• ベストアンサー

データを取得後、分割表示

ProKaseifuの回答

回答No.1

DBがOracleとかならrow_number()とって n and m するとか。 http://www.shift-the-oracle.com/sql/select-top.html

yuta9314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DBはMYSQLです。 バインドしたときに生成されるqueryの記述方法がJPQLで今は下記の 様に記述してるのですがエラーがでます。 ------- SELECT t FROM TList t ORDER BY date1,yoyakuTime,ahahaMaster,memberId,memberName,contents,endOfWork WHERE ROWNUM <=15; ------- どこがおかしいのか分かりましたらご指摘お願いします。