• ベストアンサー

ゴルフ キャディさんにとって良い、悪いお客さんとは??

キャディさんにとって いいお客さん、嫌なお客さんって どう判断してる? メンバー、ビジターにもよるかもしれませんが、 どんなとこ見てるのでしょうか?

noname#225304
noname#225304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

うちの嫁が昔キャディのアルバイトをしていたらしいのですが、 ・上から目線で命令口調の客 ・スケベで下品な客 ・下手くそなくせにやたらせこい客  (OBをバンバン出す客に限って、見つけろ、あれは高かったんだというそうです。) などは嫌われる筆頭で、 ・口調が丁寧、 ・紳士的な態度 ・プレーが迅速 ・キャディにもさりげない心配りをしてくれる 客などは評判もよかったそうです。

noname#225304
質問者

お礼

そうですね。 キャディを含めて 楽しくゴルフしたいと思いますよね。

関連するQ&A

  • ゴルフのキャディについて

    キャディのバイトをしたいと思っています。 しかし未経験でゴルフの知識もあまりありません! どなたかキャディのお仕事やどんな感じか知ってる方おりませんか?

  • ゴルフのキャディーさん・・・

    こんにちは、素朴な質問です。 最近ゴルフをはじめたのですが、コースをまわる時に 同行して下さるキャディーさんのことなのですが、 キャディーさんの帽子のツバはどうしてあんなに大きい のですか?大きすぎて、ボールの行方を見失いそうでは ないでしょうか? お暇なときでいいので教えて下さい。

  • ゴルフでキャディ

    キャディをつけたときはチップとかどうすればいいんですか?

  • ゴルフのキャディについて

    求人を見ていて ゴルフのキャディさんって お仕事内容はどんなんですか? 私は22歳で今までフリーターで 頭はそんなによくありませんができますでしょうか? あとゴルフのキャディさんは 仕事中すっぴんにマスクでも 怒られたりしませんか? 給料が良さそうなので やはりそれなりに大変なんですかね? わかる方回答をお願いします!!

  • ゴルフのキャディー

    ゴルフトーナメントの放送をよく見ますが、キャディーさんに外国人(アメリカ人?)をよく見かけます。 これはそういう組織があるのでしょうか。それとも個人的に探すのでしょうか。 ご存知の方がありましたら教えてください。

  • ゴルフのキャディさん

    元彼女がキャディになりました。 仕事中にセクハラや 食事の誘いや ラウンド後の 19番ホールって頻繁にあるんですか? 嫉妬していたら別れを告げられました…。

  • ゴルフのキャディさん

    元彼女がキャディになりました。 仕事中にセクハラや 食事の誘いや ラウンド後の 19番ホールって頻繁にあるんですか? 嫉妬していたら別れを告げられました…。 ベストアンサーが決まったんですが気になってしまい…

  • 新米キャディ

    最近キャディになったのですがお客さんとうまく会話できません ある先輩はキャディの仕事は酒をつがないキャバ嬢だとかいってる人もいました。うまく会話するにはどうしたらいいですか

  • ゴルフのキャディさんの派遣、どう思う?

    派遣でキャディさんの仕事があったらやりますか? やりたくない方はなぜ?

  • キャディ付きとセルフゴルフの違いは?

    ゴルファー4年目の者です。 今までキャディ付きでラウンドしたことがなく、全てセルフだったのですが、 来月、キャディ付きのプレーをする事になりました。 キャディ付きだとどうなるのか、何が違ってくるのか要領が全く分からないのですが、 初心者だと思って基本的な事から教えてもらえれば幸いです。 どうかヨロシクお願いいたします。

専門家に質問してみよう