んでいるのですがちなみにいつも頼んでいるのはドミノピザなんですがピザーラは買っているうちにポイントがたまったりしていいかななんて思ったりしています。 私はいつもオーダーメイドピザで注文していてオーダーメイドサービスがあればいいなと思っています。 この条件以内でおいしいお勧めのピザ屋さんってありますか?

  • 好きなピザ店は何ですか?

    好きなピザ店は何ですか? 1.ピザーラ 2.ピザハット 3.ドミノ・ピザ 4.シカゴピザ 5.その他(この質問に載っていないピザ店) 僕は、2のピザハットが好きです。 皆さんが好きなピザ店は何ですか?

  • ドミノピザのMサイズ

    ドミノピザのMサイズは 一人で食べるには大きすぎるでしょうか? (いつもピザーラでドミノピザはまだ注文した事が無い) ピザ-ラのSサイズは よく注文し食べきれるのですが。 ちなみに どのくらい食べられるかと言えば 通常のご飯だと 2合がやっと食べきれるかどうかってとこ(微妙)

  • 秋葉原でオーダーメイドで紙(ダンボール)の箱を1個でも作成してくれると

    秋葉原でオーダーメイドで紙(ダンボール)の箱を1個でも作成してくれるところ探しています。 秋葉原でなければ他でも構いません。 ネットで探してみましたが何処も最低50個からの注文とかがほとんどでした。 どうぞよろしくお願いします。

  • フローリングのトラブル!助けて下さい!!!

    フローリングの上に宅配されたばかりの暖かいピザを置いていた所、箱のダンボールが付いたのか、フローリングが白くなってしまいました。ジッポーオイルでこすっても取れませんでした。何かよい方法はないでしょうか?

  • デリバリーのアルバイト(ピザ)

    こんにちは。 現在デリバリー業務に絞ってアルバイトを探しています。 検索をし、以下のピザ屋3店が候補に挙がりました。 ピザーラ、ピザハット、ドミノ・ピザ。 どこも大手ピザ店ですが、アルバイトをする上でどのような違いがあるのでしょうか? ちなみにピザハットの時給は他と比べ50円高いです。 それから別件ですが、 ピザーラやピザハットの自分の希望ではない店舗のアルバイト募集欄で、 髪型自由という条件つきの募集を確認したのですが、 基本的に、この手の宅配ピザ屋のデリバリーは髪型自由なのでしょうか? 当方髪が長めなので気になります。やはり店によるのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • BIG MUFF π の年代の見分け方を教えて下さい。今日、中古で購入

    BIG MUFF π の年代の見分け方を教えて下さい。今日、中古で購入したので年式がしりたいのです。Toneのつまみの上にON OFFが書いてあります。現行のものとは違う様な・・・?教えて下さい。因みに箱は木箱ではなくダンボールに赤一色です。

  • ネットでダンボールを購入したのですが、組み立てていると体が痒くなります

    ネットでダンボールを購入したのですが、組み立てていると体が痒くなります。 目も痛くて開けていられなくなり、何回も洗わないと違和感がなくなりません。 他のルートで入手したダンボールは大丈夫なので、ダンボールにアレルギーがあるということはないです。 日にちをあけて組み立ててみても同じ症状になります。 友人に相談するとダニが大量にいるのでは?と言われました。新品で購入したのでダニとかはいないと思うのですが・・ 原因は何が考えられるでしょうか。ギリギリの予算で30箱購入したので何とか使用したいのですが(かなり困ってます)、処分した方がいいでしょうか・・。

  • おいしい宅配ピザ

     久々に質問です。過去にも似たものがあったのですが、店が違うということでお許しください。  宅配ピザが大好物でよく利用するのですが、いつも同じ店の同じメニューばかりで、おいしいから飽きることはないものの、他店もチャレンジしてみたいという気持ちも強くあります。  しかしまずいのをつかんでえらい目にもあいたくないのです。宅配ものは決して安くはないですし、まずいと非常にやりきれない気分になると思うのです。  そこで質問です。私の家が配達エリアになっているピザ屋は今利用している店を除き三店。  ピザーラ  ピザハット  ドミノピザ  この店の中でおいしいとご自身が思う店と、そこのお勧めのメニューを教えてください。今後のチャレンジの取り掛かりにしたいと思います。