• 締切済み

男女に質問です。異性の友達とも問題なく二人で遊ぶ人

異性であっても友達だから相手を異性として意識しないという方は、 相手の性的魅力が全くないと言っているのですか? ”性的魅力があるなら相手を異性として意識しない”という表現は、 若干違和感があります。

みんなの回答

• precog
回答No.4

>異性であっても友達だから相手を異性として意識しないという方は、 >相手の性的魅力が全くないと言っているのですか? シチュエーションによる。コクって断りの言葉として言われたなら、何かを恐れているのか、魅力が十分でないのかのどちらか。 一般論としては、恋愛対象ではありえないような立場であることが多いですから、意識しないようにしてるだけってこともあります。 友達の彼女に毎回手を出してたら友達居なくなるでしょ? >”性的魅力があるなら相手を異性として意識しない”という表現は、若干違和感があります。 わたしも意味がわかりません。唐突にこの文章が出てくる理由はなんでしょうか?

• syousa999
回答No.3

コレって難しいですよね。 私は職場の人で暇なら呑み行こうとか遊びに行こうと誘いますが あまり良い返事は返って来ません。 誘われた方は好意があるから・・・と思っているみたいです。 私は単に同僚だし、暇なら~程度なんですけどね。 異性と2人でってなると友達としては中々見ない傾向が強いですね。 >相手の性的魅力が全くないと言っているのですか? 性的魅力かどうかはわからないけど、友達としてなので、恋愛対象では無いという事です。 (嫌いではない。好きか嫌いかのどちらかだと好き: 自分からは告白等行動は起こさないけど、相手から言い寄られたら たらもしかしたらOK出すかもという人)

• jill1207
回答No.2

ひっかかりにに欠けるからでしょう。 恋人になる人って、気になる。 気になってしょうがなくなり、告白するんじゃない? 男女で会っていて気心が知れていて、 いつまでたっても恋人にならない人なんてごまんといます。 科学的学術的脳科学的に?? 相手のフェロモンや容姿の問題、経験上の問題で惹かれない。 占い的に 相性が悪い。まったくそりが合わない。似た者同士。

noname#86317
noname#86317
回答No.1

"今"は異性として意識していないだけでしょうね そのときがきたら男性も女性も変わるかもしれません