ゲバゲバ90分の特殊コントとは?

このQ&Aのポイント
  • ゲバゲバ90分の特殊コントは、マペットを使ったコントです。
  • トリオのメンバーはゲバゲバ人形・マリリンモンロー人形・クッキーモンスターです。
  • この特殊コントについて、存在や詳細については覚えている人がいないため、実際にあったのか疑問となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲバゲバ90分の特殊コントについて

たま~に人形(マペット)を使ったコントがありました。 ゲバゲバ人形・マリリンモンロー人形・クッキーモンスターを丸くした人形のトリオでした。 誰に聞いても覚えている人がおらず、自分の想像上のものだったのかと悩んでいます。 実際にあったのか? 覚えている方の回答を期待しております。 ※記憶しているネタ1 マリリン人形がお気に入りのスカーフを自慢している。 他の2人が『いいなぁ、ぼっくも欲しいなぁ』。 その気持ちが高じて両サイドからスカーフを引っ張り、首の絞まったマリリンが『ぐえー ぐえー』と叫ぶ。 ※記憶しているネタ2 モンスター人形がイビキをかいて昼寝している。 ゲバゲバ人形がこっそりとお煎餅を食べる。 その瞬間、モンスター人形が『オレも! オレも! 御せんべい! バリバリバリ』と取り上げたお煎餅を間食する。 で、また直ぐにねむってしまい、ゲバゲバ人形があっけにとられる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ゲバゲバ、懐かしいですね。 私も記憶が薄いのですが、マリリンモンローが「マリリン」とクッキーモンスターのようなものが「オレドン」でした。 オレドンは「おで、おでどん」と言っていました。 ゲバゲバおじさんはそのままだったかな・・と言う気がします。

nanakohdai
質問者

お礼

早速のご回答に感謝します。 やはり人形コントはあったのですね。 名前まで判明し、とても満足しております。 自分は大人になった今でも教育放送をチェックし、笑いのある人形劇を探して見ます。きっかけはあの番組のせいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 マリリンモンローは「マリリリン」でした。 訂正します。

関連するQ&A

  • オンエアバトルに出ていたトリオを探しています!

    昔、たまたま見たオンエアバトルでかなりおもしろいネタを披露してたトリオがいたのですが、 コンビ名が分からず、困ってい2020ます。動画等検索したいのですが、 自分の記憶も断片的すぎて手がかりがありません。探せば探すほど気になってしまい、 どうしても思い出したいので、有力な情報があれば教えてください! ・2009年1月~2010年8月の間で放送された。 ・視聴者投票があった ・三人組のコント ・侍?が刀で切ったあと、なんかボケる というパターンが連続する。 ・そのパターンの中に段ボールにガムテープをずばずばずばと貼り終えたあとに「引っ越し屋のサカイ」と言うボケがある。 これで分かる方いたら、教えてください。三人組の中の1人は女子高生の格好をしていたような気がします・・・

  • このコントってだれがっ??…なんて言う名前のコント??

    昨年の夏から秋頃に見たのですが… 二人組の男の方。 マリオのコントなんです。 スッポンポンで敵を倒すらしい。 歌もあって好きな食べ物がスッポンで飲み物がポン酢…。 友達もコント自体は知っているのですが、コント名が分かりません… 誰か教えてください…

  • コントについて

    あの、ドリフターズなんですけどドリフの大爆笑?っていう番組やってましたよね? (1)ドリフターズが出てる番組で警官コントってやってましたっけ?教えて下さい …催眠術にかかったせいで記憶がないのかもしれないんですけど宜しくお願いします。 (2)警官コント?をもう一度みたいんですけどもっとも最近行われた警官コントがあれば教えて下さい。 私の記憶ではバブルガムブラザーズがなにかでやってたのをみたような気がします…がそれ以外でもあるかもしれないです。あれば教えて下さい (3)高木ブー伝説ってどういうのですか?教えてください。 曲名ですか?それともコントですか????

  • 6人でのコント

    今度サマーキャンプというものでコントを6人で することのなったのですが… どんな内容にすればいいのか…さっぱりです泣 面白い台本なんかありませんか?

  • やめてください! 離してください!のコント

    ここ数ヶ月に放送されたテレビ番組のコント(確か、エンタの神様だったかと。。。)で「やめて下さい!離して下さい!」と掛け合うものを見た記憶があるのですが、このコントをやっていたのが誰か分かる方がいらしたら教えてください。家畜を題材にしたものであったような。。

  • パクリ?コント

    何年か前の‘爆笑オンエアバトル’で「これってパクリじゃないの?」というコントがありました。喫茶店コントで、確か中崎タツヤさんのじみへんに載っていたような気がします。(たぶん)‘喫茶店やめたいのにお客さんが毎日来るからやめられなくて困っています’という内容でした。あれってパクリだったのかしら?ずっと気になっていて・・・。あれ、ご覧になった方いらっしゃいますか?あの人たちは今何を???教えてください!

  • このコント、誰のだったかわかりませんか?

    数年前のお正月のお笑い番組だったと思うのですが、男性三人組で、お祓いをするお坊さんと小坊主、依頼者、という設定のコントをやっていました。 途中、レコーダーの録音テストをするため小坊主が「バックストリートボーイズ」と吹き込むというくだりがありました。 面白かったのですが、何の気なしに見ていたため、何というグループなのかわからないんです。 ご存じの方教えてください。

  • コント中に笑いそうになると・・・

    コントやってる時に笑いそうになると、なんで後ろ向いたり顔を隠したりするんですか?

  • コント○○くんと△△くん

    この2人でお笑いを組んだら面白い(だろう)と思われる組み合わせは? 歴史上の人物、アニメ、政治家、音楽家、作家など色々ありそうです。 コンビ名をつけて世に送り出してください。例によって「くんだらない」のが条件です。

  • 5人でできるコント

    サークルの催しで5人で10分間のコントをすることになったのですが、お笑い芸人のコピーをしようと思います。 私はあまりテレビを見ない生活を送っておりお笑い業界に疎いのですが、4~5人で大道具を使うことのないようなものはないでしょうか? 「超新塾」などが5人でちょうどいいのですが、今回は練習時間に制限があるためあのようなクオリティの高いものは不可能な状況です。 他に、「我が家」みたいに3人ではなく5人でも可能(回る人数を増やせばいいので)なのでも良いのですが、これは他のグループがするので使えません。。