• 締切済み

至急!カラオケで

至急!アドバイスお願いします。 今夜、合コン的な飲み会の二次会でカラオケに行くコトになりそうです。 そこで1曲目に歌うなら何がオススメでしょうか? 今回は私が幹事っぽいポジションなので、流れから行って自分がトップバッターになると思うのです。 相手は30代前半の女性陣で、かなりのカラオケ好きのようです。 しかし、私は歌にはあまり自信なくレパートリーも ・ブルーハーツ ・ハウンド・ドッグ ・モンゴル800 ・アニメ(キン肉マンやガッチャマンなど) ・その他昭和のJ-POP? などとかなり古めです… 今から耳にして夜にはそれなりに歌えそうな合コン向きの歌ってありますか? ちなみにコブクロ、ファンモン、福山は車では軽く口ずさめますが人前で歌えるほどは歌詞も音程も覚えていません よろしくお願いします

みんなの回答

  • dot3
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

私はアラサーですが…EXILEのLoversAgainは皆の鉄板ですね!また、T-BOLANの離したくはないは嫌いな人居ないと思いますよ♪ 盛り上がる感じだったら…Classの夏の日の1993とかも個人的には好きです! 頑張ってくださいね♪

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.2

その世代だったらモン8は無難なんじゃないでしょうか、 最初の曲だったらみんな知ってる盛り上がる曲がいいと思うので 「小さな恋のうた」「あなたに」でいんじゃないでしょうか? 新しい曲を今から覚えてやっと歌ってるよりいいと思います。 その他その世代でしたらミスチル、スピッツ、ゆずなんかもいいと思います。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

真っ赤なスカーフ(ささきいさお) 受けるよ(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • 低い声でのカラオケの曲

    19歳男子です。今度合コンに行くことになりました。カラオケも企画されているので僕も歌わなくてはなりません。何かおすすめの曲はありますか? 声の低さはBUMPのアルエがきわどく歌える程度です。 福山雅治やブルーハーツは時代的に古くて盛り下がってしまうでしょうか?できれば同年代くらいの人に聞きたいです!

  • カラオケでお勧めの歌

    最近友達に誘われよくカラオケに行くのですが 自分のレパートリーの少なさを痛感しています そこで、音楽の幅を広げるという意味も含めて カラオケで歌える(できたら盛り上がれる)曲を教えてください 自分はFLOWが好きでよく歌います。音程も一番自分に合ってると思います、声は高いほうでB'zくらいの音の歌なら歌えます。 こんな感じなのですがお勧めの曲あればよろしくお願いします

  • カラオケで女性受けする曲

    カラオケで女性受け(女性が好きな歌)する歌を歌おうと思います。 レパートリーで考えると、福山雅治、尾崎豊あたりは得意なんですが、 尾崎は情勢に受けが悪いので・・・ で聞きたいのはどのような曲が受けがよろしいでしょうか? 新旧問わずにお聞きしたいです。 できれば女性に回答お願いします。 あと女性の歌を男性が歌うのはどう思われますか? 特にバラード系

  • カラオケのおすすめ曲

    27歳の男です。 歌はうまいと思ったことはありませんが・・・カラオケで歌うことが好きで、 カラオケのレパートリーを増やしたいと考えています。 そこで、自分の好きなアーティストをもとに みなさんからの 「そのアーティストが好きなら、このアーティストはどう?」 「この曲はカラオケで歌うと楽しかった!」 「それが好きなら○○を聴いてみるといいよ」       などなど、 曲やアーティストをおすすめいただけると、とても嬉しいです。 近い趣味をもっている方や、好きなアーティストが同じだ、という方 ご意見いただきますようよろしくお願いします! ------------------------------------------------ 参考 ↓ :自分の好きなアーティストたち: ・THE YELLOW MONKEY ・吉井和哉 ・BUCK-TICK ・GO!GO!7188 ・SEX-ANDROID ・ムック ・福山雅治 ・hide ・布袋寅泰

  • カラオケで自分に向いている歌手を見つけたい!!!

    カラオケによく行くのですがなかなか自分に合う歌手を 見つけることができません。 よくプレミアムダムの精密採点で友達と戦うのですが 接線になりなかなか勝てません。 友達は福山雅治が得意でよく歌っていますが 僕はいろんな歌手を歌って自分に合っている歌手を 見つけられていません。 だからボクも見つけたいです! 僕はコブクロの赤い糸やZONEのsecret base などで 高得点を出せることがあります。あとSCANDALの少女SやLM.CのBOYS&GIRLSも 得意です。 ビブラートなどは極力かけています。 音程も全然合わないわけではないです。 この情報を参考にし、僕に合う歌手を教えてください! 本当に悩んでいるのでお願いします!

  • この前カラオケに行きました。(男です。)

    先日友人とカラオケに行きました。 持ち歌といっても、コブクロくらいしかないので 歌ったんですが、コブクロの曲の中でも 歌いやすい曲と歌いにくい曲がありました。 風と桜はかなり歌いやすく、自分の中の理想的な歌い方が できていたと思います。あと、ゆずのいつかも歌いやすかったです。 しかし、ここにしか咲かない花やEXILEの道はサビの部分の声が出ませんでした。 歌は下手なほうではないと思います。少なくとも 音程はそこまで外れることはないと思います。 曲によっては上中下の下にはなると思いますが、 自分にぴったりなら、上の下くらいにはいけると思います。 そこで質問です。 ・サビの部分の声が出ないところを声量を増して歌えるようになりたい のですが、どのような練習をすれば大きな声を出せるようになるでしょうか? ・歌っている最中に声量が必要なところになると 声が途切れたりしてしまいます。これも声量が足りないからだと思うんですが、実際のところどうなのでしょうか? ・上に自分の歌いやすい曲として書いたものに似たような曲調の 歌はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音程の低い歌

    私は低い声は結構出るのですが高い声がほとんどでません。出る音程の歌としては、 米米CLUB「浪漫飛行」 福山雅治「桜坂」 オレンジレンジ「花」 ぐらいです。と言っても桜坂でもギリギリです。低いほうの音は「浪漫飛行」の歌い出しや、モンゴル800の「小さな恋のうた」の歌いだしなんかは楽に出ます。こんな私にちょうど良い音程の歌を他にも教えていただけないでしょうか。 ちなみにジャニーズはちょっと歌いたくありませんし、音を下げるのもあまりしたくありません。 宜しくお願い致します。

  • カラオケで歌える曲が少なくて困っています

    僕は、現在大学生なんですが最近友人とカラオケにいくことが増えてきて楽しいには楽しいんですが、歌える曲がほとんどないということに気が付いてしまいました。 基本的に歌に興味を持ち始めたのが高校2年のときで、なおかつVOCALOIDしか聞いていなかったので歌える曲がほぼボカロしかないというレベルです。 昔のアニソンなら少しくらいは歌えますが、、、後はさびは知ってる、名前は知っている程度です。 大学で知り合った友人と行くこともこれからあると思います。 なので今のうちにレパートリーを増やしておきたいと思うのですが、何か男女どっちでもウケがいい歌手また曲のおすすめを教えてください。 一応書いておきます・・・ ・声が高め、男性より女性が歌いやすい。 ・好きな曲は、ガンガン押している感じの曲、バラードが好きです。 ・好きな歌手、コブクロ、レミオロメン、バンプetc 以上です。(多分聞けば好きな曲とかは、いっぱいあります。 お願いします。

  • カラオケで一曲も歌いきることができません

    カラオケで一曲も歌いきることができません たとえばBUMP OF CHICKENの曲ですら、途中で喉が疲れてしまい、一曲を歌いきることができません おそらく歌いきれるのは福山雅治の桜坂くらいだと思います とりあえず、自分の情報を下にたくさん書いてみます ・低音部では疲れない ・サビやサビ前などの高音部で一気に疲れる ・腹式呼吸は使えていると感じる(特に低音部) ・一応hiCまで出ることはでる。だがカラオケではmid2G#が出るかでないかぐらい ・裏声は声変わりしてから出なくなってしまった ・音楽の授業では上手だと言われる(音楽の授業でやるような曲は音程が低く、またテンポも遅いためだと思われる) ・mid2Eの連発ですでにつらい(サビがそのような曲だった場合、歌いきることができない) ・実際に話すときのような声で複式呼吸を使わずに歌った場合、mid2Gで喉が疲れてしまう あとはたぶん関係ないと思いますが、他の人にくらべて舌が大きいってことくらいです 自分の周りにはキーコンを嫌う人がほとんどだということと、 自分にあった音程の曲が桜坂しかない ということによって、カラオケへ行けないのが現在の状況です せめて三曲歌いきれるようになれば十分です。原因と改善策を教えてください

  • カラオケの頻度と時間 ・ 音程の慣れについて

    今までカラオケに行ったことが無かったので、先日思い切ってヒトカラに行ってみたのですが、思っていたよりも面白くて、また行こうと思っています。 ヒトカラの頻度について疑問があるのですが、つい2週間ほど前に1度行きました。その後身内と4日後くらいに1回行って、そして明後日スケジュールに空きがあるのでまたヒトカラをしてこようかと思っています。 基本的に好きな時に好きなだけ行けば言いと思うから「行きすぎ」とかは無いとは思うのですが、参考程度に皆さんどのくらいの頻度でカラオケ(ヒトカラ・それ以外どちらでも)行かれていますか? 自分の感覚ではちょっと行きすぎかなとも思うのですが、なにぶんカラオケの楽しさをやっと知ったばかりなので仕方ないかなと思っています。今までカラオケと無縁の生活だったので、よく行かれるかたの感覚を是非教えて頂きたいです。 あと、先日ヒトカラに行った時(カラオケもこのときが初体験でした)、最初は2時間にしていたのですが1時間延長し、3時間居ました。明後日も3時間くらいにしようかとおもっているのですが、ヒトカラで3時間とか4時間って居座りすぎでしょうか? 喉を休め休めやっているので、そのくらい居ても喉は潰れていません。 また、あまり私は歌が上手くないのですが、案の定声の出る領域がとても狭かったのです。これは、ある程度「カラオケに慣れる」ことでも改善はされるのでしょうか?ほとんど地声の音域だけしか今のところ出なくて、歌になっても声を変えられません。単に不慣れなのか、コツがあるのでしょうか。今のままだと歌えない歌ばかりで、楽しいけどレパートリーに詰まります; 普段鼻唄では音程が取れているのですが、こちらで検索しましたところ、どうも鼻唄の音程というのは無意識に自分が歌いやすい音域に変換しているとのことらしく・・・。やはりカラオケで歌うのと小声で歌う鼻唄とは勝手が違うものなのでしょうか。 どうすれば少し高い声なども出るようになるのか・・・通いつめるだけじゃ解決しそうに無いので、なにかご存知のかたいましたらアドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう