• 締切済み

ユーチューブをプロジェクターで写したい

今週末に、社内の意見交換の場があるんですが、 ユーチューブにあった映像(MXTVを録画したもの?)を見てもらい、意見をもらいたいと考えています。 DVDに取り込んだり、パソコンに取り込んだりして、プロジェクターから写すことは可能でしょうか? パソコンレベルは、ワード、エクセル、パワポを普通に使う程度です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• n-jun
回答No.2

パソコンにディスプレイをつなぐかわりに、プロジェクターをつなぐだけかと。 ⇒ディスプレイとプロジェクターの同時表示もPCによっては出来ますが。 ただ詳細はPC&プロジェクターによりますので取説を見て頂くか、機種を提示されるのが宜しいかも。 >ユーチューブにあった映像(MXTVを録画したもの?) この映像が、「テレビを録画し流しているもの」だと問題になる場合も??? って感じはしますけど。

nori301
質問者

お礼

解決しました。 リアルプレーヤーにダウンロードできました。

nori301
質問者

補足

ネットが使えない環境でしたので、 PCかDVD等に取り込みたいと思いました。 >テレビを録画し流しているもの」だと問題になる場合も???って感じはしますけど。 問題ですか・・商用の利用じゃなく、良い事例の紹介として見ようと思っていました。3分くらいでしょうか。

• kotoby2003
回答No.1

よくわかりませんが、YouTubeの映像ということはパソコンから見ているのでは?パソコンにあえて取り込むというのはどういうことですか? 普通にパソコンの画面をプロジェクタで写せばよいと思います。

nori301
質問者

お礼

解決しました。 リアルプレーヤーにダウンロードできました。

nori301
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ネットが使えない場所、環境でしたので、 PCに取り込むか、DVDに落とせれば良いな。と思いました。 今は、見れるんですが・・。