• 締切済み

カラオケで自分に向いている歌手を見つけたい!!!

カラオケによく行くのですがなかなか自分に合う歌手を 見つけることができません。 よくプレミアムダムの精密採点で友達と戦うのですが 接線になりなかなか勝てません。 友達は福山雅治が得意でよく歌っていますが 僕はいろんな歌手を歌って自分に合っている歌手を 見つけられていません。 だからボクも見つけたいです! 僕はコブクロの赤い糸やZONEのsecret base などで 高得点を出せることがあります。あとSCANDALの少女SやLM.CのBOYS&GIRLSも 得意です。 ビブラートなどは極力かけています。 音程も全然合わないわけではないです。 この情報を参考にし、僕に合う歌手を教えてください! 本当に悩んでいるのでお願いします!

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ。 コブクロの「赤い糸」で高得点が出るなら同じコブクロで「願いの歌」がお勧めです。 私は女ですが、いつも93点くらいはでます。特別なことはしていません。 SUCHANDALの「少女S」は良い曲ですね。近いかどうかはわかりませんが HALCALI verの「今夜はブギーバック」も高得点が出やすいです。 男性なら、KREVA VER でも良いかも。原曲の小沢健二&スチャダラパー よりKREVAのほうが高得点が出やすいはず。 あと音程が守れるなら鬼束ちひろ「月光」ビブラートがかけられるなら ナナムジカの「くるり くるり」 あと、FLipの「かごめ かごめ」が良いですよ。zone系ですかね。 中3の娘(歌は上手くない)でも92点はでます。ミクや動揺verではありませんのでご注意を。 Live verしか見つかりませんでしたが「かごめ かごめ」 ちゃんとしたverで聴くことをお勧めします。 http://www.youtube.com/watch?v=1vuzYZ393hk あと、DAMとクロッソでは採点が違います。 こればかりは、なんともいいがたいんですが。 点数か順位かで言うと点数なんでしょうか。 だとしたら、何回も聴き、覚え、ミスの無いよう歌い 感情をこめすぎてアレンジを加えないことが大切です。 教科書どおりに歌うということです。 私は昔歌手をしていましたが高音が得意でした。ひとにはそれぞれ個性があります。 得意分野とでも言うんでしょうか。がんばって色んな曲を歌い見つけてください。 腹筋から声を出し、伸ばすところはきちんと伸ばして歌い上げる。 高音は苦手な人が多いので、きちんと歌えれば加点も高くなります。 がんばってください。

• zur
回答No.1

こればかりは個性があるので、 自分で歌って見つけるしかないでしょう。 ビブラートはお腹を使って出しますが、 更にその練習をして、得意な歌を歌えば良いかと。 後は、はっきりとした口調も高得点が出やすいです。