• 締切済み

別れた後も、彼女の方から連絡があったり家に来られたりするのですが・・・

chizu4269の回答

  • chizu4269
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.2

別れた後は誰でも精神不安定になるものです。 精神に障害があるとのことですので、それが強く出ているだけではないですか? 何かしてあげたい気持ちはわかります。 ならどうして、別れたのでしょう? >>彼女から来るメールの内容であったり、電話に対して、自分の思いや気持ちを伝えては駄目ですか? 駄目です。友人の言うように、きっぱり断ち切るのも彼女のためだと思います。 中途半端な情が彼女を苦しめるのです。 今、彼女に何かアクションを起こしたとして、 あなたは彼女をずっと支えることができるのでしょうか? 一度メールに返信すると、彼女は期待してしまいます。 それにずっと対応し続けることができますか? それを覚悟できるのなら、手紙なり返信なりしたらいいと思います。 もしあなたに新しい彼女ができても、その彼女を支えていかなければならないのですよ。 あなたは別れることで彼女を捨てているのです。 もう戻る気がないのなら、何もしないことです。 無視し続けてください。 誰でもそうですが、支えだった何かが急になくなると、 ぽっかり穴があいたように孤独感が襲ってきます。 でもそれは時間が解決してくれます。 あなたが彼女に対してしてあげられることは、 何もありません。

takuya1108
質問者

お礼

chizu4269さん> ありがとうございました。 昔自分にも失恋した時は、心の穴がぽっかり空いた孤独感があったのを思い出しました。 彼女には、何かしら精神的な異常があるかもしれないので、きっとそれがもっと大きく人よりも出てる可能性もあるのでしょうね・・・。 でも、いま対応をしてしまうと、彼女に対しても駄目だというような気持ちになりました。 chizu4269さんのくれたアドバイス通り、やっぱり頑張って縁を断ち切りたいと思いました。 本当にありがとうござました。

関連するQ&A

  • 別れた後の連絡手段

    別れたら、連絡手段を一切絶ちますか? 私はフラれましたが別れた後は、一切相手とは連絡をとっていません。 メール、電話は着信拒否までにはしていません。 でも、メッセは相手を禁止中にしています。相手に行動が知られたり、ウロチョロと目に入るのがいやだからです。 電話とかとちがって、毎日のことですから・・・。 フッた相手が着信拒否やメール拒否にしているかどうかは知りません。 でも、メッセは私を禁止中にしていないので、オンラインかどうかが分かります。消去しようとも思いましたが、たまに気になってつい見てしまいます。 どうしてでしょうか? フッた側って、相手に気を使って禁止するとかしないものなのでしょうか?? あなたの場合は、別れてからどういう連絡手段の絶ち方をしましたか? (フッタ場合か、フラレタ場合かも教えてください。)

  • 連絡がとれない

    彼を越せない 4月から彼は大学生で私が浪人生となりすれ違いが多くなりました それから私は過剰に浮気の心配をするようになり、なかなか返信が来ないと何十通何百回もの電話をするようになっていました 彼は一切浮気はしていませんでした 彼にはもちろん嫌われ最初は相手をしてくれていましたが今は完全に無視されています まだ相手をしていてくれていた時に私は突然彼のバイト先に行ってしまったことがありそれに彼は激怒し殴る蹴る首を絞めるなどの暴力をされそれ以降だんだんと返信が少なくなりました 彼と上手くいかなくなってから食事がほとんど食べられず周りに驚かれるような細さになり夜も眠れない身体になってしまい病院に通うことになりました 知人にこの状況を相談したところ境界性人格障害なのではないかと言われ自分でも調べてみましたが症状が自分の行動と似ていて恐くなりまだ精神病院には行っていません それから彼に自分は境界性人格障害の疑いがあり今までの行動もそのせいもあると話すと病院へ通うことを勧められ治したら会いにきなさいと言われました その日以来連絡がとれなくなりました 彼が私に秘密でやっているブログを見つけ見てみたのですがそこには私のことが書いてあり お医者さん 見えない人をこれ以上見えなくさせてどうするつもりですか? 何で俺に頼るのですか? お医者さんとあの子の両親がやるべきことをしてください 俺でもこのままは間違ってるって分かる そう書いていました 彼の友人がつっこんでいましたが、おこです(^O^) (←怒ってますという意) と返していました 他にも私が妥協してAO用の塾に通おうとしてるとメールしたところブログでAO用の塾なんかあるのか と書いていました メールやらは一応読んでくれているみたいです 失って彼の大切さを痛感し戻れるなら何も求めないからいてくれるだけでいいとすら思います これから先たくさんのことを経験するけどこんなにも人を好きになることはないと思うぐらい彼が好きです だからどうしても諦めきれません 彼はどうして連絡をしてくれないのでしょうか? 彼は何を思っているのですか? 復縁はできますか?

  • 彼女からの帰りが遅くなる連絡

    いま、子持ちの未婚の彼女が居ます。 今日は飲み会があるとの連絡は前から聞いていたのですが、 2日前から彼女の具合が悪く風邪気味で仕事の休憩時間も少し寝たいとのメールも今日来ていました。 その後に17時の仕事終わりにこれから行くとのメールがきたきり24時15分頃まで連絡が一切ありませんでした。 その内容も「電話あったから電話しちゃった!寝てるかな?ごめんね」との内容。 普段は会ってるときでも遅くなっても21時を超えないように気をつかう!普段は18時に帰れるようにするような状況。 これに対して思ってしまったことを思わず言ってしまいました。 「具合が悪いのを聞いてて、飲みすぎて酔ってる?具合が悪化した?なにか事件に巻き込まれた?とか心配してたのにその反応なの?いつもこんな時間になるような事は、かなり珍しいのにそういう時くらい連絡してほしい!一通のメールを貰うだけで安心する!それはだめなの?」 これに対し 「(自分)と会ってる時でも携帯をいじったりしないでしょ?ほかの人と居るときでもそうだから。連絡出来なかったのはごめんなさい。でも、そんなに私はか弱くないから心配しないで?」と言い、飲み会後の高いテンションからかなり暗いテンションまで落としてしまいました。 俺が彼女の飲み会の楽しかったという気分を台無しにしてしまい、さっきまで心配していた気持ちより、こっちが申し訳なくなってしまいました。 こういった場合はどのようにすればよかったのでしょうか? そしてこれから彼女にどういう風に接していけば今日の対応を改善出来るでしょうか? 彼女は家に着いて具合もよくないからといって、もう寝てしまいました。 かなり分かりにくい内容ですが、よろしくお願いします。

  • 連絡を待ってた方がいいのでしょうか?

    付き合って半年になる年下の彼氏がいるのですが、遠距離恋愛なんで、いつもメールや電話は欠かせなかったんですが、2日間も連絡がなくて「なんかあったのかなぁ…」心配してたらその後メールが来て「今盲腸で入院してて今着替え取りに部屋に帰ってきたけど、また病院に戻らないと。来週の火曜日まで入院しなきゃならないから…」っていう内容のメールでした。 あたしは、「わかった。ちゃんと安静にしてなきゃだめだよ」ってメール送りました。でも来週の火曜日を過ぎても彼氏から何の連絡も来ません。もう連絡が来なくなって二週間になりました。彼氏の携帯に電話しても呼び出し音は鳴ります。メールも送信しました。となるので拒否られてはいないんですが… あたしは今も彼氏からの連絡を心のどこかで待っているのですが、彼氏はあたしを嫌いになって遠ざけようとしているのかとも思ってしまうんです。いつか彼氏から連絡はくるのでしょうか?彼氏は今どうしているのかも心配です。どうしたらいいと思いますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏にシカトされてその後連絡あった方いますか?

    相談です。 付き合って5年の彼氏がいます。お互い社会人です。 その彼氏とは、遠恋です。 些細な事をきっかけに、連絡が取りづらくなり、 2週間ほど間を置いて、こちらからメールしてみました。 ところが一向に連絡が無く、電話もメールもシカトし続けられ この状態が10日程になります。以前も連絡が取りづらくなった事が 何度もあったんですが、その時は間を置いても連絡が来ていました。 今回はここまでシカトされたのが初めてです。 もしかしたら身に何かあったのではないかと心配さえ してしまうんですが、どうやらメールは読んでるみたいで (開封確認が出来るグリーティングメールを送信してましたので) 身に何かあったとは考えにくく であれば、完全にシカトだと思うんですね。 送信した内容は、要求メールは送らず、当たり障りのない内容では あるんですが、それでも何の反応もありません。 また間を置いてみようかとは思ってはいますけど 皆さんの中で、相手にシカトされ、その後連絡があったという 経験を持っていらっしゃる方はいますか? 体験談を聞かせていただければ幸いです。 アドバイス等あれば、宜しくお願いいたします。

  • 多忙な彼女への連絡は?女性の方に質問です♪

    こんばんは。 女性の方にお聞きしたい事があり、投稿しました。 私には付き合って二ヶ月の彼女がいます。 現在、空港で仕事をしており不規則な生活なうえ、勉強にも追われる忙しい日々を送ってます。 そんな彼女が2週間前の土曜朝に疲れが原因で倒れ、顔を打撲する怪我を負ってしまいました。 私は当日、彼女から「いま電話大丈夫?」というメールが来たのですが、 飲み会中だったのでその旨を彼女に伝えたところ「じゃあ寝るね!楽しんで」という返信でした。 そして、日曜日に電話すると私は初めて彼女が怪我をした話を聞きました。 翌日の月曜日、やはり心配だったので体調を気遣う内容と仕事帰りに通った雪まつりの雪像を写メしてメールを送りました。 しかし、3日ほど彼女から連絡が無かったので、 木曜朝に体調を心配している事、すぐに連絡を取れなかった事を謝罪するメールを送りました。 当日夜に、返信が来たのですが内容は ・連絡がとれなかったのはしょうがないし、気にしていない。 ・今色々と立て込んでいるからあまり連絡が取れない。落ち着いたら連絡する という事でした。 ちなみに、彼女は、 ・割と男っぽい性格 ・連絡は基本めんどくさがりで、友人からのメールはあまり返さない。 ・ひとつの事に集中してしまう という感じです。 先週の土曜日、月曜日の対応に怒っているというか失望しているのかもしれません… 彼女から返信があってから6日経ちますが、今は彼女から連絡が来るまで待つべきなのでしょうか? それとも、電話をするか返信をする必要が無いようなメールを送るべきなのでしょうか? どうかアドバイスをお願いしますm(._.)m

  • 忙しい彼には連絡しな方がいいですか?待つべき?

    私の彼氏は忙しいです。 メール、電話をしてもその日のうちに返ってきません。 なので最近来ないのが当たり前で悲しいので、自分から連絡するのは止めようと思いました。 こういう男性は、連絡来ない方が嬉しいですか? それとも返せなくても連絡来てた方が嬉しいのでしょうか? 私が送る内容は、 「今何してるのー?」「会いたいなー」とかです。 「何で連絡くれないのー?」などは言わないです。 同じ日に連続で何回も送ったりはしません。 よろしくお願いします。

  • 連絡が来なくなり不安です

    彼(20代半ばの社会人)から、昨日と今日メールやメッセがありません。 一日一通もメールが無いのは初めてです。 最近、私から「そろそろ寝ます」に彼が「俺も眠いよ。おやすみ」って形式が続いていたので、たまには、向こうからメール欲しいなと思って、昨日は我慢してメールしませんでした。 彼は、普段月~金の勤務です。土曜に働くのはとても珍しい事です。 だから、いつもは週一回土曜日に会っています。 今日はお昼頃に「おはよ。」とメールしました。 普段なら「いつものトコで待ち合わせね」と返信が来そうなので、おかしいなと思って電話もかけてみたけど出ませんでした。 ミクシィには「今日は仕事」と書かれた日記が10時頃に更新されていました。 ミクシィの日記を書く余裕があるのに、私に連絡をしないのは「今日会おうって事になったら困るからかな」って思ってしまいます。 彼が会社で仕事をしている時は、大抵メッセに接続してるハズなんです。でも、今日はメッセにはサインインしているのを見ていません。 会社でメッセに繋いでいるのはIT関係の仕事なためで、仕事中に私とメッセで話す事はありません。 ただ、メッセは存在を感じられるので安心材料になります。 浮気してるのかなと思い不安で苦しいです。 週の半ば頃に「仕事が忙しくて疲れ気味」というメールが来てました。 昔、「『仕事が忙しい』と言うようになったら別れが近い」と恋愛相談で見聞きした事があるんです。 彼は、このまま私と自然消滅を狙ってるのでしょうか? 嫌われたくないので、全てを本音で話せてはいません。 だから、「今日は何してたの?」とか「土曜会えなくなりそうなら、予め連絡して」とか言えないです。 嫌われたり別れる事になるのを覚悟して、不安や不満を彼に話すべきなのでしょうか? アドバイスなど頂けたらとても嬉しいです。

  • 別れた後の連絡(特に女性の方)

    もう別れて1年の元カノがいます。 1年半付き合っていましたが、僕が振られた形で終了しました。 その際に「友達になりたい」などと言われましたが、 僕はいつまでも未練を残してしまうのも嫌だし、 友達として付き合うのは無理だと思ったので断りました。 なのに、この元カノは別れたあとすぐに電話やメールを寄こし、 mixiの日記も定期的に覗いてくるんです。 しかも、今、不倫しているなどという報告までくる始末。 ※電話とメールは勘弁してくれとお願いしたので今は来てません ここで質問ですが、 皆さんは振った人に対して「友達になってください」と言ったり、 連絡を取ろうとしたりしますか? 逆に、こういうことを振られた相手にされたらどう思いますか? 僕は自分が振った相手には絶対そんなことしません。 相手に未練が残ってたら可哀想だし、失礼にあたると思うので。 特に他の女性の存在を話すなんてもってのほかだと思ってます。 僕の考えがおかしいのかもしれませんが、 僕にはこの元カノの行動が全く理解できません。

  • 連絡を取りたくないの??

    彼と連絡が途絶えて二週間近くなります。 メールは送れてますが、一日一通か、二日に一通。しつこくなりすぎないようにしています。 責めてもいません・・・日常的な内容で送ってました。 途絶える前は毎日マメに連絡してくれてました。 想い合っていたとは思ってます・・・・ 一度だけ心配して、電話を掛けましたがドライブモードで留守番電話に 接続されました・・・。ドライブモードという事は着信拒否という意味なのか・・はたまた、職業柄確かに電話を控えなければならないのはあります・・・。  まさに、これから恋愛モードという時期だったので・・状況的にしなければならないことが、忙しいのかもしれませんが・・・。帰省も手伝って、普段忙しかった分、開放的になっているのかもしれませんし 連絡できない状況が続いたとして、逆に連絡しずらくなったりする事もあるんでしょうか・・・