• 締切済み

数学に悩んでます

数学に悩んでます 今高2です 家庭の事情で国公立大しかいけず悩んでます 数学が大の苦手です まったく分かりません 勉強しても無理なんで私立がいいと言うと私立なんて奨学金もらってまで行くなとのこと どうすればいいですか?数学克服はかなり厳しいです

noname#86739
noname#86739

みんなの回答

• owata-www
回答No.2

(1)勉強して数学克服を目指す (2)進学を諦めて就職するor専門学校に (3)親を無視する、ただし自己責任で (4)数学なしの国公立を目指す(後期の一部にはあるはず) まあ、これぐらいでしょうか どれでも好きな選択肢をお選びください

• FEX2053
回答No.1

国公立大学でも、「推薦」は結構受け付けてますよ。 http://passnavi.evidus.com/tokushu/suisen_gov07/ 当然「学校の数学」はそれなりの成績は取ってますよね? 取ってなければ、そもそも大学行く意味はないです。 実際、専門学校卒の方がヘタな国公立大より就職率は良いので。