• ベストアンサー

格安物件の探し方教えてください!

不動産屋さん、ネット検索以外の方法で、格安物件を探した方、宜しくお願い申しあげます。 大家さんとの交渉術やその他(テクニック)を教えていただければ、幸いです。 また、あるところのスペースを間借りして生活している方の体験談でもかまいません。 住宅以外にテナント探しの経験をした方の体験談でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.1

変形した形の物件で中途半端に余った角の狭い部屋 エレベータのない高層階の部屋 上下に精神的に病んでいる女性が住んでいる部屋 向かいに暴力団が住んでいる部屋 マイナーな駅、マイナーな路線から歩いて10~20分の部屋 ふとっぱらな大家さんの物件 ネットに載らず、不動産屋さんの店頭で初めて見つかった掘り出し物件 空き部屋対策として、家賃が下がった部屋 これらは、実際に自分が出会った格安物件です。

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• 0621p
回答No.3

古くても汚くてもいいから安ければ良い、って事ですか? そうであれば、街を歩いてるとあまり住人のいなそうな古いアパートなんかけっこうありますよ。そういうとこを探して大家さんに直接交渉してみたらいいです。遊ばせておくよりマシ、って事で安く貸してくれる事もあります。

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、直接交渉はやった事がありませんが、挑戦してみます。

回答No.2

不動産屋仲介なしの物件。(地元コミ誌に掲載されたり口コミだったり貼り紙だったりいろいろです) 一人暮らしの多い地区での家族向け物件。またはその逆。  大型商業施設や娯楽施設横の物件  まあ、当たり前ですが、みんな住みたいところは高く、住みたくないところは安いです。 娯楽、商業施設横とかは、立地の割に家賃が低いことが多いと思いますよ。  結局不動産屋さんも、信用のおける人しか貸さないと思います。 礼儀正しく、下手に出ながら、探してもらうこと。 地道に、現地を探すと(たまに空き部屋あり、○万円) とかって張り紙があることもあります。 駐車場なら、地元の路線価(土地評価額)の高い場所が確実に高値になりますね。

nannkinnho
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「礼儀正しく、下手にでる」参考になりました。