• ベストアンサー

イラストの評価お願いします!

わたしは、イラストレーターとして、生計を立てたいと思っています。オリジナルキャラクターがあるんですが、家族以外の評価を受けていません。みなさんの感想を聞かせてください。キャラクターの名前は、ペンぺんくんです。よろしくお願いします。

• 2kF2k
  • お礼率70% (55/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 33obachan
回答No.3

心がこもってる感じがします。シャープなイラストとか、幅広く描けるといいかなーと思います。上手な人、いっぱいいますからねぇ。 手足が簡単に省略されてますが、雰囲気が出せているのは、いいなと思います。 ぺんぺんくん、子ども用テキストの解説するキャラクターとかによさそうだなと思いました。 イラストコンテストに応募すると、希望ならば、あとからアドバイスがもらえて、入校案内が届くものがあります。けっこう細かい技術まで教えてもらえると思います。

2kF2k
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。いろいろチャレンジしてみます!

その他の回答 (4)

• hakomaga
回答No.5

古典的な印象です。 学校向けイラスト集に出てきそうな印象を受けました。 表情になんとも言えない可愛さがありますね。 とはいえ、学校向けイラスト集のような、 作家が誰でも良いという仕事で生計を立てるのは 厳しいと思います。 まずは誰も表現出来ない自分の個性(画材やタッチ)を 最大限に活かした作品で、公募に挑んでみてはいかがでしょうか。

2kF2k
質問者

お礼

ありがとうございます。公募にも再チャレンジしてみます。

• jun99
回答No.4

こんにちは。 生計を立てるには商業用に使われなくてはいけません。 そういう視点で見てみればご自分でも、このイラストがどんな分野で使われ、幾らで売れるか(使われるか)がお解りになるのではないでしょうか。 これが5万円で売れて、月に何本描けば生計が成り立つか・・・。

2kF2k
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに、分野は重要ですね。

noname#105334
noname#105334
回答No.2

可愛いと思いますが、それで?で終わってしまいます。。。 色塗りが雑と感じますし。。。 小学校などで担任が描きそうなキャラクターですね。 評価が欲しいのならPixivに登録したり、このキャラクターを売りたいのならテーマが合いそうな公募に応募してみては? 広告デザイン会社に売り込んでみるとか、自分でサイトを立ち上げてオリジナルイラストを売り込んでいくとか、とにかく行動しましょう。 (オリジナル素材として売ろうと思えば売れます) このキャラクターだけでプロになれるかどうかは難しいです。 もっと沢山別のキャラクターも描いてみては?

2kF2k
質問者

お礼

ありがとうございます。とにかく行動ですね。ほかの、キャラクターもまたアップしたいと思います。

• heyboy
回答No.1

それならその画像を添付してください! 名前だけでは評価しようがありません! それに別にイラストキャラ一本だけでは 生計を立てるのは難しいです。 キャラをヒットさせたいなら漫画を勉強するか イラストをグッズにさせたいなら 企業との交渉力が必要になると思いますが。

2kF2k
質問者

お礼

ありがとうございます。。参考にします。

2kF2k
質問者

補足

添付したのですが、行き違いだったようですね。