• ベストアンサー

テレビジョン等のテレビ番組欄が載ってる雑誌って売れているのでしょうか?

suama784の回答

• ベストアンサー
  • suama784
回答No.3

こんばんは。 大体は、No.2さんと同じ理由ですね。 ドラマが始まる時期などは、見るドラマを選別するために買いますね。 新聞でも掲載されますが、TV番組雑誌の方が早い時期に特集組まれるんで・・・。 あとは、番組表がカラーでジャンル分けしてあるので、見やすいのと、 番組紹介に写真が多用されているので、 興味のある番組が探しやすいという点ですね。 視聴率ランキングや今日は何の日?とか今日生まれた芸能人みたいな情報もあって、 ちょっとした雑学も得られます。 売れてるテレビ雑誌ベスト3は分かりませんが、個人的に『TVガイド』派です。