• ベストアンサー

こんな文字が出るのですが・・・

windows XPのデスクトップのパソコンを使っているのですが、突然青画面になり、起動もできなくなってしまいました。電源を入れても落ちてしまいます。画面にこのような文字がでるのですが、これはどうすればいいのでしょうか?リカバリは必要なんでしょうか?初心者なので不安です。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.4

すいません、画像が回転している上に半分切れてしまって 何が書いてあるか読めませんでした。 ブルースクリーンは深刻なダメージがあった場合に表示されます。 英文に対処方法や手がかりが書いてあることがありますので、 丹念に訳してみてください。 なんとなく文章は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1278265.html の内容と似ているようです。 青画面の内容として ・ディスク空き容量の確認 ・BIOSやドライバのアップデート ・再起動時にF8キーを押してセーフモードで起動 などが書かれています。 これらをやってみてだめだったら リカバリ、またはHDDなどの故障を疑うパーツの交換、 もしくはメーカーに送るしかないようですね。

その他の回答 (3)

• kentan384
回答No.3

あのですね。皆さん思われると思うのですが、『肝心なところが映ってねぇ~』 これで全文でしょうか。Technical Information以下はありませんか。 でも、見る限りこれで全文のようですね。あまり見ない形ですが、定型文だけになります。つまりお決まりの文句です。 参考までに http://stakasaki.at.webry.info/200709/article_2.html 起動できない。電源が落ちるなら、あなたにできることは、リカバリ、せいぜいできるのがHDDをはずしてみる、メモリを一度抜いて挿しなおしてみる、内部清掃してみる。くらいでしょうね。 HDDはずして電源入れて、ある程度、(Windows起動画面直前)映し出されたら、大変ラッキーになります。 この場合、PCそのものは生きている可能性のほうが高くなります。 対処は、HDDを交換してリカバリで生き返ると思います。 HDDをはずしても同じようにブルースクリーンが出るようなら、修理が必要な状態になっているようですね。

• violet430
回答No.2

文字化けしてますね。 これでは原因不明です。 セーフモードで起動するかお確かめ下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104 起動しないようならリカバリを行って様子を見るしかないですね。 リカバリもできないとかリカバリしても駄目なら修理を依頼して下さい。

• ssykpu
回答No.1

ブルースクリーンってやつですね。これが出るとなると致命的な障害があると見ていいでしょうね。 ハードディスや接続されているデバイスやメモリー・マザーボードなどに致命的なエラーが生じている場合に表示されることが多いのが特徴です。主に機械的な障害を受けている場合に表示されるので、速やかに修理交換作業が必要となります。