• 締切済み

LANケーブルとかの作り方

仕事がらLANケーブルとかの通信線を加工したりしていますが、この様なケーブル、コード、どうやって作ってるのでしょうか。 ビニールの被服があって、後から通すのでしょうか?電話で使ってる50芯位の物、シールドしてある物は無理ですよね。ましてや長さも半端じゃないし。 海苔巻みたいにと思い、じっと見てもつなぎ目は無いし。 どうでも良いことなのですが、気になって気になって。 だれか教えてください。

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

まず、中の心線(銅線)を1本ずつ作成します。 それを機械でよって、ツイストペアを作ります。 それを4対束ねて、その上に被覆をかぶせます。 被覆は熱で溶かしながら、心線に巻き付けていきます。 1回に作成する心線の長さは10kmとか作るらしいですよ。

• okg00
回答No.2
  • violet430
回答No.1