• 締切済み

女の子が乗ってるとカッコいい車!

今回、車が壊れてしまって急遽車を購入しなくてはいけなくなってしまいました。。。 でもどれもピンとくるものがなく。。。 女の子なのにこんなゴツイの乗ってもいいのかな?とか 可愛くて燃費がいいほうが後々いいんじゃないかな?とか 色々悩んでたら結局何が欲しいのか分からなくなってしまいました。 テーマは女の子が乗ってるとカッコいい車!なんです(笑) ただ、ボードに行くので荷物が載る方がいいし 雪が降る地方に住んでいるので4WDがいいんです。。。 あとちょっと通勤距離が長いので(一日90kmは走ります)軽は考えていません。 予算はめちゃくちゃ頑張って200ぐらいです。。。←かなり精一杯です(涙) 候補としてはサーフとかもあったんですが現行って高いですよね。。。 何かこんな車カッコいいですよー!とか使い勝手いいですよー!とかのアドバイスあったら下さい!! お願いします!!

みんなの回答

  • otakodesu
  • ベストアンサー率37% (49/131)
回答No.25

長引けば長引くほど多くの意見が出てきて迷宮にはまりそうですが。 200万円、新車4WD、を基準と考え、山椒は小粒でもピリリと辛いてコンセプで。 1.トヨタ ラッシュ(ダイハツ ビーゴ) なんと言ってもこのクラスの車でオプションでVSC&TRCそしてDAC制御&ヒルスタートアシストコントロールが選べると言う事。 小型車の中では異例のアクティブセーフティーの装備が選べます。 http://toyota.jp/rush/dynamism/mission/index.html 2.スズキSX-4 スズキの世界戦略車、欧州ではフィアットが同じデザインのモデルを販売しています。 この車はデザインありきでしょうかね?。スズキは質実剛健で良心的な価格だと思います。 http://www.suzuki.co.jp/car/sx4/index.html まあ、両方とも広くてたまらない車では無いですが、荷物はそこそこ積めますし、ボードはいざとなったら背中に背負うなり、屋根に背負うなり出来ますので。両方とも1.5リッターなので、高速や急な上りでは若干非力さを感じるかもしれませんが。

VOLVO850R
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T) 悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。 相談に乗って頂きありがとうございました!!

回答No.24

   追記になってしまいますが、事が中古でも良いということなら、REGACY か STAGEA RX4WD.  予算に収まるなら、SUBARUで レギュラーガソリン仕様が、後々安上がり。たとえば、10KM走るごとに、11円違ってきます。  BORDに行くのに、いちいちチェーン付け外しが面倒でしょう。  知人のREGACY OUTBACkに 片道4人、帰りは5人乗って、伊豆を走って11km/l、残念ながら、STAGEAは、ランニングコストで負け。  STAGEAで一人で遠乗りすると12KM/L走る(215PS)が、5人乗ってOUTBACK(170PSだったかな)で、遜色なく走るから、OUTBACK、価格も、ある程度年式が落ちてもよければ、諸費用込みで200万に収まると思います。4WDは、燃費が悪いというのは過去の話。ネットでこんなこと言ってはいかんのでしょうが、現物を見て買う事、交渉に入ったら、故障暦、事故暦など、明け透けな店の方が、安心感があります。STAGEAは、中古車店で、「売り切った」って言っていたから、探すのも大変でしょう。  STAGEAは、リミテッド スリップ デフなんか付いていなけりゃ意味がないから、最初から、徹底的にSUBARUに絞って、レギュラーガソリン仕様で、OUTBACKでなくとも、REGACYにレギュラーガソリン仕様があれば、フルタイム4WDだから、それで良いと思います。STAGEAは、付け足しの四駆、町乗り用、・・・私の車の負けって、正直認めてしまいます。「ばればれですね。」  後は何人乗るかの判断。やたらでかい車に1~2名、寂しいから、高いナビ付けたり、は、テレビ見てたら転落・・でないような使い方が賢明かと。  女性が乗っていて、カッコいいか、人それぞれですが、150CMそこそこの女性が、キビキビと車庫入れ済ましちゃうのがかっこいいと思いますけど。車種より、テクですよ。  ただ、SUBARUの場合、10万キロで交換しなければいけない部品(タイミングベルト)が、実は早いうちに伸びてしまうそう(と、オーナーが言っていた)なんで、新車同様に走るには、ちゃんとした整備工場で、点検を怠り無いようご注意。

VOLVO850R
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T) 悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。 相談に乗って頂きありがとうございました!!

  • baronpapa
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.23

俺も雪国在住の横乗り系スポーツ好きなんでチョイと… ゴツイのが好みでボードするなら70系プラドのショートはどうです?カッコいいと思うよ!ただ年式が古いから気になるならダメだけど丈夫だよ(笑) 参考URLはロングだけどね!3.0Lだとストレス無く走るし、維持費が気になるなら70プラドは4ナンバーに改造すれば2000CCクラスですむよ! 年式が新しめならエクストレイルがカッコいいな!どっちも使い勝手は○

参考URL:
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/12/700040044520090605002.html
回答No.22

女の子がホワイト系のSTAGEAって、意外性があるかも。 かく言う私は50代突入だけど、SPARKRING SILVERのSTAGEA乗っています。SUBARU OUTBACKよりちょっと荷室が広い。まだスキーなんかやるもんで、ルーフキャリア付けっぱなし。生産終了車だから、これ以上街中STAGEAだらけ(一時期SUBARU WAGONだらけだった)になることもなさそうだし、ただ、2500CCの二駆でも6,4KM/Lは 時代を感じさせるものはありますね。[STAGEA 燃費....]のホームページ見ると、2500CCより3500CCのほうが、また2駆より4駆の方が燃費が良かったりと、住んで居る所の違いだろうけど、差の出方がめちゃくちゃ。でも玉さえ見つかるなら、「200万が予算ぎりぎり」って、それより安かったら言っちゃだめだけど。

VOLVO850R
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T) 悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。 相談に乗って頂きありがとうございました!!

noname#112369
noname#112369
回答No.21

 ちょっと回答ずれちゃいますけど、あまり予算がなくて、もし運転が上手なら、上の条件だと、中古のマニュアル車がいいかなと思います、自分もボディーボードするので、悪路はしりますけど、マニュアル車だと砂にめり込んだ時や悪路でいいんですよね。 燃費も高速道路で走ると、ガソリンの減りは二分の一近いし。

VOLVO850R
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T) 悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。 相談に乗って頂きありがとうございました!!

  • inu_0004
  • ベストアンサー率28% (38/135)
回答No.20

スポーツ、MT、オープン、派手なボディカラー。 間違い無くかっこいいです。 男ならそんな車を運転する女の子の隣に座ってみたくなります。 ですが今回は4WDがいいとのことなので、 インプレッサSTIかランサーエボリューションがいいかと思います。 価格的には中古となるでしょうがインパクト大です。 RVよりもドライブ自体が楽しくなるので山まで行く移動も楽しめることでしょう。 性能重視の車ですので維持費以外の不満は少ないと思います。 インプレッサSTI http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5STI&aq=f ランサーエボリューション http://www.youtube.com/results?search_type=&search_query=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%9C%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&aq=f

VOLVO850R
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T) 悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。 相談に乗って頂きありがとうございました!!

  • wakaoyaji
  • ベストアンサー率11% (4/34)
回答No.19

日産 デュアリス 又は エックストレイル なら新車に近いものが入手できるなではないでしょうか。

VOLVO850R
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ないです(T□T) 悩み抜いた末、なんとか希望の物を買うことが出来ました。 相談に乗って頂きありがとうございました!!

回答No.18

>めちゃくちゃ頑張って200万  コミコミでしょうか?車体でしょうか?  もしコミコミでしたら5年落ちのステーションワゴンくらいかなと思います。RVは、相当古くない限り見つけるのは難しいと思います。 それでしたら、カローラフィルダーかインプレッサのワゴンタイプの赤色なんか、人目を引きますね。 ただ、キロ数にもよりますが、年式があまり古いと、かえって維持費がかかり、安物買いの・・・にならないように気をつけて下さい。

VOLVO850R
質問者

お礼

えーっと説明不足でしたね・・・ごめんなさい。。。 コミコミで200です。 これ以上はちょっと厳しいです(涙) 確かに安物買いの・・・やばいですね・・・ 気をつけたいと思います。 やっぱり新車から選ぶ方がいいんですね。。。 あんまり時間ないんですが、しっかり考えたいと思います。 ご意見有難うございました!!

  • dkdik123
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.17

カッコイイかどうかは別として、 中古は買った後に、経年劣化による維持費がかかりますので、新車で購入された方がイイと思います。 それと1日90キロも走るので、維持費の安い小型車(1500CC位)を購入された方がイイと考えます。 ※今はガソリンが安くなりましたけど、今後上がる可能性が高いのと、タイヤなど全ての面で大きい車より維持費が安い 上記の理由で私なりに考えると ・トヨタ カローラフィルダー ・日産 ティーダ/ウィングロード ・ホンダ エアウェーブ/フリード ・スバル インプレッサの1500CC ガソリンが高くなったときに、燃費の良い車で良かった~って思いますよ。多分

VOLVO850R
質問者

お礼

カッコいいかは別なんですね(笑) 確かに維持費!ほんとに痛いトコです。。。 オイル交換は2ヶ月に1回だし1週間に1回必ず給油で・・・ その上自動車税の事も考えたら・・・ちょっと怖いですもんね。。。 なんか前にあったガソリン高騰・・・ あれはほんとにヤバかったです。。。 燃費・・・ちゃんと考えたいと思います。 ご意見有難うございました!!

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.16

No.9でお答えしましたが、SUV的でカッコ良さそうな車は沢山あります。 しかしそれらの車は高価で中古になると思いますが、その手の車の中古は??な点も多いかもしれません。 新車で好きなタイプ、色などを選んで長い間乗れる車の中から選ぶ方が良いと思います。新車は当初は保証で修理費もかかりませんし、実用の燃費も、SUV達よりフィットは半分くらいで済みそうです。 大きな車や外車など特殊な車は消耗品は兎も角部品代等も高く、買う時は中古で安くても維持費はかかります。 更に実用性の話で1日90キロも走るならやはり、疲れないシートや乗り心地も大事でフィットの方が良いと思います。 更にやご両親や祖父母を乗せる機会は皆無ですか? SUVの殆どが、四字の彫って乗るほど床が高く、お袋を乗せる度に、高くて乗れないと文句を言われてお尻を持ち上げてやったのを思い出します。 フィットなどの4駆では僅かに高くなりますが、高齢者や小さい子でも問題はありません。 雪の降る地域でも、道路は殆ど除雪され、それほど本格的なオフロードカーまでは必要ないと思いますし・・・ 本当に女性が乗ってかっこ良いのはユーノスロードスターなどのオープンカーだと思いますが、雪の降る地方では、オープンに出来る期間が限られていますので・・・・

VOLVO850R
質問者

お礼

そーなんですよね。。。 ほんと中古って当たりハズレが多く・・・ イキナリ壊れた車も例外もれず外車で修理代が高く修理を断念しました。。。 今のところ両親も祖父母も大丈夫ですが(乗せることがあんまりないので)今後のことを考えるとそーゆうことも視野に入れておくべきですよね。 うーん。。。 考えなきゃいけないことが増えてきました・・・難しいですね。。。 ご意見有難うございます!

関連するQ&A

  • 女の子が乗ってるとかっこいい車!

    何度かこちらのカテゴリーでお世話になっているnanakonbuです(^^) タイトルの通りなんですけど、どんな車がありますか? 女の子=可愛い車ってイメージがやっぱりあって、ココにくる質問でもそんな内容の質問が多いですよね。 まぁ、私も可愛い車を購入予定なんですけど・・・(^^; けど、かっこいいのが乗りたいかも・・・って最近思ったんですよ。 軽ではないと思いますが、あれば是非教えてください! もちろん軽じゃなくても普通車でも構いません♪ お願いします(^^)

  • 長距離通勤にお薦めの車

    来月から車での長距離通勤になります。そこで通勤用に軽自動車か コンパクトカーの購入を考えているのですが、どれがよいか迷っています。 通勤距離は片道50kmで、その内高速道路が40kmあります。 時間にして1時間くらいです。 恐らく年間走行距離は25,000~30,000kmになると思います。 通勤専用になるので車内の広くなくてもよいですが、加速がよく、 運転が疲れにくい車よいです。また、雪が降るため4WDは必須です。 予算は140万程度までで、中古でも構いません。 自分としては、軽ならば、keiかプレオのターボ車あたりで、 コンパクトカーならばFitあたりにしようかと思っていますが、 維持費など総合的に考えてどっちがいいのかわからなくなって しましました。 皆様のご意見を聞かせてください。 また、実際に長距離通勤されている方で、お薦めの車があれば 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 車購入について

    もうすぐ定年の父親が車の買い替えを考えています。維持費のことも考えた上でおすすめな車を教えて下さい。父の希望としてはコンパクト(軽でも可)・4WD・そこそこ燃費がいい・ある程度荷物が積めるです。 漠然としてますが、お願いします。

  • 新車600万 中古車500万くらいまででカッコいい車教えてください。

    新車なら600万 中古車なら500万くらいまででカッコいい車教えてください。 特に女の子にもてそうな奴。 小生、車には詳しくないので宜しくお願いします。 個人的にはベンツSLKの現行型がいいかなと思ってます。 国産・外車問わず良いのがあれば教えてください。

  • 軽自動車 SUVのオススメは?

    軽でSUVを買おうと考えています。(中古・新車どちらでも) (1)燃費 (2)70km以上の高速走行性 (3)車内の静かさ 住んでいるのはスキー場の近くですが、雪、オフロードの 走行性はあまり気にしません。 ただ、狭い林道を走るので、 地上高と4WD(2WDと切替があればサイコー) は高い方が良いですよね。 オーナーの方、クルマに詳しい方、ぜひ教えて下さい!

  • 車選びで悩んでます。

    こんにちは。 免許を獲得して、2ヶ月が経ちました。 先日、駐車時にアクセルとブレーキを踏み間違え、怖い思いをしました。(AT) 会社の車はトラックやダンプで、MTしかありません。 毎日仕事でMTになれてしまったのか、ATを運転すると、エンジン始動時に左足でブレーキ踏んでいたりします。(クラッチと間違えてる。) いまの車(フォレスター)は兄のお下がりで、燃費が悪く買い換えるつもりです。自分で買う車はMTがいいなあとおもってます。 会社へは車通勤です。 片道20キロもあるので、燃費がいいのがいいなあと考えてます。 雪が多い県に住んでいます。 できれば4WD、またはFFかなと思ってます。 新入社員のお給料で維持していかなくてはならないので…維持費が安い、軽自動車に絞って探してます。 中古でも新車でも構いません。 まとめると MT リッター20キロは欲しい 軽自動車 4WDまたはFF 中古可 が、理想なんですが… どなたか、いい車をご存知ありませんか? 今候補に上がっているのは、 スバルのステラ スバルのプレオ スズキのアルト ダイハツのエッセ です。 よろしくお願いします。

  • 車の購入

    21歳の男です。 来年就職するにあたって、車の購入を考えています。 そこで質問なんですが、やはり最初は維持費の安い軽自動車などか良いんでしょうか? 将来的に欲しい車は、現行型のプラドかサーフです。 軽自動車ではジムニーに興味があります。 職種は公務員ですが、基本給は14万程で、その他色々引かれるので10万程しか残らないと思います。 最初からプラドやサーフは無理がありますかね? アドバイスお願いします。

  • 車が動かない!

    自宅の庭に雪が10cmぐらい積もり、車がバックして出せなくなりました。 車は2WDでスノータイヤの軽自動車です。 何かロックがかかってしまったのでしょうか?

  • コンパクトカー

    現在は三菱のミニカに乗っています。今度から長距離通勤になるので、さすがに軽だと辛いので車の買い替えを検討中です。おすすめのコンパクトカーは何ですか?  ・通勤距離は片道約36km  ・通勤はパイパスと細い下道を使用  ・予算100万~150万位  ・燃費がいい  ・MT車  などです。通勤の他に休日は結構ドライブをします。小回りが効く方がいいですが、やはり通勤の事を考えると1500CCの方がいいのでしょうか?できるだけ安いにこしたことはないので迷っています。それと、雪が降る地域なので4WD車の方がいいのかそれも迷っています。MT車と書きましたが、これも今までずっとMTだったので、慣れているというのと燃費がいいというのと、あと運転が好きだというのもあります。ですが、MTで4WDだと限られてくると思うので絶対条件ではありません。見た目の好みとして、マーチのような丸っこ過ぎるのはあまり好きではありません。ヴィッツやフィットなどが好きです。私の印象として、友達が乗っているデミオが今一番気になるのですが、いかがでしょう?内装とかが好きです。他にもこれがお勧めとか、ここがいまいちという意見があったら教えて下さい。

  • クルマ購入について?

    後1カ月)で車検が切れます。予算が93万円なのですが、生活費をづらせば、それなりに115万までなんとかなります。1番ほしくて買える車が、ダイハツのテリオスキッド4WDターボ H15年式 9月迄車検が有り走3.6万km106万円、県外自動車屋、あとガリバーの10年保証対象でスバルのステラカスタム4WDターボH18年式 走1万7000km 車検同じく9月迄115万 あとダイハツミラ未使車4WDのターボなしのCVT H22年式 走3km車検25年11月プラス今度の車検つきの諸費用こみで115万同じくダイハツミラ2FW 未使用車同じ諸費用こみで15万安いなんですがそれぞれ悩みがテリオスはL12位の燃費と年式がネック、ステラは年式と15万の値段オバーL15位の燃費 ミラ4WDはタボー無の15万オバーL18kmくらいの燃費の走りが重い感じ、ミラ2Wは4WD無ターボ無雪道や遠くの通勤はどうかな?燃費はL20kmくらいでまずまずなんですがつまらない感じです。給料が保険ナシの手取り25万それぞれ生活が苦しくなってます。車のために40万の借金をしてさらに15万増えるかもしれないなど どう決断すればいですか