• ベストアンサー

PS3について。

astute_2wdの回答

回答No.3

試作段階ではメモリ量が現在の4倍、ビデオチップももっと高性能な物を使っており、SONYは当初の計画ではそれを10万円以上で売る予定だったようです。 しかし『ゲーム機ごときにそんな金出せるか!』と、多数のユーザーから批難が集中したため慌てて価格を下げようとあちこちのパーツを削っていった結果が今の仕様なのですが http://image.blog.livedoor.jp/wordroom/imgs/4/4/44e8457c.jpg 試作段階 http://image.blog.livedoor.jp/wordroom/imgs/b/a/ba7df47d.jpg 製品版 上記の画像を見比べてみるとわかりますが悲しいくらいクオリティが低下、減らされたり安物に変えられたパーツが足を引っ張って、せっかくのCellの性能が殺されてしまっているのがわかると思います。 容量は多いが読み込みの遅い光学ドライブ BDの大容量に比べあまりにも少な過ぎるメモリ 二世代以上前の旧型ビデオチップ Cellの実力を発揮できるほどの性能がPS3に備わっていないので、ゲーム用途でフル活用するのはまず無理でしょうね。