• ベストアンサー

中国でテレビ番組表を見るには?

今、北京に住んでるんですが、テレビ番組表は、どうやったら見れるんでしょうか?新聞にものってないし、テレビガイド的な雑誌(電視刷)にも載ってなかったし。 インターネット上で見ることはできないでしょうか? どなたかご存知の方、教えてください。

  • yos4
  • お礼率82% (634/771)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hubuliu
  • ベストアンサー率40% (53/132)
回答No.1

1)各放送局のwebサイトで確認できます CCTV http://www.cctv.com/ BTV http://www.btv.org/ 2)番組表サイトもあります。「節目表」のタブを開いてください http://www.tvsou.com/ ご参考まで

yos4
質問者

お礼

助かりました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テレビ番組表

    私は新聞を取るのが嫌いでテレビガイドを毎週買ってテレビ番組表を見てテレビを見ています。臨時ニュースなどで放送内容が変わるとテレビガイドが役に立ちません。インターネットで変更後のテレビ番組欄を見ることは出来ないでしょうか?ちなみに私は静岡県に住んでいます。

  • テレビ番組表を印刷できるソフト??

    新聞代がもったいないので、新聞を購読するのを止めました。 だけど…テレビの番組表がないと新番組とか分かりませんよね? テレビガイドとかそういった雑誌を購入するのも嫌だし… いっそ、PCでテレビ番組表を印刷できるソフトなんかないのでしょうか? できれば、フリーソフトがいいんですけど… わたし自身、ネットで調べてみましたが全く分からなかったので質問しました。 親切な方、どうか宜しくお願いします。

  • インターネットで詳しいテレビ番組表を探している

    インターネットで詳しいテレビ番組表を探しています 具体的にいうと、映画を放送するときに ノーカットかどうかを確認したいと考えています。 テレビ番組表の雑誌等には載っていますが yahooテレビやpcテレビチューナー付属の番組表(ADAMUS EPG) には載っていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • テレビ番組表を探しています

    現在、インターネットでテレビ番組表で番組を調べてからテレビを見ているのですが条件に合うテレビ番組表がありません。 理想のテレビ番組表は NHK総合 NHK教育 毎日放送 ABCテレビ 関西テレビ よみうりテレビ テレビ大阪 サンテレビ が一つのページに表示されている番組表、もしくは編集によってこの放送局が選択できる番組表を探しています。 以前は「テレビ王国」という番組表で以上の条件がクリアされて非常に使い心地もよかったのですが先日、地上デジタル化に伴い別地域のテレビ局が選択できなくなってしまいました。 (サンテレビは兵庫県、それ以外は大阪府なので一つのページ表示できない) この条件に合う番組表をご存知の方いらっしゃいましたら情報をお願いします。

  • テレビ番組表

    e-Dogと申します。 今回、WindowsFormでテレビ番組表を作成しようとしています。 インターネットから番組表を取得すればよいと簡単に考えていましたが いきなり躓いてしまいました。 番組表をCSVやXMLで配布しているサイトがあると思っていたのですが 検索してみると番組表を表示するようなソフトウェアしか見つかりません。 番組表データを配布しているサイト、もしくは取得方法をご存じの方が おられましたら、どうかご教授お願いいたします。

  • CSの番組表が充実しているテレビガイド雑誌を教えてください

    CSの番組表が充実しているテレビガイド雑誌を教えてください。 できれば月刊誌がいいです。 よろしくご教示お願いいたします。

  • テレビ番組表のプリントアウト

    テレビ番組表の1日分をA4サイズ1枚から2枚で印刷できるURL教えてください。新聞のテレビ番組表の活字の大きさが欲しいのですが…

  • インターネットでのテレビ番組表

    インターネットで、さかのぼって2、3日前のテレビ番組表が見たいのですが、そういうサイトご存知の方いらっしゃったら教えてください。 (民放でやってた番組が、何の番組で何chの何時だったのか知りたくて) ちなみに東京です。 自分なりに探してはみたんですけど、せいぜい1日前のものしかないんです。 よろしくお願いします!

  • プリントアウトできる番組表って…

    私は新聞をとっていないので、 テレビ番組スケジュールは、ネットの gooテレビ番組ナビ 等で見ています。 が、パソコンを切ってしまうと見れなくなるため、不便なんです。 そこで、このネット上の番組表をプリントアウトしようと思いましたが 印刷に適していない表示のため、うまく印刷できません。 プリントアウトに対応している番組表って無いんでしょうか? どなたかご存知の方おられましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • アメリカのテレビ番組表

    日本ではインターネットTVガイドなどたくさんの番組ガイドがあるのですが、アメリカにはそのようなネットで見られる番組表はないものでしょうか?? 実はアメリカ(オクラホマ州)で放送されているオリンピックの番組(サッカー・バレーで日本戦以外の試合)を知りたいのです。 何か良い方法がありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m