• 締切済み

男女に質問です。異性の友達とも問題なく二人で遊ぶ人

異性であっても友達だから相手を異性として意識しないという方は、 相手の性的魅力が全くないと言っているのですか? ”性的魅力があるなら相手を異性として意識しない”という表現は、 若干違和感があります。

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

>異性であっても友達だから相手を異性として意識しないという方は、 >相手の性的魅力が全くないと言っているのですか? シチュエーションによる。コクって断りの言葉として言われたなら、何かを恐れているのか、魅力が十分でないのかのどちらか。 一般論としては、恋愛対象ではありえないような立場であることが多いですから、意識しないようにしてるだけってこともあります。 友達の彼女に毎回手を出してたら友達居なくなるでしょ? >”性的魅力があるなら相手を異性として意識しない”という表現は、若干違和感があります。 わたしも意味がわかりません。唐突にこの文章が出てくる理由はなんでしょうか?

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.3

コレって難しいですよね。 私は職場の人で暇なら呑み行こうとか遊びに行こうと誘いますが あまり良い返事は返って来ません。 誘われた方は好意があるから・・・と思っているみたいです。 私は単に同僚だし、暇なら~程度なんですけどね。 異性と2人でってなると友達としては中々見ない傾向が強いですね。 >相手の性的魅力が全くないと言っているのですか? 性的魅力かどうかはわからないけど、友達としてなので、恋愛対象では無いという事です。 (嫌いではない。好きか嫌いかのどちらかだと好き: 自分からは告白等行動は起こさないけど、相手から言い寄られたら たらもしかしたらOK出すかもという人)

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.2

ひっかかりにに欠けるからでしょう。 恋人になる人って、気になる。 気になってしょうがなくなり、告白するんじゃない? 男女で会っていて気心が知れていて、 いつまでたっても恋人にならない人なんてごまんといます。 科学的学術的脳科学的に?? 相手のフェロモンや容姿の問題、経験上の問題で惹かれない。 占い的に 相性が悪い。まったくそりが合わない。似た者同士。

noname#86317
noname#86317
回答No.1

"今"は異性として意識していないだけでしょうね そのときがきたら男性も女性も変わるかもしれません

関連するQ&A

  • 異性でも友達だから会っても問題ない人

    異性でも友達だから会っても問題ない人は よく、異性でも友達だから恋仲にはならないと言います。 また、その友達を異性として意識しないと言います。 これは実際、最初に会ったときから時間を経て異性として興味がないから言えること だと思います。 故に異性として意識しないのではなく、異性として意識するかどうかの結果として 意識しない相手になったということだと思います。 要するに相手を一度も異性として見ずに相手を異性として意識しないという結論を導き出すことは難しいと思うのです。 結果、今はあなたと付き合っているけど、ひょっとしたら異性として意識する人と出逢うかもしれないという前提であることは確かだと思います。 みなさんはどう思われますか?

  • 男女の友情の定義=友達に対して異性を意識しない

    男女の友情の定義が【その友達に対して異性を意識しない関係】という方に質問です。 異性として魅力を感じる人とは友達になれないってことですか? それってかなり理性ないですよね? そもそも異性として魅力を感じない相手としか友達関係を結べないって言ってることは 実は“男女の友情”って存在するの?って思えてしまいます。 結局、恋愛対象にならなかった相手だけ“友達”と呼んでるだけの話じゃないの?

  • 異性の友達が多い人に質問です(男女問わず)

    こんばんは。私は20代後半・OLをしている女性です。 ○異性の友達が多い人に質問です。  私のような考え方をどう思うか、教えてください。 『男女問わず友達の多い人』って、とても魅力を感じます。 ですが「そのグループに私も入れて~」とはなかなか言えないです。交友関係ってとても微妙なものだと思うので、お誘いがあってタイミングが合えばその場には出向きますが、必要以上に干渉はしません。 私自身の交友関係は深く狭いです。女性の友達が数人居て、彼女達を尊敬しているしとても大切に思っています。いわゆる新しい出会いも、女の子とならその場を楽しく穏やかに過ごせます。 職場・自分の勉強(資格取得)・趣味(テニス・ヨガ・料理・観劇)などで、忙しく楽しく日々は過ぎていっています。 また、現在お付き合いしている彼氏が居て、その人のこと、とても大切です。彼と一緒に過ごせる時間をめいっぱい慈しんでいようと思っています。 その彼氏との会話の流れで「男友達の話、そういえば聞かないね」と言われた事がありました。「うん、今定期的に付き合いがある人はいないなあ。女友達の方が一緒に居て楽しいよ~」と正直に言いました。彼にも「そうだね。nyankoは○○ちゃんや、○×ちゃんとかと、濃い付き合い方だよね」と言われたものの、なんとなく引っかかっていて…。 異性の友人が少ないこと、今さらですがとても気になります。正直、自分自身としては居なくて平気なんですけど…私って偏っているなあと思ってしまうんです。 彼には男女交えて友人が多いようです。本人は「広く浅い付き合いだよ」と笑っていますが、学生時代になんていうか…きちんとした友人関係を作れてきた人なんだろうなあと思います。そんな所が魅力のひとつだなあとも感じます。(彼の交友関係を束縛したりするつもりは全くありません。) 私は昔から男の子と話すのが苦手で、女の子と居る方が好きでした。高校が女子が多い環境だったこともあり、その傾向は尚更強くなったのかなあと分析しております。 バイトをしていた頃の人たちが友達と言えたかもしれませんが、あまり深くは接さなかったし、時間と共に自然に連絡を取らなくなってしまいました。会社の人たちとは時々飲みに行ったり楽しく過ごしていますが、友達とはやはり違うような…。 そして今、上記に挙げた理由から、異性の友達が欲しいなあと感じているのですが…。これはおかしいことでしょうか? また、私は、自分のようなタイプは男女の友情にあんまり向かない気がします。この年齢だと既婚者の方も多そうだし、何だか気疲れしそうです…。そして「作りたいと思って作る友情には意味がないのでは?」とも感じてしまいます…。 だけど、まだまだ続く人生です。もっと成長したい!と思います。 実際に『男女問わず友達の多い人』というのは、こういう考え方をするタイプをどう思うのかな?と思って質問させてもらいました。 深く考えないでも、色々な場に赴けば異性の友達は増えていくのでしょうか。それとも皆さん努力なさっているのかな…? 長くなりました。読んでくださってありがとうございます。

  • 男女の友情有り派の人に純粋な質問です。

    あなたも恋人も純粋な男女の友情があると確信しています。 恋人が旅行先に異性の親友がいたとして、その人のところに数泊させてもうことになりました。 あなたは恋人とその親友である異性との間に性的な関係や意識は芽生えると思いますか? もし、そういうことは起こらないと思うなら、数泊することに特に違和感はないですか? あるのなら、どんな理由で違和感を感じますか? また、あなたが男女の友情が成り立っている異性の家に泊まったら何か起こりますか?

  • なぜ女性には多いのでしょうか?男女に質問です。

    男性は女性の友人(友人以外も)に対しても性的意識を持つのが普通です。 会社の同僚であったり、昔からの知人であったり、相手に彼氏がいたり、自分が彼女がいたり、そもそも友人としてはいいが付き合う程魅力的ではない等、その女性とは友人関係を保つ方が適切と理性と秩序をもって行動するので友人関係が成り立っていると思います。要するに友人といっても異性として意識しているし、何のしがらみがなくてしかも女性として魅力的なら性的交渉をもちたいと思うのが男性の本音だと思います。 しかしながら、異性として意識しない男の友達というスタンスの方が多く(本人の主観なのでかまいませんが)、しかも男友達も何も思っていない(女性に対して何の意識もない)と勘違いされている方が多いような気がします。 なぜ女性は男性の本音を意識していない方が多いのでしょうか?

  • 異性の友達は、異性として意識していないという人

    異性の友達を異性として意識していないという人は、やはりその友達と泊まりに行くのもok。もちろん自分のパートナーもokなんですかね? 世間体なんかを考えて泊まりは友達でもやっぱりいけないというのは、 もともと異性として意識してると思うのですが...

  • 恋人がいて異性と二人で遊ぶということ。

    私の感覚では、異性と二人で会うことが悪いと思っていない方でも以下の中で(1)(2)はoutって方が ほとんどだと思います。(3)(4)は微妙? (1)異性の友達とセックスをする (2)異性の友達と二人きりの部屋(ホテル・自宅)で一晩過ごす (3)異性の友達と二人きりでカラオケに行く (4)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(電車がない時間) (5)異性の友達と二人きりでお酒を飲みにいく(終電までに帰る) (6)異性の友達と二人きりでお茶を飲む 私は昔、浮気をしたことがありますが異性の友達とふたりでお茶に行ってくると言って ラブホに行ったことがあります。 要するに相手の行動が見えないところでは、どんな状況で異性と会っているか教えてもらっても 現実はどうなっているかブラックボックスの中です。 私の例でいうと 恋人には(6)異性とお茶していることになっていますがが実際は(1)異性の友達とセックスしている ということになります。 これは、(1)をのぞく((1)を含めると議論が拡散しそうなので)と(2)~(6)の中で恋人にどんな所で異性の友達と会っているか告げられるかが問題ではなく、恋人とその異性の友達の意識の方が重要ってことに気づきます。 (いい大人同士が急に二人きりになったからセックスしたくなるってことはないって前提です。私の感覚では知り合いの女友達と食事中は性的な意識はなかったけど、二人きりになったらセックスしたくなったってことにはほとんどなりません。) こう考えると相手を信頼するなら、二人きりの部屋でお酒を飲んでも全く問題ないと思えるのですがみなさんはどう考えますか?

  • 男女に質問です。

    ほとんど男性は、魅力的な異性の友達に対して、性的な感情を少なからず抱くと思います。 理性で対応していると思いますが機会があれば、ヤッテもいいなと普通に思うと思います。 そういう前提で彼女が異性の友達と二人で会うのはどう思われますか? また女性の視点ではどうでしょうか? 彼は異性の友達に対して性的感情を少なからず持っていると思いますが彼が異性の友達と 二人で会うのは問題ないですか? (もちろん、異性を意識ない(対象外となってしまった)友達は存在します) ちなみに男性が女性の友達に対する感情はここを参考にしてください http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html

  • 男女の友達って???

    僕の彼女は男友達と会っても相手を異性として意識しないから不安にならなくていいよと言います。 男性の女友達に対する意識は ↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4488578.html です。 これって彼女の認識がずれているのか実際は男の気持ちはわかっているけど会っているのか疑問です。 ここで質問ですが (1)異性の友達でも性的に見られていることを女性は認識しているのか? (2)男友達の気持ちは解っているけど会うのはどう思うか?解っている時点で友達と本当に言えるのか? 男性も当然良識があるのでかならず性的関係に持って行こうとする人はすくないと思いますが。 とくに男女の友情が成り立つと言う方のご意見が聞きたいです。 僕の考えでは“男女の友情は成り立つがそれは恋愛関係にいたらなかった結果でしかない”と思っています。

  • 簡単に異性を友達としか見れなくなりますか?

    あなたは異性の人を異性としてではなく友達としか見れなくなるって ありますか? よく告白をして友達としか思えない、異性として感じないってよく 聞きますが実際にそんなこと本当にあるんでしょうか? 自分はどんな女性でもちゃんと女性として意識してしまいます。まして 2人で遊んでいたら当然異性として意識してしまいますが女性は 違うんでしょうか?