• ベストアンサー

ゴルフのキャディさん

元彼女がキャディになりました。 仕事中にセクハラや 食事の誘いや ラウンド後の 19番ホールって頻繁にあるんですか? 嫉妬していたら別れを告げられました…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.3

 キャディです。 えー私が若い頃は、毎日のように誘われました。しかし、会社にバレたら体裁が悪いですし、基本的におじさんですし、不倫関係を迫られても困るので行ったことはないです。   セクハラは、マスター室に報告して、注意してもらいます。あまりに酷くて、一度、出入り禁止になったメンバーさんがいました。セクハラはあまり一般的ではありません。厳重注意されます。  ただし、キャディの中には、そういう誘いにホイホイ乗る人は数パーセントはいました。 どこの集団でも、軽い人ってのはいますからね。キャディ仲間の中では、馬鹿にされる対象です。本人たちは、ただで高い食事ができたと喜んでましたが。    つまり彼女が別れをつげるほど、怒りをあらわにしたのは、「あなたは尻が軽い女。誘われたらすぐについてゆくよね?」との疑いを彼氏からかけられた・・ということです。  キャディ仲間の中で、馬鹿にしている人たちと同類に扱われたということで、頭にきたわけです。分かりますか?  

nose0312
質問者

お礼

ありがとうございます。 現役キャディさんなのですね? 未知の世界なので 無駄に想像が膨らみ 嫉妬心が凄いケツの青い若造です。 ただ別れは 彼女のほうから 毎日口説かれるような キャディの仕事には 真面目な あなたの身が持たない!! と言う事らしいのですが。 バツイチ子持ちの女性なので 子供の為に 経済力のある 別の男性に鞍替えしようとした。 もしくはしているんじゃないか? と勝手な推測です。

nose0312
質問者

補足

元彼女はバツイチ子持ちです。 そんなにホイホイ おじさま方に着いて行く ような尻の軽い女性ではないと思いますが 子育ての為に 経済力のある男性を求めたうえでの別れ なのではないかと 日々口説かれはするけど さすがに 被害妄想が 激しすぎる!!! と指摘されました。 現役キャディさんの回答 とても参考になります。

その他の回答 (2)

  • autoro
  • ベストアンサー率33% (1228/3693)
回答No.2

ゴルフをする方は 一般論ですが、お金に余裕があります お金がある分、色々な遊びを知っています 紳士的な行動も女性にとっては 付き合いやすい傾向にあります 現実に、プレーしながら、ラウンド後の おすし屋での食事の約束の成立など 頻繁に見ています その後どうなるかはご想像に任せます 参考まで

nose0312
質問者

お礼

ありがとうございます。 世間知らずな無知ですので 気持ちはしんどいですが これからの糧に変えられるように頑張ります。

回答No.1

嫉妬は別れの原因。これが恋愛の鉄則。 万一仮に二股だったとして、嫉妬しない方の男とイク。 ましてや元カノだから・・・、「余計なお世話」じゃないの?

nose0312
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも 質問内容の答えではないです…。

関連するQ&A

  • ゴルフのキャディさん

    元彼女がキャディになりました。 仕事中にセクハラや 食事の誘いや ラウンド後の 19番ホールって頻繁にあるんですか? 嫉妬していたら別れを告げられました…。 ベストアンサーが決まったんですが気になってしまい…

  • キャディバッグに入れるモノ。

    大変申し訳ありません。先程、キャディバッグに入れられるモノで質問させていただきました。内容は【キャディバッグの中に、クラブの機能の無いモノ(木の棒等)をキャディバッグに入れられるかどうか】と質問させていただき、お答えいただきましたのは【ラウンド前のみ使用可能】と言う事でした。このラウンド中とは、18ホール回るとして、9ホール終了でハーフラウンドは終わりですが、この間、次の9ホールのラウンドに入るまでは、先程の木の棒での素振りはOKなのでしょうか?それとも一旦ラウンドした以上、ハーフも関係なく、木の棒での素振りは、ペナルティが発生するのでしょうか?

  • 栃木県でキャディと(ハード)な事が出来るゴルフ場

    先日、ズバ王という雑誌に書いてあったんですが 栃木県のゴルフ場で、キャディが一人一人について プレイ終了後、交渉次第で、19番ホールを 個室の浴場で「 (ハード) 」なことができるという情報がありました。 是非、接待で使いたいと思ったんですが、 その雑誌には、栃木県某市としか書いておらず そのゴルフ場が特定できません。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 不動選手は専属キャディをつけていないのですか

    今日の女子ゴルフは韓国の選手の3週連続優勝になりました。不動選手との争いになったのですが、不動選手の18番ホールでの3パットによるボギーが勝敗を分けたと、思いました。 その時気づいたのですが、不動選手はパットのライン読みは一般キャディと相談していました。 他方韓国選手は専属の男のキャディがついていました。不動選手位になると専属キャディがついていてもと、思うのですが、いないのですか。結果論といわれるかもしれませんが、今日のような時にパットラインに強いアドバイスをするような専属がいたら、3パットはなかったと、思いました。専属は必要ではないかと思います。

  • ゴルフ場内でのクラブの紛失

    クラブを買い替え練習場での調子は絶好調!今日は自己ベスト更新だと言う意気込みで臨んだラウンドでしたが、ハーフ終了時点で結果はメタメタ。。。すっかり意気消沈やら焦りやらイライラやらでした。そんなプレーの中でティーショットを林に曲げてクラブ3本持って走ってプレーしてました。そのホール終了後、キャディーさんからクラブが2本足りない事を言われて、何処かへ忘れてきた事が判明しました。キャディーさんはクラブハウスに連絡してくれて、後続組が回収してくれるよう頼んでくれましたが、結局、ゴルフ場から帰るまでにはクラブは見つかりませんでした。 クラブが最後まで出てこない場合、それは自分の不注意として諦めるしかないのでしょうか?それとも、ゴルフ保険が適用され保障を受けられるのでしょうか?それとも、ラウンド中は一応キャディーさんがクラブ管理をしている(プレーの最初と最後で本数確認しますよね)ので、ゴルフ場でなんらかの形で保障してくれるのでしょうか? 買い換えたばかりで2本も紛失してかなり落ち込んでいます。自分の不注意なのは承知なのですが。。。

  • キャディー付きプレー時の「ピン」の処理(処置)

    毎度皆様にはお世話になります。 ちょっと気になる事がありご意見を頂戴したく存じます。 春先から「接待」の都合で「キャディー付きプレー」が多かったのですがふと気になる事がありました。 皆さんはキャディーさんが居た場合でもグリーン上で最初にホールアウトしたが「ピンを持つ」「ピンを戻す」ってされてますか? まぁセルフでしたら当たり前、と言うか当然だと思うのですがやはりキャディーさんが居たらそう言う事を「しなくてもいい」のでしょうか? 実はここ最近のプレーを振り返ると同伴者の誰1人も「そう言う事」をする方がいないのです・・・・・ 最初にホールアウトしても自分のボールをカップから拾い何もせず後から打つ同伴者のプレーを見ている・・・・そんな方ばかりなのです。 確かにキャディーさんの仕事、と言えばそれまでかも知れませんが実際のとこグリーン上に限らずキャディーさんのやる事って結構多いと思うんですよね・・・ 未処理のボールマーク直しやボール拭きにライン読み・・・しかも4人分を行いホールアウト後はクラブ回収などもするんですからピンの処理(処置)位は協力しても、と思いそう言う場合(誰も持たない)は必ず自分から「ピン持ちますよ」と言い毎回ずっとそうして来ました・・・・ にも関わらず誰も持たない、持とうとしない・・・・やはり「手助け」的な行為はしなくてもいいのか?と少し複雑な心境なのです・・・・ 私の「考え方」が変なのでしょうか?

  • 恋愛による体調不良

    30歳 独身です。 最近アルバイト先で バツイチ子持ち の同い年の彼女ができました。 そこで アルバイト先の上司の 嫉妬で パワハラをうけ さらに体が重くなり 生き霊がとりついたと言われ 彼女に対して 罵声のメールを浴びせたりしてしまいました。 お互いその職場は離れ 私は運送会社に就職 彼女は生活もあるため 高待遇のキャディさんになりました。 子育てに高待遇の仕事をしなければいけないのは わかってはいるのですが とてもセクハラが多いらしく 私の精神がもたなくなり 過呼吸やパニック発作になり 彼女の責任だと 彼女を攻め続けて 結局 別れにいたりました。 とにかく今は セクハラされているんじゃないかとかの 被害妄想や 過呼吸や体のストレスによる異常が耐えないです。 精神科にも通いました。 毎日しんどいです どうしたらいいでしょうか?

  • 皆さんはボール交換のタイミング、ってどうされてますか?

    皆さんはボール交換のタイミング、ってどうされてますか? 毎度お世話になっております。 素朴な質問かも知れませんが皆さんはラウンド時にボールを交換するタイミングはどうされていますか? 実は昨日もいつもの2人組みに新しいメンバーを入れて寒空の中プレーしてきました。 その新人?さんは最初のスタートホールからずっと同じボール(当たり前ですね)を使っていたんですが4番ホールでカート道にあたりボールにキズが付きました、グリーン上でキャディさんが「キズ付いたんで次のホールから替えますか?」と・・・ところが「いや、いいですよ・・・無くなる?までこのまま使います」と・・・・・ 幸か不幸か6番ホールで池ポチャがあり交換となったんですが・・・・ 昼食時に「その事」を聞くと「いつもそうですよ、上手くいく時は1個で18ホール回った事もあります~」と・・・小生ちとビックリした次第です。 前置きが長くなりましたが皆さんは実際のラウンド時はどうされていますか? ちなみに自分はご存知浮気症?なんで大体1~2ホール使うと次のボールにしちゃいます、それを何回か繰り返し(例えば1番で使ったボールを次は3番で使うとか)1ラウンドで平均3~5個位使用(キズも付きますから)します。 まぁOB多発の場合はもっと使いますけどね(笑い) 尚、生意気かも知れませんが「競技上のルール」はそれなりに知っておりますのであくまでプライベートでの場合としてご回答頂ければありがたいです。

  • ゴルフ場でインプレー中に複数個のボールを打つのは如何なものか?

    一昨日、自分が会員のゴルフ場でカミサンとプレーしてた時の事です。 前の組はウチと同じく2サムでプレーでしたが OBの為の打ち直しや、暫定球でもないのに2個、3個と同じ場所から 打ち直しをしていました(奥様と思しき女性が)。 私はこれまで師匠から「ゴルフはやり直しが出来ないスポーツだから1球を大事にする様に」と言われて来ており、私の常識からすると考えられない行為と写りました。 何ホールもやっているので後半の3ホール目に、後ろから大声で注意すると、手を上げてその後は複数球打つの止めました。 これがビジターなら多少納得も出来ますが、昼食時にキャディーバッグを見てみるとこのゴルフ場のネームタグが付いており、このゴルフ場の会員と判りました。 ルールでこの2~3球打つことを禁ずる事は明記されているのでしょうか? それともマナーの範囲内でしょうか? ウチのカミサンはたまにレッスンプロとラウンドレッスンに行っていますが、やはり打ち直しをやっているそうです(上記の2名はどう見てみもレッスンプロとラウンドレッスンという感じではありませんでした)。宜しくお願い申し上げます。

  • ゴルフ歴7年。実際いるとは思わなかったゴルファーに遭遇。

    愚痴っぽいです。すみません。よろしくお願いします。 大事な人の仕事絡みのコンペ まったく利害関係の無い人なら怒ってたと思います。 ボール探しとおっさんの命令(?)に悪戦苦闘のキャディーさんに代わってカートを移動 おまけにバンカーに入れたそのおっさんの為に、 パターとサンドウェッジを持って走った。 あの距離からバンカー入れるって、、逆に天才!? プロ根性で懸命なキャディーのおばさんに向かって 「距離感めちゃくちゃやがな、キャディさん!」って、ほざいたおっさん。 おもっきりダフって抉り飛ばした芝と土(コレ何て言うんですか? ターフ?) 元に戻さずスタスタ歩き出す。私が戻した。 (次も自分?!早く打たなきゃ! って焦って気遣う人ならムカつかない) 4と5を持って渡すキャディーさんに「俺は6」慌てるキャディーさん。 自分が打ち終わってカートの傍だったので6番持って私が走った。 しかもショート、ウケる。 グリーンに届いてないボールを見て、おっさん「トップやがなコレ」 私の心の声「今日一ですよ、いい音してたし。アゲインストだからですよー キャディーさんはちゃんと計算してくれてたのに」 「ナイスショット」って叫んだ男性2人も苦笑い。 キャディさんのいないところで悪口、おしぼりで顔ぐぅわぁ拭きながら おっさん「あのキャディーあかんわ、なりたてやで、アレたぶん」 何故か男性2人も同調。終止ごますり すりすり。 最後までキャディーさんへの風当たりはキツかったです。 これは完全なマナー違反 イラつくおっさん、フェアウェーの芝をクラブで目一杯叩いてヘコませた。 信じられない。なんでかわからんけど泣きそうでした。 私のバンカーショット バックスイング直前 おっさん「あっ今、ついたんちゃう?」真っ黒な顔で気色悪い笑顔 私「浮かせてますよぉ(作り笑顔で)意地悪(ツンデレハート)」 おっさん「うギャハハハハ あー もー オモロイな」下品。 面白くも何ともない。こっちは目玉で集中したいのに。 一緒の組だった男性が一生懸命ラインを読んでると 「早よ、打たんかいなぁー」って  しかも、人のライン上で仁王立ち。。。。。。。。 こういうゴルファーに18ホールお供するはめになった方 キレて一言 言ってやった! って方 おられませんか? なかなか言えないですよね 。。。 円滑に進めばいいや とか お付き合い我慢我慢  そんな方々が多いかと思います。 自分が言えなかったので・・・なぜか・・・今も・・・少しイライラ 「言ってやったぜ!」エピソード 聞かせてもらえたらスッキリするかと思って....... お聞かせ下さい。 タブー、決まり事、マナー、私は間違った事をしたかも.... 最後の最後、迷惑かけまくったキャディーさんに チップも渡さないで、部下(?)2人を連れてトットトお風呂。 思わず私が......一番 格が 下の 女の 私が ?  マナー的に大丈夫?心配しながら、、自分が偉そうに思えた。 でも、労いの気持ちで渡そうとしてもキャディーさんは受け取ろうとせず、 私が「取っといて下さい」背中をさすって やっと済まなそうな顔で「ありがとう」とポケットに入れてくれました。 私がしたことは、やっぱりタブーだったんでしょうか? チップを渡したのは初めてでした。してはいけない事ですか?  教えて下さい。 それと、マナーの悪い人への対処法 大抵の場合は、しっかり者のキャディーさんか、 目上の男性が注意すると思うのですが、 昨日は一緒だった男性2人も注意しなかったです。 というか、おっさんがドンでしたから。 この人の顔色と言動に振り回されてて、見えない所で困り顔。 私に「ごめんな」って。男性2人も大変そうでした。 このおっさんの機嫌を直せるだけのテクが私にはなかったです。 出しゃばらず~、笑顔で笑顔で、しか出来なかった・・・ 私は女性だし、若いので言い辛いのですが、 その場の空気を害することのない注意の仕方を教えて下さい。 お願いします。御辞儀 でも、やっぱり私がしゃしゃり出ないほうがいいですよね? 仕事関係のお付き合いのゴルフ|仲間内で楽しいゴルフ くっきり区切って、そこに「利」があるなら当然 そのくらいの気構えでやっていくべきですよね。 なぜか気に入られて、来月もこのおっさんとナイターです。気が重い 長文、申し訳ございませんでした。

専門家に質問してみよう