• 締切済み

別れた後も、彼女の方から連絡があったり家に来られたりするのですが・・・

chizu4269の回答

• chizu4269
回答No.2

別れた後は誰でも精神不安定になるものです。 精神に障害があるとのことですので、それが強く出ているだけではないですか? 何かしてあげたい気持ちはわかります。 ならどうして、別れたのでしょう? >>彼女から来るメールの内容であったり、電話に対して、自分の思いや気持ちを伝えては駄目ですか? 駄目です。友人の言うように、きっぱり断ち切るのも彼女のためだと思います。 中途半端な情が彼女を苦しめるのです。 今、彼女に何かアクションを起こしたとして、 あなたは彼女をずっと支えることができるのでしょうか? 一度メールに返信すると、彼女は期待してしまいます。 それにずっと対応し続けることができますか? それを覚悟できるのなら、手紙なり返信なりしたらいいと思います。 もしあなたに新しい彼女ができても、その彼女を支えていかなければならないのですよ。 あなたは別れることで彼女を捨てているのです。 もう戻る気がないのなら、何もしないことです。 無視し続けてください。 誰でもそうですが、支えだった何かが急になくなると、 ぽっかり穴があいたように孤独感が襲ってきます。 でもそれは時間が解決してくれます。 あなたが彼女に対してしてあげられることは、 何もありません。

takuya1108
質問者

お礼

chizu4269さん> ありがとうございました。 昔自分にも失恋した時は、心の穴がぽっかり空いた孤独感があったのを思い出しました。 彼女には、何かしら精神的な異常があるかもしれないので、きっとそれがもっと大きく人よりも出てる可能性もあるのでしょうね・・・。 でも、いま対応をしてしまうと、彼女に対しても駄目だというような気持ちになりました。 chizu4269さんのくれたアドバイス通り、やっぱり頑張って縁を断ち切りたいと思いました。 本当にありがとうござました。