• 締切済み

フィードバック制御

伝達関数2K/1+2Kであるシステムに入力uを加えると、 出力yが応答するまで遅れがおるようなのですがなぜですか? またKを大きくしすぎると振動的な振舞が発生するとあるのですがなぜですか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• tomo00223
回答No.1

入力uをステップ入力(1/s)として、伝達関数×uを時間領域の関数に変換(逆ラプラス変換)をして、その図を描いてみたらどうですか? あと、一般的に出力が応答するまで遅れのないシステムというのは存在しないのではないかと思います。 瞬時に応答というのは、物理的に無理があるかと。