• 締切済み

ウィルス検索

メールの添付ファイルのウィルスチェックは出来ますが、CDのウィルス検索が出来ません。どうしたらよいでしょうか? 最近IE8にバージョンアップしました。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.2

>メールの添付ファイルのウィルスチェックは出来ますが、CDのウィルス検索が出来ません。どうしたらよいでしょうか? どうしたら、と言われても…どのメーカーのどういう対策ソフトを使っているとか、そういうことも分からないのに、どうすればよいかなんて分かる筈がありません。やり方がヘルプファイルやマニュアル、メーカーサイトのサポートページなどに書かれているかも知れませんし、そういったものをまず頑張って探してみることをお勧めします。それでもダメならメーカーサポートに直接相談を。 結果、出来ないのでしたら、それは我々にはどうしようもないことですから、訊かれても困るだけです。。 ただ…一般的なウイルス対策ソフトのほとんどは常駐保護による検出機能がありますから、例えばの話、右クリックなどから直接CD(音楽CD?)を検査出来ないとしても、悪意のあるものが直接実行などされる再にはきちんと検出して警告してくれるものだと思うのですが。 もっとも、定義に含まれないから対応出来ないという種類には反応できませんが。そういうのは、いくら右クリックから検査出来たとしても、反応出来ない種類には反応出来ないので…あまり気にすることもないと思いますがね。

回答No.1

>CDのウィルス検索が出来ません。どうしたらよいでしょうか?  そんなウィルス対策ソフトとはとっととおさらばしましょう。  今時、フリーのウィルス対策ソフトだって外部記憶媒体の検索 ぐらいはしてくれるハズです。 http://www.gigafree.net/security/antivirus/ http://www.gigafree.net/security/spy.html  質問者さんがどんなウィルス対策ソフトをご使用になっている のか知りませんが、対象メディアの右クリック辺りで作業選択の メニューが出ませんか?

参考URL:
http://www.gigafree.net/security/