ゲバゲバ90分の特殊コントとは?

このQ&Aのポイント
  • ゲバゲバ90分の特殊コントは、マペットを使ったコントです。
  • トリオのメンバーはゲバゲバ人形・マリリンモンロー人形・クッキーモンスターです。
  • この特殊コントについて、存在や詳細については覚えている人がいないため、実際にあったのか疑問となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲバゲバ90分の特殊コントについて

たま~に人形(マペット)を使ったコントがありました。 ゲバゲバ人形・マリリンモンロー人形・クッキーモンスターを丸くした人形のトリオでした。 誰に聞いても覚えている人がおらず、自分の想像上のものだったのかと悩んでいます。 実際にあったのか? 覚えている方の回答を期待しております。 ※記憶しているネタ1 マリリン人形がお気に入りのスカーフを自慢している。 他の2人が『いいなぁ、ぼっくも欲しいなぁ』。 その気持ちが高じて両サイドからスカーフを引っ張り、首の絞まったマリリンが『ぐえー ぐえー』と叫ぶ。 ※記憶しているネタ2 モンスター人形がイビキをかいて昼寝している。 ゲバゲバ人形がこっそりとお煎餅を食べる。 その瞬間、モンスター人形が『オレも! オレも! 御せんべい! バリバリバリ』と取り上げたお煎餅を間食する。 で、また直ぐにねむってしまい、ゲバゲバ人形があっけにとられる。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ゲバゲバ、懐かしいですね。 私も記憶が薄いのですが、マリリンモンローが「マリリン」とクッキーモンスターのようなものが「オレドン」でした。 オレドンは「おで、おでどん」と言っていました。 ゲバゲバおじさんはそのままだったかな・・と言う気がします。

nanakohdai
質問者

お礼

早速のご回答に感謝します。 やはり人形コントはあったのですね。 名前まで判明し、とても満足しております。 自分は大人になった今でも教育放送をチェックし、笑いのある人形劇を探して見ます。きっかけはあの番組のせいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 マリリンモンローは「マリリリン」でした。 訂正します。